『再生メディアについて』のクチコミ掲示板

2012年 7月 4日 発売

NR-MZ60PREMI

「DIATONE」の音質を実現するメモリーカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ60PREMIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ60PREMIの価格比較
  • NR-MZ60PREMIのスペック・仕様
  • NR-MZ60PREMIのレビュー
  • NR-MZ60PREMIのクチコミ
  • NR-MZ60PREMIの画像・動画
  • NR-MZ60PREMIのピックアップリスト
  • NR-MZ60PREMIのオークション

NR-MZ60PREMI三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 4日

  • NR-MZ60PREMIの価格比較
  • NR-MZ60PREMIのスペック・仕様
  • NR-MZ60PREMIのレビュー
  • NR-MZ60PREMIのクチコミ
  • NR-MZ60PREMIの画像・動画
  • NR-MZ60PREMIのピックアップリスト
  • NR-MZ60PREMIのオークション

『再生メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ60PREMI」のクチコミ掲示板に
NR-MZ60PREMIを新規書き込みNR-MZ60PREMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

再生メディアについて

2012/10/01 13:17(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ60PREMI

クチコミ投稿数:9件

1.USBメモリー、SDカードでできる限り大容量(32GB以上)のメディアを使用したいと思います。
32GB以上で動作確認が取れているメーカはありますか?

2.再生メディアによって音質の良し悪しって関係はないんでしょうか?

書込番号:15146472

ナイスクチコミ!0


返信する
MAXIMUS.Gさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 00:40(1年以上前)

1.「SanDisk microSDHC UHS-I Class10 32GB」カードをアダプタ使って使用していますが、何の問題も無く再生できています。説明書には64GBカードは使用不可となっているので、試したことはありません。

2.この機種には「メモリーコレクター」という機能が有り、SDカード等のデジタル音声信号を本体内蔵のメモリに一度吸い上げてから正確なクロックで再抽出し、ジッターを除去するというハイエンドオーディオ並みのかなり優れた機能を持っているので、記録媒体による音質の差は、粗悪品を使わない限りほとんど出ないのではないかと思われます。
但し、映像を伴うDVDやTVは、音声に遅延が出るためにメモリーコレクターはバイパスすると説明書には書いてあります。

書込番号:15149392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/03 18:10(1年以上前)

1.貴重な情報をありがとうございます。あまりにも情報がないので助かります。64GBとなるとIPod classicがベストなんでしょうね。

2.音質の良し悪しは関係ないんですね。

まだ品が届いてませんので楽しみです。

書込番号:15156293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/01/31 13:56(1年以上前)

yaptap さんへ

フロントに、アルパイン DDL−RT17S つけたのですが中音の音の輪郭が
ぼけてしまいます。

いまリアは純正なのですが、リアをアルパイン DDL−RT16Cにしたら
上のような症状は改善されるでしょうか。

書込番号:15696441

ナイスクチコミ!0


MAXIMUS.Gさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/04 21:49(1年以上前)

記録媒体の追記ですが、
64GBのLexarSDXCカードをfat32でフォーマットして、
WAVでMUSICファイルとして保存し所、
問題なく認識し再生することができました。
64GBあればWAVでもアルバム100枚前後は入れることができるのでかなり便利です。

書込番号:15849178

ナイスクチコミ!0


HIROMI-55さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 06:26(1年以上前)

オートメッセで説明員に尋ねました。
『再生メディアで最も音質が良いのは何ですか?』
答えは、『USBメモリです。しかも、高音質を売りにしているオーディオ用。』
CDよりも音質では上とおっしゃってました。非回転系の方が有利だと。
再生メディアの違いによる僅かな差を追求されるなら、USBメモリをお勧めします。

書込番号:15850654

ナイスクチコミ!0


MAXIMUS.Gさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 01:22(1年以上前)

HIROMI-55さん情報有難うございます。

非回転系が音質に有利なのは想像できますが、
試しに手持ちの普通のUSBメモリとXDカードを同条件下で聴き比べましたが、
自分の環境では微妙すぎてわかりませんでした(汗)。
またこの機種の場合、USBメモリだと本体との接続ケーブルが必要になり、
取り回しが面倒かつ使い勝手と見た目が悪いのでどうしたものかと・・・
HIROMI-55さんは実際この機種をお使いであればどのような音質の違いを感じましたか?。
当方音質については店員や説明員をあまり鵜呑みにして信用しないひねくれ者なので。(笑)
またオーディオ用USBのお勧め品などあれば伺いたく。
カーオーディオの設置環境において、
デジタルデバイスで具体的にどうのような音質変化が期待できるものなのか興味があります。



書込番号:15881125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ60PREMI
三菱電機

NR-MZ60PREMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 4日

NR-MZ60PREMIをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング