『ソフマップで12,800円』のクチコミ掲示板

2012年 6月 6日 登録

Opteron 3280 BOX

Socket AM3+対応のサーバー向け8コアCPU(定格動作クロック2.4GHz/TDP 65W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Opteron 3280 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB Opteron 3280 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Opteron 3280 BOXの価格比較
  • Opteron 3280 BOXのスペック・仕様
  • Opteron 3280 BOXのレビュー
  • Opteron 3280 BOXのクチコミ
  • Opteron 3280 BOXの画像・動画
  • Opteron 3280 BOXのピックアップリスト
  • Opteron 3280 BOXのオークション

Opteron 3280 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月 6日

  • Opteron 3280 BOXの価格比較
  • Opteron 3280 BOXのスペック・仕様
  • Opteron 3280 BOXのレビュー
  • Opteron 3280 BOXのクチコミ
  • Opteron 3280 BOXの画像・動画
  • Opteron 3280 BOXのピックアップリスト
  • Opteron 3280 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Opteron 3280 BOX

『ソフマップで12,800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「Opteron 3280 BOX」のクチコミ掲示板に
Opteron 3280 BOXを新規書き込みOpteron 3280 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ソフマップで12,800円

2013/04/14 21:08(1年以上前)


CPU > AMD > Opteron 3280 BOX

クチコミ投稿数:4049件

安いですかね

モノがモノですから
マザボが対応してたらラッキー。 でしょうか

書込番号:16016664

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件 Opteron 3280 BOXの満足度1

2013/04/15 02:25(1年以上前)

A10-5800K 買った方がマシかも・・・   (´・ω・`)

書込番号:16017914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2013/04/15 13:41(1年以上前)

えー 65Wだよー  TDPだけど
8コアとか、クロック周波数は、もう既にPhenomII960の4コアでもてあましてるしー

65W。。。ブルドーザーなのに、省エネで静か(かどうかは・・・)

これはすげぇです

あ、FM2、載らないです
AM3シリーズは偉大なのです バンザイ


↓クロック周波数とかすごそうに見えるけど、詳しくないっす(笑)

スペック
プロセッサ名 A10-5800K クロック周波数 3800 MHz
ソケット形状 Socket FM2 システムバス  
二次キャッシュ 4096 KB 三次キャッシュ  
TDP 100 W コア数 4 コア



クロック周波数1GHzで4コアのと、クロック周波数500Mhzで8コアなのって、
どっちが早いんでしょ?
ふと思っただけなんで、茶飲み話ていどでプリーズ。。。



うーん、オーバースペック〜。。。

省電力CPUで電気代の元を取るのなんて 遙か遙か 夢のまた夢だなぁ



ん?
TDP125Wの4コアと、TDP65Wの8コアって、サイコーパフォーマンスでフル稼働したら電力どうなる?

アイドル中は、その両者の消費電力って どう?


あんま よく わかんないデス。
詳しいかた、茶飲み話に載ってくれる方、いらっしゃいませ♪

書込番号:16019051

ナイスクチコミ!0


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/15 19:57(1年以上前)

 1クロックあたりの性能が同じだとすると、ほとんどの場合で4コア3.6GHz > 8コア1.8GHz となります。
 理由は、「すべての処理を完全に並列化することは困難」だからです。極端な例として、シングルスレッドのアプリケーションを実行した場合、前者は後者の2倍の性能になります。
 サーバー向けの製品ですから「多数かつそこそこの負荷の整数演算スレッドを並列処理する」ことに最適化されていますので、デスクトップ用に投入しても感動は少ないと思います。

※「アムダールの法則」「ポラックの法則」で検索してみてください。

書込番号:16020065

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件 Opteron 3280 BOXの満足度1

2013/04/16 06:43(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ございませんでした。

ソケット AM3+ の場合、マザーボード自体の消費電力が高いんですね。
Opteron 3280 は TDP 65W となっておりますが、マザーボードに載せますと、
ビデオカード必須っということもありまして、
アイドリング時だけで 69W になりました。
A10-5800K ですと内蔵ビデオが使えるので比較するのはかわいそうなんですが、
アイドリング時はシステム全体で、私の環境では 33W でした。

そして A10-5800K は重い作業には不向きなんですが、
実際アプリを動かすと、Opteron 3280 よりも速いのが多かったんです。

AM3+ 環境を今現在お持ちでしたら Opteron 3280 という選択肢もあるでしょう。
しかし FX-8150 も今 12,000円くらいで売ってますからね  (^_^;

書込番号:16021791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件

2013/04/19 19:30(1年以上前)

えーとですね、
かんっぜんに持て余してます


負荷かけても、PhenomII 960と違いがわかんないです
といっても、たいしたこたぁしてません。
コア数かんけーないかもしれない、WinRarで解凍、とか?


まぁとりあえず、省エネ、なんだろう。うん。

エンコでもしてみるか・・・たぶん変わらんだろうなぁ。。。
8コア使い切るエンコソフト、無いでしょうか? CUDA使い切って、8コア使い切って、
爆速エンコソフト(TS圧縮とか)、
どなたか、そんなソフトをしってたら教えてください。


・・・完全に目的と手段を履き違えてます(笑)

書込番号:16034966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Opteron 3280 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Opteron 3280 BOX
AMD

Opteron 3280 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月 6日

Opteron 3280 BOXをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング