『HDMI出力の仕様は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥75,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『HDMI出力の仕様は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI出力の仕様は?

2012/06/24 02:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 dnskRさん
クチコミ投稿数:17件

動画中心にEOS KISS X4を使用しています。
なので、X6iは、買うかどうかではなく、
いつ買うかを考えています。

非常に気になる点が1点あるので、質問させてください。

7D以外の従来機では、HDMI外部モニターを接続した際、
待機状態ではHD画質で出力されているものの、動画撮影を開始すると、
何故かSD画質に切り替わってしまっていました。
そういう仕様のようです。

X6iにおいて、動画録画時の解像度はいかがでしょう?
HD画質でモニターしたまま録画できるでしょうか?

あまりメジャーな使い方ではないと思いますが、
入手された方で実験可能な方、お教えいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:14718120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/24 03:40(1年以上前)

dnskRさん

HDMI外部モニター(シャープの52インチ、240Hz、1080p)接続時ですが、待機状態と動画撮影状態で外部モニター上の表示画質に違いはありませんでした。

ただ、すこしトリミングされて表示されます(再生時のように画面一杯で表示されない)。Infoボタンで表示方法を変えると、表示情報によってトリミングサイズが変わりますが、画面一杯表示は選べないようです。テレビを写してアップすれば良いのでしょうが、余計なものまで写っちゃいそうで、忙しいのですみません。

本体の可動式液晶モニター上では画面一杯表示が選べます。もちろん3:2 vs. 16:9の違いから上下はトリミングされます。

書込番号:14718209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/24 05:52(1年以上前)

モニターが受信していた信号は待機、動画撮影中とも1080iでした。

書込番号:14718311

ナイスクチコミ!1


スレ主 dnskRさん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/24 22:21(1年以上前)

>写真が好き!さま
早速の情報、ありがとうございます。
わざわざ実験してくださったようで、恐縮です。
しかも、良い情報で嬉しいです。
HDMI特有の、出力信号に何かしら変化があった時の
数秒のブラックアウト状態とか、無いってことですよね?
私のX4だと、構図を決めて録画開始をすると最初の数秒は画像確認できず…なので。

ちなみに、HDMIモニターと本体液晶の両方での表示は出来ていますでしょうか?
それは無理かな…

トリミングの件は気になりますが、1080出力の持続は大進歩です!!

書込番号:14721529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/25 05:56(1年以上前)

> 数秒のブラックアウト状態

待機から動画撮影状態への移動は非常にスムーズで、モニター上は絵が切り替わるだけです。ただ、待機中から再生ボタンを押すとバッファーしだすみたいな感じで1、2秒モニターがブラックアウトします。

カメラ側液晶モニターと外部モニターの両方に同時表示させることは出来ないようです。HDMI端子に外部モニターを繋げると表示は自動的に外部モニターに切り替わり、HDMI端子を外したりしない限り、カメラ側液晶モニターに戻すことは出来ませんでした。

待機中の拡大表示は、カメラ側液晶モニター同様に外部モニター上でも出来ます。動画撮影中の拡大表示は出来ません。X5にあったデジタルズーム見たいな機能は無くなってしまったようです。

動画撮影中はタッチパネル操作で動画AIサーボとMF切り替え、ピント合わせの場所指定、±3段階の露出変更などが行え、とっても楽しいです。5D2から買い増しですが、購入して本当に良かったです。

マニュアルも見ずに適当に操作しているだけなので間違いがありましたらすみません。

これから出てくる60D、7D後継機では60p対応等もあるでしょうし、今から楽しみですね。

書込番号:14722567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング