『PENTAX k-xからの買い替え』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『PENTAX k-xからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 PENTAX k-xからの買い替え

2013/07/02 17:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

当方、3〜4年前に購入したPENTAXのk-xを使用している者です。

主な撮影シーンは旅先での風景の撮影や、この時期ですと友達とバーベキューなどのイベントに出掛けた際に人物撮影をしたり、といった具合です。

そこまでヘビーな使い方はしませんし、基本的にAF撮影ばかりなのですが、最近k-xの調子が若干悪い時があり、なんとなく買い替えを考えていた時にこちらのX6iやX5は写真がすごく綺麗に撮れると周りから評判を聞きました。レビューを読んでいても確かに評価が高く、気になっております。

k-xと比較して、上記2機種いずれかへの買い替えは「良い買いもの」になりうるでしょうか?k-xとは明らかに違う部分ってあるのでしょうか?

一眼自体そこまで頻繁に使うわけでもなく、しかしいざという時に綺麗な写真が撮りたいという思いもあり、買い替えるかどうか悩んでおります。

初歩的な質問で大変恐縮ですがご教授頂けたらと思いますm(__)m

書込番号:16320672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/02 18:12(1年以上前)

こんにちは。

K-xのレンズが使えるK-30がいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/J0000001577/

綺麗さの差は大きな違いを感じないと思います。


下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16320716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2013/07/02 18:13(1年以上前)

 キヤノンの色が好みだとか、バリアングルが使いたければその選択はありだと思いますが、メーカーごとの色合いは好みの問題ですし、ある程度は調整可能です。「綺麗な写真」は別にキヤノンでなくても撮れます。

 K-xでどんなレンズをお持ちだったか存じませんが、キヤノンに変更すればペンタのレンズは基本的に使えません。キヤノンユーザーが言うのもおかしな話かもしれませんが、ペンタのK-30ならバリアングルが付いていないことを除けば十分中級クラスの実力があると思います。

 まずはK-30ボディの検討をして、それでそうしてもキヤノンに乗り替えをしたいと思うなら、それから考えましょう。「綺麗な写真」はペンタでも十分撮れると思います。

書込番号:16320722

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/07/02 18:27(1年以上前)

>X6iやX5は写真がすごく綺麗に撮れると周りから評判を聞きました。

写真の綺麗さでPENTAX k-xがそんなに劣っているとは思えませんが
その周りの人は、どんなレンズで撮影されているのでしょうか?

カメラの調子が悪いから、試しに他社に乗り換えて違いを見てみたいという事でしたら賛成ですが
あまり過度な期待はしないほうがいいような気がします。

どちらかというと、使ってるレンズの方が重要な気もします。
その周りのキヤノンを使ってる人はどんなレンズを使っているのか聞いてみて
なるべく同じレンズ、カメラを購入したほうが失敗はないと思います。

書込番号:16320761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2013/07/02 18:46(1年以上前)

ジャジャウマライダーさん、こんにちは。

デジタル一眼レフも、黎明期を過ぎ、日進月歩で進化するような感じではありませんので、発売時期に数年の差があるK-xとX6iであっても、撮れる写真に一目で分かるほどの差はありません。

ただ高感度撮影と、ライブビュー撮影は、今のデジタル一眼レフのトレンドだと思いますので、、、
高感度を活かして、室内や曇天のように薄暗い場所でも、ブレが少ない写真や、明るい写真を撮ったり、
ライブビューで、素早くピント合わせをしたり、動画を撮影したり、
このような要望があるようでしたら、新しいデジタル一眼レフへの買い替えは、効果があるように思います。

書込番号:16320820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/02 18:49(1年以上前)

写真の色合いとか綺麗に感じるとかは好みの問題だと思いますし、レンズによっても変わってくると思いますが、変えてみたいと思うのならそれも有りだと思います

レンズ資産もあまりお持ちでない今が乗り換えのチャンスかもしれません
キヤノンにして間違いないのは、レンズメーカーのコスパの良いレンズが必ず発売されるということですね

一度実際に使ってみないと、そのメーカーの良さ、悪さはわからないと思いますよ

書込番号:16320830

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:837件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4

2013/07/02 18:52(1年以上前)

こんばんは。X6i ユーザーです。
PENTAXからだと特徴的なペンタカラーといいましょうか。
それが馴染んでいるかと思いますので、kー30あたりはどうでしょうか。

勿論、このKissX6i やX5の発色も悪くはありませんが、ペンタからすると物足りなさが第一にくるかと思いますので。
ここが大きな違いでしょうね。
勿論、Kissは安定した発色なので、特に思い入れがない人には受け入れられやすいですけど綺麗に見える写真が撮りたいというなら、kー30を先にご検討なされ、その上で改めて検討されるのはどうでしょう。

勿論レンズはPENTAXのものは使えませんので、これもキットを購入などされるして、ご用意される必要があります。
ただ、レンズはkーxのキット以外は持っていないよ〜というのであれば、すんなり乗り換えができないこともありませんけどね。

書込番号:16320843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/02 19:30(1年以上前)

K30かK50…
ペンタックス…あ、リコーになったんですか?…がお嫌になられたならば

キヤノンに行くのも良いと思います
…が、長く使われる様ですし60D、7Dクラスを検討されては如何でしょうか?

また、持ち出し率アップの為に小型のミラーレスや高級コンデジを足す…というのも、一つの案ですね♪

ただ…写りに関しては
一眼レフの場合、レンズ次第ですよ〜
どの一眼使ってもキットレンズではあまり目を見張る様な向上は無いかもしれません(´▽`*;)
AFと高感度耐性は現在の機種(K30でもKISSでも…)が良いと思いますが(^皿^)

書込番号:16320963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 19:37(1年以上前)

K-xに対するそのモヤモヤとした気持ちを晴らすためにも、
買い替えをオススメします。(調子の悪いカメラなら尚更です。チャンスは一瞬ですから)

それにマイナーなペンタックスでウジウジするより、
メジャーなキヤノンで撮れば、あとはウデ次第です。
(ウデが悪けりゃカメラは関係ないという結果にもなるかもね。。。)

個人的には、Kissよりも、70Dが出て値下がりするであろう60Dあたりがオススメです。

自分に言い訳できないように、良い機材を持つという選択もアリだと思います。

書込番号:16321002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/02 19:44(1年以上前)

ジャジャウマライダーさん、こんばんは。

キヤノンに買い換えでいいと思います。
レンズがもったいないはありますけど、キヤノンが気になるんでしょ。
K-30はいいカメラでお勧めできるけど、いつまでたっても「キヤノンの方がよかったのでは」と気になってしまいます。
だったら乗り換えて、すっきりしましょう。

もったいないレンズにしたって、ボディのみとダブルズームの差額は15,000円程度ではありませんか。
これだけの投資でキヤノンを体験できるのですから、安いものだと思いますよ。
例外はペンタックスのいいレンズ(スターとかLTDレンズ)を持っている場合ですね。
いいレンズがまったく使えなくなってしまうとしたら、私ももったいないなと思います。

機種は60Dも検討してみてください。
Kissとの差額が小さいし、後継モデルの70Dが出たので、更なる値下がりが期待できます。
K-xやKissと全然違う見やすいペンタプリズムファインダー、防塵防滴、電池寿命はKissの2倍以上です。
ボディがやや大きく重いですが、その方が安定するのでぶれにくく、質感もあって満足できますよ。

みなさんも書かれていますが、キヤノンに変えてきれいになるかは私も期待薄だと思います。
あくまでも気持ちをすっきりさせることが目的ですから。

キヤノンで気を付けるのは、上級モデルや高価なレンズが欲しくなってしまうことです。
ペンタックスと違って、数十万〜百万超のレンズが盛りだくさん。
フルサイズモデルも豊富です。
価格コムでたくさんの方がすごくいいと推してくるのを年中見ていると、それが欲しくなってしまうのです。
気づいたら巨大な白いレンズがなんて、冗談ですまなくなっている方が続出しています。

貧乏だから買えないと安心してはいけません。
今度は欲しいのに買えないストレスが溜まるのです。
これらの症状が出たら、解決策はキヤノンを手放すしかありませんからね。
くれぐれもお気を付け下さい。

まあ、ペンタックスがいかに経済弱者にやさしいかを思い知りますよ。
私がそうですから(私はニコンですけどね)。

書込番号:16321038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/02 20:48(1年以上前)

所有レンズが付属の物だけでしたら、キャノンでもペンタでも自由にされて良いかと思います。

調子が悪いと言うのが、レンズなのかボディなのか?不明でしたら、修理出しても意味無いでしょうから、各社Wズームでの比較になるのでしょうか?

綺麗に撮れるのでしょうか?・・・カメラお任せと言う事ですよね?

オートシーンと言うのか、カメラ側が判断して、適切なモードで撮れればと言うだけでしたら、発売時期が新しい物、メーカーサイトでの特徴とかを確認されてから決めてはどうでしょうか? お任せ物は、最新の方が進化しているのでは?と思います。

また、周囲に所有されている方がいれば試し撮りさせてもらう事です。 店頭に物でも良いかもしれませんけどね?

書込番号:16321303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング