『EF24-105 IS STMと画質は似た様なものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

動画対応機能を強化した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76.6x96mm 重量:480g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『EF24-105 IS STMと画質は似た様なものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

現在EOS KISS シリーズ+EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMを使っていますが、今般EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットを購入した為、機材の整理をしようかと思っております。ズームの範囲が狭くなるのは覚悟の上ですが、EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの代替としてEF24-105 IS STMをKISSに使うと、画質面がどのようなものか、使った事あるかた感想をお聞かせ頂ければ幸甚です(※買ったばかりでまだ試せてないです)。尚、望遠側は同時にEF70-300mm F4-5.6 IS II USMを導入したので大丈夫です。

書込番号:21454841

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/23 22:07(1年以上前)

こんばんは。
7D2と5D4で使用してます。
パソコンで画像確認すれば違いは一目瞭然ですが写真にしてしまえば正直わかりませんよ!!
嫁に見せましたがどっちも綺麗って言ってましたから(笑)
APCSとフルサイズの画角の違いがありますので被写体に合わせて使われたらどうでしょうか。
どちらにしても本体の画素数にも影響されると思うので晴れた日の外であればどちらの機で使用されても大丈夫ですd(^_^o)

書込番号:21454930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/23 22:15(1年以上前)

>目指せ歩く価格comさん

フルサイズレンズの画面の中心部だけを
使う事になるから、
画質は良く、解像の均一性も高く、ボケも周辺まで丸みが有るのですが

換算 38.4-168mmを標準ズームにするのは、
ちょっと苦しいかな?

書込番号:21454944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2017/12/24 00:41(1年以上前)

>目指せ歩く価格comさん

EF-S18-135mm IS USM(後継モデル)と、
EF24-105mm IS STMを使っていました。
EF24-105mm IS STMをAPS-Cで使うことは少なかったですが、
画質差は感じませんでした(気にしなかっただけかも・・)。

でも、EF24-105mmは、EF-S18-135mm より一回り大きめなので、
kiss系とはバランスが少々よくないと思います。
kiss系本体を残されるなら、EF-S18-135mm も残されたらどうでしょう。

28mm相当の画角があるのとないのでは、
旅行やスナップ用途で、ずいぶん利便性に差が出ると思いますけ・・ど。
(目指せ歩く価格comさんの使い方でご不要ならその限りにありませんが、)

書込番号:21455342

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2017/12/24 09:30(1年以上前)

目指せ歩く価格comさん こんにちは

レンズに対する感覚 人により変わることもありますし 降格側が必要かも個人の好みだと思いますので 

やはり今両方お持ちのようですし テスト撮影し 自分で決めるのが一番だと思います。

書込番号:21455883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2017/12/24 15:59(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。年末の大掃除でまだ試せていませんが、頂いた情報をイメージしつつ正月に撮ってみます。ありがとうございました。

書込番号:21456722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング