『発売日はいつなのか?(毎度の話題)』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『発売日はいつなのか?(毎度の話題)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信35

お気に入りに追加

標準

発売日はいつなのか?(毎度の話題)

2012/06/19 09:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:293件
機種不明

このメーカー、相変わらず、発売日を言いませんねえ。
なぜここまで引っ張るのでしょうか。
(どちらにしても簡単に延期しちゃいますが)

一方、海外ではすでに流通しているのようです…。
しかし、フルサイズボディだと笑えますね。
http://adorr.net/2012/06/review-canon-ef-40mm-f2-8-stm.html

書込番号:14698639

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/19 09:35(1年以上前)

キヤノンがおかしくなったのは震災後からが顕著だと思いますが
福島キヤノンだけでなく、EFレンズを生産している大宮工場が被害を受けたのが、本当はまだ完全に癒えてないのかも
http://web.canon.jp/corp/list.html

書込番号:14698667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/19 10:43(1年以上前)

すぐ買うのかい?今すぐ必要なのかい?  私は予約入れたけど。
あんまりマイナス思考のスレを立てる必要も無いんじゃないの。

Frank.Flankerさんの意見・・そうかもですね、オリンピックイヤーで少し焦っているのでしょうか? 1DXはプロにしか初期は渡らない様だし。

書込番号:14698816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/06/19 11:37(1年以上前)

予定は未定。時期が来れば発売されますよ (^-^)

書込番号:14698941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/19 12:07(1年以上前)

予定は決定に非ず。
予定は未定と心得よ。
ナンチャッテ。

書込番号:14699000

ナイスクチコミ!0


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/19 15:26(1年以上前)

最近のキヤノンはなにかおかしいですね。このレンズの発売、待ち遠しいです。来週からヨーロッパへ行くけど間に合わなそう。1dxも早く欲しい!購入意欲あるのに品不足なんて、キヤノンにとってもモッタイナイ。

書込番号:14699596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/19 16:17(1年以上前)

今日リリースされた5DVの最新ファームには、このレンズ対応が入ってますね。
それなのにレンズの発売は未定。
なんだか釈然としませんね。
6月下旬といえば、もう1週間ぐらいでしょうか。
消費者の注目をひっぱりたいんだと思うんですが、逆に怒りを買いそうですね。
品不足の件にしても、値崩れ防止したいんでしょうが、やり過ぎは逆効果だと思うんですがね。

書込番号:14699729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/06/19 16:50(1年以上前)

言葉のニュアンスとしては、「下旬」と聞くと「下旬位…」て言う受け止め方をしますよね?大体20日以降…月末まではかからないけどはっきりした日時は言えない。そう言う時に使う言葉だと思います。最近、日本人独特の曖昧な言い回しが通用しなくなって来てるのかも知れません。

書込番号:14699827

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/19 18:13(1年以上前)

げ‐じゅん【下旬】
月の21日から末日までの間。月の終わりのころ。

らしいです(笑)

私もすぐにいるわけではないですが、早く手に入ればうれしいですね。
まあ、楽しみに待つとします。

書込番号:14700128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/19 18:52(1年以上前)

5D2のボディキャップ代わりに良さそうですね・・・


なんて事を言ってみたかっただけですが。

書込番号:14700264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/06/19 21:40(1年以上前)

こんばんは
予約済みなので、来週こそは!
と楽しみにしてます(^^;

書込番号:14701002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2012/06/19 23:28(1年以上前)

Canonファンさん

>すぐ買うのかい?今すぐ必要なのかい?

出れば今すぐ買いますよ、というか私もすでに予約済みです。
必要かどうかと言われれば、なくても別に困らないですねえ。
所詮は趣味モノですから。

>あんまりマイナス思考のスレを立てる必要も無いんじゃないの。

これって、マイナス思考ですか?
予約した人が、発売日いつかなあ、と楽しみにしているつもりですが(笑)

書込番号:14701559

ナイスクチコミ!1


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/20 00:15(1年以上前)

もう発売日が近いので公開してもいいでしょうかね〜

X6i、EF40/2.8STMは6月22日発売です。

楽しみですね(^^

書込番号:14701773

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/06/20 05:43(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

予約を入れてるなら大人しく待ってたら?
べつにこんなスレ立てしなくても良いのでは?

書込番号:14702253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/20 10:44(1年以上前)

予約してる人ならちょっとくらい言ってもいいんじゃないですか?
もう6月下旬になろうかというのになんのアナウンスもないんですし。

書込番号:14702832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2012/06/20 11:11(1年以上前)

ここは「クチコミ」の情報掲示版ですよね。
そしてこのレンズは発売前の製品で、その「発売日」ははっきりしないまま。
それこそが気になる情報かと思いますが。
(ちなみに価格はほぼ分かっているのです)
私も予約はしていても、いつ代金を支払うのか、
いつ届くのか知りたいというだけなのです。
特にこのメーカーは、最近発売延期が多いので、
有効かつ大切な情報交換ができればと思ってこのスレを立てています。

不要と思う方は、どうぞスルーして下さい(^-^)
意味があるという方の書き込みをお待ちしています。

書込番号:14702899

ナイスクチコミ!5


忘喜捨さん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/20 13:19(1年以上前)

22日発売のアナウンスが出ましたね

書込番号:14703284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/20 14:23(1年以上前)

つうか、このレンズそんなに目くじら立てて、発売を待ってる人居るんだろうか?せいぜい発売後に店頭でチェックして「面白そうだし、買っとこうか?」ってノリの人の方が多い気がする(笑
しかし、毎度毎度、確約を求める人達って自分の持ち場ではさぞかし、誠実で確実な仕事してるんだろうな…。仕事に取りかかったら「○日には、仕上げます!予定では有りません!絶対です!!」 で○日が近付くと「○日には仕上がりますよ!」とわざわざ、客に念押しの電話するんだろうな 完璧だ。一度仕事をお願いしたい。(爆

書込番号:14703439

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/20 14:36(1年以上前)

はい解決ですね!! 

昨今、クレーマーやらモンスターやら何処の世界にも多いですね。自覚が無いからまた大変。

書込番号:14703463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/20 17:40(1年以上前)

>しかし、毎度毎度、確約を求める人達って自分の持ち場ではさぞかし、誠実で確実な仕事してるんだろうな…。
>仕事に取りかかったら「○日には、仕上げます!予定では有りません!絶対です!!」 で○日が近付くと
>「○日には仕上がりますよ!」とわざわざ、客に念押し

これ日本だと普通ですね。
念押しの方は業種や販売する価格帯にも依るでしょうけれど・・・。

書込番号:14703971

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/20 17:47(1年以上前)

相変わらずあっちこっちで毒吐いてご苦労様です。
ヨコミチさん

書込番号:14704000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/20 22:28(1年以上前)

家電量販店で予約しましたが、21日出荷予定で連絡が来ました。(あくまでも予定です)
キヤノンのサイトでも22日発売と有るので、発売日に手に入れることが出来そうです。

実際に手に取れるのは22日の夜、試し撮りは土曜日かな?

書込番号:14705158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2012/06/20 23:21(1年以上前)

スレ主です。
私のところにも連絡がありました。
22日、発送ということでした。
大変楽しみです。

「発売日がいつ?」
と情報交換したいだけで、クレーマー扱いされて大変残念です。
このサイトも、常連のいじめで廃れてしまうのでしょうか。

書込番号:14705445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/21 01:36(1年以上前)

このレンズも新しい台湾工場で作るんじゃないかな。
新しい工場なので、調整に慎重になって販売日が決まらなかったのかもしれません。

生産量は多いと思うので、すぐ出回ると予想します。

書込番号:14706005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/21 01:42(1年以上前)

スレ主さんは単純な質問をしているだけなのに、ときどき荒んだ人たちが出てきますね
お気になさらずに

それより私も一応は気になっているレンズなのですが、フルサイズに着けたときのかっこ悪さや画質が気になって手を出すことができません

手に入れられたら是非画像をここにアップしてください
楽しみにしています

書込番号:14706020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/21 05:38(1年以上前)

変なこと書いてる人もいますが気にする必要はないと思います。
気にしなければ存在しないとの同じですし。^^

私も予約してあるのですが、まだ連絡ありません…
もしかして大人気の為、私の予約分は少し遅れて出荷になるのかな…と心配ではあります。
功夫熊猫さん仰るように生産量多くて直ぐに出回ればいいなと思っております。

フルサイズでの見た目ですが、私は好きな感じです。
土曜まで届いてくれれば、朝から撮影行きたいです。
早く届かないかなぁ…楽しみです。

書込番号:14706233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2012/06/21 07:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
なんだか、ここ怖くなりましたよ(笑)

私は5DとKISSに併用したいと思っての購入です。
バッグに入れる時に、24−105だと邪魔なので、ボディキャップをしてますが、
このレンズをキャップ代わりとし、そのまま即撮影できれば便利そうです。
KISSの方は換算で60mちょいですから料理などのテーブルフォトに便利。
届いたら、外観写真などUPしてみます。

書込番号:14706412

ナイスクチコミ!3


shakedespさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/21 08:40(1年以上前)

>情報交換したいだけで、クレーマー扱いされて

確かに。
よっぽど攻撃する奴らの方がクレーマーだと思うが。(笑)

書込番号:14706547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 12:48(1年以上前)

他の方の投稿通り22日発売ですが、すでに21日には販売店に入荷してると思いますよ。
私はついさっき買って来ました(^^)v これからいろいろ試してみます。

書込番号:14707208

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/21 14:00(1年以上前)

機種不明

本日カメラのキタムラから連絡があり取りに行ってきました。

レンズフードも同時購入です。

書込番号:14707428

ナイスクチコミ!1


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/21 14:47(1年以上前)

スターダスト王子さん

>今日リリースされた5DVの最新ファームには、このレンズ対応が入ってますね。
>それなのにレンズの発売は未定。


特に5D3は色々と問題を起こしたので、念には念をって感じだと思います。
このレンズを使ったら、動作が問題になって、新たな火種が出来ることを避けたかったのでしょう。

慎重になったのは良いことですが、使う使わないは別として発売延期(未定も含む)は、Canonユーザーの1人としては解せない。


慎重になったと言うより、ただの怠慢だったりして…

書込番号:14707541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2012/06/22 00:21(1年以上前)

>今日リリースされた5DVの最新ファームには、このレンズ対応が入ってますね

本日、canonに問い合わせしてみたところ、
5DVに登録してあるレンズデーターの追加ということでした。
つまり周辺光量補正などのレンズデーターのことで、
撮影自体はそのまま問題なくできるということでした。

書込番号:14709694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/22 00:49(1年以上前)

メーカーも何も対策取らずに出すような事はしないと思います。
私達が考えつくことはメーカー側はわかってるでしょうから。
なので修正くらいで、使用できないってのはないですよね。
周辺光量とかはわかるのですが…
60D、60だ、5DMk3の修正ファーム出たのに、それ以外は出ないのでしょうか…
他の機種では問題ないってことなのかなぁ…
気になります。
気になるけどメーカーに問い合わせることをしない私です。^^;

書込番号:14709782

ナイスクチコミ!0


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/22 05:31(1年以上前)

5D3にニーニーとハチゴローを使うと、IS時に異音が出る不具合があったのですが、結局はレンズの修理対応でした。
私が言いたかった動作に問題が云々と火種って言うのは、そんなイメージです。まぁ、あまり気にしないで下さい。

書込番号:14710097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/22 12:45(1年以上前)

今日が、EF40mm F2.8 STMの発売日です。

登録店での表示も、予約扱いではなくなりました。
量販店のヨドバシでも、今日から変わりました。

販売開始日: 2012/06/22

書込番号:14711074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/22 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日、無事に届きました!
持ち帰りは夜だったので、外での撮影は明日以降ですが
大型一眼レフがまるでミラーレス一眼に変身したかのようです。

室内で愛犬とメロン?と目の前に有ったキーボード

重い一眼が軽く感じられて、いつでも連れて出て行けそうです。
少し鼻ベチャに見えますが・・・

書込番号:14712857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング