18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日
レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
現在、EOS 70DにEF70-300mm F4-5.6L IS USMをつけて、主に人物を撮影しています。
しかし、このレンズしか所持しておらず、普段旅行で撮影したい時には重たく、不向きと感じ、普段使いのレンズを購入検討しています。
このレンズであれば、Lレンズと比べれば落ちますが、近距離も遠距離も賄えると思い、中古で買おうかと思っています。
主に旅行などでの風景を撮影するつもりですが、このレンズはいかがでしょうか?
他におすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:19486221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
撮影目的にもよりますが、旅行で250ミリまで必要ですか?個人的には旅行で風景や街並み、人物などを撮るなら100ミリもあれば十分だと思っています。18-135STMでも十分だと思います。
書込番号:19486275
2点
>DAN*さん
旅行や登山などのお供には、軽く自撮りが出来るLUMIX DMC-GF7(266g)がいいかと思います!!
レンズで12-32mm(35mm換算で24-64mm相当)で70gで35-100mm(35mm換算で70-200mm相当)で135gの軽さです。
書込番号:19486322
0点
中古ならキタムラ中古でタムロンの18-270 B008 のアウトレットが25800円で多数出てますよ。
描写はシャープでは無いけど(甘いけど)便利ズームとしては軽いし優秀に思ってます。
御一考下さい。
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=18-270%2F3.5-6.3+キヤノン+Di+II+VC+PZD+%28B008%29
書込番号:19486373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
本レンズと70Dを所有しています。
このレンズはダブルズームキット2本分の焦点域をカバーしながら比較的コンパクトなので、旅行のような用途には悪くないと思います。
しかしながら、同じ高倍率でも最近のモデルに比べるとやはり画質は落ちるようですし、DPPで補正や動画撮影のこと等を考えると、純正のEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMをお勧めします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388424/
135mm(換算約216mm)もあれば、ある程度トリミングで対処する等して何とかなるんじゃないでしょうか。
どうしても望遠域が必要でしたら、新型の18-300の方が評判はいいようですが、本レンズでも等倍鑑賞したりしなければあまり問題ないと思います。まぁ、70-300Lと比べるのは酷すぎるでしょうけど…。
http://kakaku.com/item/K0000693429/
書込番号:19486393
3点
旅行の風景メインでしたら、EOS M2ダブルレンズキットでも良いかもしれません。
軽いので持ち運びにも便利です。
http://s.kakaku.com/item/J0000011374/
付属のEF-M22mm F2 STMはとても良いレンズですよ。
書込番号:19486495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
18-135STM は?
書込番号:19486606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このレンズの中古が安価てあるのですか
健全な個体ならCPは高いと思います
僕は普段レンズ一本で出かける時は18-125のみです
不自由は有りません
EF-S18-135STMが入手出来ればベターだと思いますが
中古でも結構しますよね
書込番号:19487076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DAN*さん
こんにちわ。
皆さんお薦めの純正18−135STMがいいと思うんですが、キットで買わないと割高感があって
なんか嫌ですよね。
候補の中古レンズよりは高価になるのですが、同じシグマの18−200Cはどうですか?
小ぶりで画質も解像感があってAFもまずまずで、候補のレンズより満足度は高いと思いますよ。
70−300のLがあるなら、シグマ17−70Cでもいいかも知れませんね。
書込番号:19488136
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/04/07 18:48:48 | |
| 2 | 2017/03/11 15:17:37 | |
| 17 | 2017/03/12 20:36:03 | |
| 11 | 2019/05/26 11:58:30 | |
| 5 | 2017/03/27 12:06:09 | |
| 1 | 2016/05/29 13:20:13 | |
| 10 | 2016/01/13 17:50:23 | |
| 0 | 2015/11/18 17:27:15 | |
| 9 | 2016/08/15 4:09:58 | |
| 0 | 2015/10/26 17:57:03 |
「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 707件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









![18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo31/user30987/a/8/a82484ce6f6587e84c05a106594fa34c/a82484ce6f6587e84c05a106594fa34c_t.jpg
)




