『NV350』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NV350』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャラバン 2012年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
キャラバン 1986年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
キャラバン(モデル指定なし) 318件 新規書き込み 新規書き込み

「キャラバン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャラバンを新規書き込みキャラバンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 NV350

2017/11/30 12:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > キャラバン

スレ主 maaa4さん
クチコミ投稿数:3件

いままでNISSAN車に乗った事がなく初NISSAN車NV350買って約6年6万q。がっかりです。エアコンコンプレッサー壊れ、雨漏り、ATトルコン替えが一番でかい作業だったかな。リコールと修理含め10回もう勘弁してくれだったのが今回ドアが内側から開かずデイ‐ラーに持って行ったらドア内部の部品が折れてるとの事。見積もり7500円  えー取るのと驚き、もうこのままもう車検切れるまで乗りサヨナラします。現場の職人達に窓開けて外からドア開けてたらやはり突っ込まられます。(笑)外は雨。窓開けないと出れない・・・・

書込番号:21395889

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/11/30 20:49(1年以上前)

>maaa4さん
ハイエース、レジアスエースのガソリン車は30万q屁の河童で走っている車が多いです。

何が違うか?ですが営業車、職人車にハイエースが多いのが頷けます。

キャラバンの方が力強さはある様に感じますが仕事車は耐久性重視でしょうね?(現場で壊れたら目も当てられません)

自分はコスト削減で4ナンバーバンならやはりハイエースを選びます。(キャラバンもカッコ良いのですが)

書込番号:21396805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/01 16:49(1年以上前)

そーですね。特にキャラバンは前席を狭くした為後ろが広いのですが、前の席のシートベルトが引っかかり扉の開いたによく挟まります。どうもセレナも同じ現象が起きてるみたいですが、未対応みたいです。こういったところから色々と問題も出るのでしょう。今日個人で確認したところ天井のトップのネジも錆び始めたので錆び止めしました。また、ドラムブレーキのカバー部分も錆び始めたので塗装する予定。使ってない油圧ジャッキも一年足らずで錆び始めました。この車正直ちょっとと思います。昔の日産ディーゼルが泣いてますよ。こんなに手入れ自分でしないといけない商用車は始めてです!

書込番号:21398591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 maaa4さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/09 16:30(1年以上前)

今日は霜が降りカチカチに窓も固まっていました。何となく乗ってしまい「」あああああああ!」内側ドア壊れてたんだー窓開けてじゃないと窓拭けない・・・・開けたらパワーウィンドウ壊れそうだし、助手席荷物一杯で降りれず。15分何も出来ず・・・ああああハイエースに変えたいーと思う1日でした。

書込番号:21418185

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/12/10 18:21(1年以上前)

>maaa4さん
他スレも拝見しましたがディーゼルなのですね。

キャラバン程では無いと思いますがハイエースディーゼルもインジェクターの不具合が多いです。(10万q前後位からですが)

ここでマイナーチェンジして色々な所をテコ入れしたと思いますが…

距離を乗られているハイエースでも海外に売れるので下取りも見込めるのでハイエースの方がメリットが多いでしょうね?

書込番号:21421340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2017/12/21 20:54(1年以上前)

私は、E25平成16年式のディーゼルに乗ってますが、先日ハブベアリング交換したぐらいで、特に故障も無いです。6〜7,000km毎にオイル交換と、メーカー指定の40,000kmに一回ATF交換は、してます。現在21万キロです。
ハイエースは、インジェクターの交換になると、20万ぐらいかかるらしいです。

今のディーゼルは、キャラバン ハイエース共に電子部品が多いので、修理というより部品交換になるらしいです。その為修理代がかかるそうです。

書込番号:21450187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mdmd.mさん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/26 06:22(1年以上前)

NV350から経費削減、ハイエース対策で値段落とすためにパーツの40%を外国産に切り替えました。
その内20%は韓国産。びっくりなことにエンジンは韓国産です。
NV350がやたら壊れやすい要因はここにありそうですね。
様々なパーツが韓国、外国産だから普段壊れないようなところが故障するわ故障するわ。
先代25系キャラバンはそんなことなかった。
今はハイエースの方がマシです。
ただハイエースも次期ハイエースは経費削減でNV350みたく外国産パーツを大幅に増やすみたいです。
そうなるとハイエースもNV350も韓国パーツで潰されるでしょう。
まあ左翼派の人は『そんなことない』と反論するだろうけど、外国産パーツ40%が物語る内容はみなさんの故障カキコミをご覧あれ。

書込番号:22419985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件

2019/02/20 13:37(1年以上前)

自分のNV350も内側のドアノブ部品が折れて、納得できませんでしたが交換に¥10,000支払いました。
今度壊れたら?と聞くと部品が新しくなってる(対策品と思われる)ので大丈夫だそうです・・・

書込番号:22480922

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2019/02/20 13:39(1年以上前)

訂正 ¥9,000の間違いでした

書込番号:22480924

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

キャラバン
日産

キャラバン

新車価格:308〜440万円

中古車価格:37〜1288万円

キャラバンをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャラバンの中古車 (全2モデル/2,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング