キャラバンの新車
新車価格: 308〜440 万円 2012年6月15日発売
中古車価格: 37〜1288 万円 (2,059物件) キャラバンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| キャラバン 2012年モデル | 106件 | |
| キャラバン 1986年モデル | 0件 | |
| キャラバン(モデル指定なし) | 318件 |
プレミアムGXディーゼルターボ4WD購入検討中です。本体からの値引きは491,000円。
オプション総額535,000円。ナビ、ドラレコ、バックモニター、ETC2.0まではいいのですが、CPCコーティングが280,000円。駐車場が常にほこりを被るところなので外せないかと。
現有3年もののクリッパーリオの査定が95万円のところ残債相殺の120万円まで引き上げてもらいました。
これで実質25万円。
トータル▲741,000円となりますが、お手うちしてもいいでしょうか。
トヨタハイエースも交渉しましたが、昔から所有権留保の面倒くさい下取り車の扱いは、露骨にイヤな顔をしてきます。「借金ゼロの会社なんだから、他人の借金肩代わりはごめんだー」というスタンス。
下取り価格60万円で、納期は来年2月ときました。その時点で再査定。ランクル80時代からの高飛車営業。とても話しになりません。
トラブルのスレも多い中、やっちゃえ日産しかないでしょうか?ご指南をお願いします。
書込番号:22221417 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
知り合いのロケバスの運転手になんでハイエースばかりなのと質問したらハイエースの方が小回りが効くからと言っていました。
特に4WDはキャラバンは全然小回りが効かないと言っていましたよ。
ハイエースのワイドボディの4WDよりもキャラバンの4WDだとむしろワイドボディのハイエースの方が小回り性能は上だとも。
書込番号:22221516
19点
やっぱりハイエースかな?
日産よりはトヨタの方が好きなので
書込番号:22221660 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>所有権留保の面倒くさい下取り車の扱いは、露骨にイヤな顔をしてきます。
そりゃ誰だって面倒な客は御免こうむりたいのが本音。
軽自動車を3年たっても120万もの残債が残るようなローンを組む客は敬遠したいでしょ。
どんなに嫌な客でも必死で土下座してでも売上を確保しないといけない切羽詰まった会社と、
節を曲げてまでは売りませんていう会社とでは、どちらが信頼のおける会社でしょうかね。
どうせ後付で軽を買うのに長期ローンを組んだ言い訳や、十分金持ってるぞアピールがくるんでしょうが、
そういった面も含めて顧客として相手にしないね。私なら。
書込番号:22221663
42点
>他人の借金肩代わりはごめんだー」というスタンス。
それが普通の対応では?解体クルマいえ買いたいクルマを買いましょう。
書込番号:22221983
10点
日産でやっちゃえばいいと思います。
トヨタディーラーもひと安心。
日産ディーラーは売上が出来る。
スレ主さんも安く上がって満足。
三方丸く収まるので、それしかないです!
書込番号:22222464
18点
ちなみにハイエース4WDの最小小回り半径は5.2mですがキャラバンの4WDの小回り半径は5.7mとかなり差があります。
ライバルの商用車で最小回転半径が50cmもの違いってかなり差があると感じます。
この辺が販売台数の差だと思いますよ。
書込番号:22223101
8点
>らーもさん
こんな事でもしないとキャラバンは売れないのではと思います?
100系ハイエースでも未だに下取り価格が出る様な車です。
値引きが多いい車は下取り価格も安い物が多いので普通だと思います。
ここでもキャラバンの不具合を書込みしている方がいらっしゃいましたが仕事車で不具合続きで入院ばかりしていたら嫌になると思います。
来年辺りにハイエースがフルモデルチェンジしそうですが?フロントが出て内装が狭くなる様です?
200系ハイエースの下取り価格は高値安定しそうです?(キャラバンも同じかな?)
ハイエースの不具合の少なさ等でハイエース推しですがキャラバンもカッコ良いと思います。
昔はマツダ地獄でしたが今は日産地獄かなぁ〜?
書込番号:22223849 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
。NV350から経費削減、ハイエース対策で値段落とすためにパーツの40%を外国産に切り替えました。
その内20%は韓国産。びっくりなことにエンジンは韓国産です。
NV350がやたら壊れやすい要因はここにありそうですね。
様々なパーツが韓国、外国産だから普段壊れないようなところが故障するわ故障するわ。
先代25系キャラバンはそんなことなかった。
今はハイエースの方がマシです。
ただハイエースも次期ハイエースは経費削減でNV350みたく外国産パーツを大幅に増やすみたいです。
そうなるとハイエースもNV350も韓国パーツで潰されるでしょう。
まあ左翼派の人は『そんなことない』と反論するだろうけど、外国産パーツ40%が物語る内容はみなさんの故障カキコミをご覧あれ。
書込番号:22419987 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>mdmd.mさん
そうなんですか。貴重な情報ありがとうございます。
国産車の部品はすべて国産かと思っていました。
マーチやエスクードが外国産であることは承知していましたが…購入後2ヶ月ですが、今のところ故障はありません。延長保証もしっかり加入しないといけませんね。3ヶ月くらいから故障が出る時期になりますかね。
書込番号:22421284 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mdmd.mさん
エンジンが韓国産って情報は何処に有るのでしょう?
全体の60%は日本製部品 残りの海外部品調達が40% 其のうち20%の部品を韓国からとありますが エンジン本体が韓国製という情報が何処に有るのか教えてください。
書込番号:22699808
11点
>mdmd.mさん
日産の開発関係に勤めてる後輩に聞いたら
旧日産ディーゼル(今はボルボ傘下で社名変更)や日産工機でエンジンは製造・組み立てしてる様ですと返事が来ました。
韓国からエンジン輸入してるという情報は何処からなんでしょうね?
書込番号:22701576
10点
個人的にすすめられないです。
ディーゼル買いましたが、エンジン8万で壊れました。
書込番号:23049905 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は、プレミアムGXディーゼル7年8万キロで、エンジン故障しました。
5年過ぎると、全額客が修理費負担になるそうで、修理費70万近くかかるそうです。
高速での故障でしたので、危うく追突されそうでした。命も大切ですので、少し高くなりますがトヨタ車に乗り換えです。
それにしても、ディーラーの対応が呆れました。
書込番号:23065386 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > キャラバン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/09 22:04:36 | |
| 0 | 2025/08/16 10:59:28 | |
| 5 | 2025/04/30 11:13:21 | |
| 25 | 2024/11/20 22:11:56 | |
| 9 | 2025/11/03 21:33:30 | |
| 4 | 2024/04/09 19:38:08 | |
| 1 | 2023/03/04 20:09:08 | |
| 2 | 2022/06/24 7:06:08 | |
| 8 | 2022/07/12 16:10:07 | |
| 2 | 2022/01/16 20:44:06 |
キャラバンの中古車 (全2モデル/2,059物件)
-
NV350キャラバンバン 福祉車両 チェアキャブ リアリフト仕様 車いす2脚固定可能 ディーゼル4WD オートステップ 電動固定装置 イージークローザー 電動リアリフター
- 支払総額
- 322.6万円
- 車両価格
- 311.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 375.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 381.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
NV350キャラバンバン ロングVXターボ ブレーキサポート、パートタイム4WD、ワンオーナー、バックカメラ、修復無し
- 支払総額
- 183.8万円
- 車両価格
- 167.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
52〜972万円
-
80〜1433万円
-
32〜873万円
-
25〜722万円
-
13〜520万円
-
30〜714万円
-
79〜157万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














