『USB充電で起動して、家で行き先を設定したい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL503siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL503siの価格比較
  • イエラ YPL503siのスペック・仕様
  • イエラ YPL503siのレビュー
  • イエラ YPL503siのクチコミ
  • イエラ YPL503siの画像・動画
  • イエラ YPL503siのピックアップリスト
  • イエラ YPL503siのオークション

イエラ YPL503siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • イエラ YPL503siの価格比較
  • イエラ YPL503siのスペック・仕様
  • イエラ YPL503siのレビュー
  • イエラ YPL503siのクチコミ
  • イエラ YPL503siの画像・動画
  • イエラ YPL503siのピックアップリスト
  • イエラ YPL503siのオークション

『USB充電で起動して、家で行き先を設定したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPL503si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL503siを新規書き込みイエラ YPL503siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ユピテル > イエラ YPL503si

クチコミ投稿数:2件

最近 YPL503siを購入しました。

家で行き先など登録をしたく、PC-USBで接続して電源ボタンを押しても、
起動しませんでした(緑ランプは点灯)。
初期不良かと思い、車中でシガーソケットからの電源を入れると起動しました。

また、iPad対応のUSB-ACアダプターからUSBケーブルでつないでも起動しません。

これって、初期不良なのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:15698220

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/31 21:48(1年以上前)

電流不足?
PCのUSBは0.5Aとなっています。
本機は最大0.6A必要となっています。
iPadのACアダプタなら1Aクラスだと思うのだけど、それで起動しないのは何だろうね。

書込番号:15698293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/31 22:11(1年以上前)

こんばんは

シガーは12V
USBは5V

スミマセン
そんな単純な話ではないですよね(^o^;)

書込番号:15698436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/02/01 09:32(1年以上前)

最近USBをたんに充電コードと
している機器が多くなっていますね。
故障では無いと思います。

書込番号:15700144

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/02/01 16:37(1年以上前)

iPad(2A)やiPhone(1A)のACアダプターを使用するか
二つのUSBを一つにまとめるケーブルを使用したらいかがですか。

書込番号:15701397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/02 08:14(1年以上前)

503と同じYPL513siのユーザーです。

下記事項を再度確認下さい

 @本機は車の電源OFFで10秒後に電源が切れます。その間は搭載バッテリーの動作です。
  ・・・・作動してますか?

 A車のキーOFF状態で、ナビの電源を入れて下さい。ディスプレイ右上部に、バッテリーの充電状態が表示されますか?(USB電源ケーブルはそのままで)

 充電インジケーターが半分以上付いていれば、1時間程度の持ち出しは可能でしょう。

 B共用のUSBケーブルが怪しいので、100円ショップにて新規購入して試してみては?
   仕様「USB:A−4ピンオス&ミニUSB:B-5ピンオス」

 上記@で車キーOFFで10秒間の電源保持が無い場合には、本機のバッテリー故障です。

 上記Aで電源が入らないのは、@が正常ならば、最初は電源ボタンが正常だったが、その後電源ボタンが故障(戻りバネの引っかかり等)が考えられます。

 上記Bで解決の場合は、USBケーブルの相性不良等が考えられます。色んなタイプがありますので、無理に挿入すると故障の原因です。

 @&Aで故障の場合には、初期不良と思いますのでメーカーサポートを受けて下さい。

 本機は、正常ならしばらく使用していればバッテリーがフル充電の状態になり、2時間の携帯が可能ですので、取り外してのデータ入力は可能と思います。新たにUSBケーブルを購入する必要はないと思います。

 私も、最初にフル充電し、取付前にデータ移行等の設定をしようと思いUSBケーブルを購入しましたが、取付後は不要であることに気が付きました。

書込番号:15704361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


POPO15さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/03 21:30(1年以上前)

こんにちは。

僕も当機を購入しまして、パソコンでUSB充電しました。
満充電で4時間ですが、2,3時間位充電したところで、電源起動できました。

家(窓側付近)で行き先など登録ができました。


書込番号:15713299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/05 00:17(1年以上前)

みなさま

いろいろアドバイス有難うございます。
どうやらUSBケーブルに異常があったような気がします。

別のケーブルにして2時間くらい充電したら立ち上がりました。
結構時間かかるものですね。
いままでPSPをナビ代わりにしていてGPSの検知が遅かったですが
これは結構早くで快適です。
値段と品質ともに満足してます。

改めて、みなさまいろいろなアドバイス有難うございました。

書込番号:15719076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2013/04/14 17:30(1年以上前)

>新しいフォルダ(9)さん

シガーの方は、
Input:12V
output:5V=1.2A(1200mA)
という仕様です。
携帯やゲーム機充電用のAC-USBコネクターだと、
5V=0.5A
なんてのもありますが、5V=1A位が普通でしょうか。
PC-USBだと何A相当になるのかは無知でわかりません。

少なくとも5V=1AのAC-USBコネクターなら、理論的にはそれ
ほど変わらない筈ですが。微妙な違いで動作が変わるとすれ
ば、シガーコネクターも大事にしなければならないですね。

先ほど室内で開封して、ハンディスキャナの付属品である
5V=1AのAC-USBコネクターを挿しましたが、皆さんのご報告
の通り、すぐには起動しないので、待っている所です。

書込番号:16015676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/04/17 17:41(1年以上前)

自己レスです。充電状態で画面が見える場所に放置しましたが、3時間ほど
経っても勝手には起動せず、スイッチを入れたら起動しました。

ちなみに、カーナビ初心者である私が使ってみての最初の感想としては、
1)運転する前にシミュレーション感覚で使える「デモ」機能は便利
2)経由地の入力がじつに面倒。一旦「ルート案内」のモードに入ってから
 しかできない仕様。ルート編集の画面で目的地をタップすると「挿入」
 のようなコマンドが出てくれればどれほど楽か。
という2点です。

書込番号:16027049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL503si
ユピテル

イエラ YPL503si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

イエラ YPL503siをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング