『エコモードの使い方。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル

『エコモードの使い方。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX + カスタム 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX + カスタム 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX + カスタム 2012年モデルを新規書き込みN-BOX + カスタム 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エコモードの使い方。

2024/07/09 13:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル

スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2012年のNボックスカスタムを、購入します。

ディーラー中古なのですが、まだ車が届いてないので
質問致します。
エコモードは、どう使えば良いのですか?
街乗りにしか使いません。
高速も乗りません。
買い物だけに使います。
通常の使い方を教えて欲しいです。
オンにしたままなのか、オフにしたままで良いのか。

エンジンを切ったら、表示はどうなりますか。
すみません、宜しくお願い致します。

書込番号:25804028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/09 14:18(1年以上前)

ECONモードは、エンジンスイッチONで常にON状態
ECONモードではアイドリングストップがONで
ECONボタンを押すとECONランプが消えアイドリングストップ
がOFFになる物です。
夏場はアイドリングストップするとエアコン切れるので
ECONモードOFFにしないとこの酷暑では大変な事
になりますので臨機応変に使用しないと行けないと思います。

書込番号:25804049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2024/07/09 14:22(1年以上前)

JF1/2のN-BOXのECONスイッチをオンにすればアイドリングストップが作動します。

オフならアイドリングストップは作動しません。

それと若干ですが燃費が向上するようです。

また、エアコンの効きも若干弱まります。

アクセルを踏んだ時の出だしも若干もっさりします。

個人的にはECONスイッチはオフのままでいいと思います。

>エンジンを切ったら、表示はどうなりますか。

エンジンを切る前にECONオンなら次回エンジン始動時もオンのまま維持されます。

書込番号:25804056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/09 14:23(1年以上前)

エンジン切ってエンジン掛けたら
ECONモードONでECONランプ
が点きます。基本デフォルトは
ECONモードONなのでOFFにしたい場合
エンジンかけてから毎回OFFにしないと行けないのです。

書込番号:25804058

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/07/09 15:11(1年以上前)

ご回答頂きまして、有難うございます。
臨機応変にですね。

面倒臭いので、オフのままではなにか、不都合ありますか?
燃費が異常に悪くなるとか、車にとってお勧めできないとか。
皆さんは臨機応変にまめに、オンオフされてるんですね。

書込番号:25804098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2024/07/09 15:22(1年以上前)

N-BOXのECONスイッチは他のホンダ車と違いオン状態デフォルトでした。

>@ブルーさん

>燃費が異常に悪くなるとか、車にとってお勧めできないとか。

オフ状態がお勧めです。

燃費は誤差程度の違いです。

オン状態はスロットル特性が穏やかになるので人によってはかったるく感じるかも。

まう一点、停車時のアイストが無くなるためバッテリーやセルモーターが労われます。

書込番号:25804107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/07/09 15:27(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
ご回答ありがとうございます。

オフに設定してても、エンジンかけるとオンになるんですね。
だったらみなさん、オンのままなんですかね。

書込番号:25804110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/07/09 15:32(1年以上前)

>kmfs8824さん
有難うございます。
オフのままで良いってことですね。

オフにしてても、エンジンをかけたらオンになるとのことですが、その度、エコモードのボタンでオフにしないとダメなのですか。

書込番号:25804117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2024/07/09 15:54(1年以上前)

>その度、エコモードのボタンでオフにしないとダメなのですか。

書かれてる通りです。

エンジン始動時にECONスイッチをオフにする煩わしさは、他車のアイドリングストップスイッチと同様ですね。

ネットでJF1/2 N-BOX用ECONキャンセラー(アイドリングストップキャンセラー)を販売してるので、取付ければ毎回ECONスイッチを押す必要も無くなります。

書込番号:25804134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/09 17:02(1年以上前)

>オフに設定してても、エンジンかけるとオンになるんですね。
だったらみなさん、オンのままなんですかね。

私の場合は2015年型のN-WGNですが。
夏は特にエアコン切れるのでOFFにしています。
渋滞だとアイドリングストップがONだと
低速で頻繁にアイドリングストップでエンジンが切れるので
OFFにします。

書込番号:25804211

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/07/09 17:26(1年以上前)

有難うございます。
オフで走りたいと思います。
質問して、疑問が解消して本当によかったです!

書込番号:25804233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX + カスタム 2012年モデル
ホンダ

N-BOX + カスタム 2012年モデル

新車価格:154〜199万円

中古車価格:25〜132万円

N-BOX + カスタム 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+カスタムの中古車 (168物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング