『視聴してきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 AH-C400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C400の価格比較
  • AH-C400のスペック・仕様
  • AH-C400のレビュー
  • AH-C400のクチコミ
  • AH-C400の画像・動画
  • AH-C400のピックアップリスト
  • AH-C400のオークション

AH-C400DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • AH-C400の価格比較
  • AH-C400のスペック・仕様
  • AH-C400のレビュー
  • AH-C400のクチコミ
  • AH-C400の画像・動画
  • AH-C400のピックアップリスト
  • AH-C400のオークション


「AH-C400」のクチコミ掲示板に
AH-C400を新規書き込みAH-C400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

視聴してきました

2012/08/17 00:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C400

スレ主 GED115さん
クチコミ投稿数:1396件

秋葉原のイーイヤでC300と同時に試聴してきました
C300の方にも感想を投稿しています
両方とも試聴機という環境にもかかわらず,イヤホンジャック側で断線しかかっているというDENON特有のケーブルの脆さを露呈していてがっかりでした

ということで,レポート悪の理由は音に関してのみの評価になります
辛口評価になりますが,C400は価格に見合わない,買う価値の無いイヤホンと結論しました
DENON初のシングルBAということで非常に期待は高かったのですが,BAらしさもなくどんよりとした音です
音の臨場感も悪く,クリアさがいまいち,まだまだ経験不足ということでしょうか
デザインも正直優れているとは思えません
特に日本で売るならリモコンは必要無かったでしょう…
価格帯を考えてもマルチBAが手に届く値段です
これに31k出すならSE535やWestone4を買うべきです
さらに断線の可能性もあるとなるとどうしようもない駄作だと思います
同時に試聴したC300の方がよっぽど良い質の音を出していました
残念です

書込番号:14944912

ナイスクチコミ!2


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件

2012/08/17 01:42(1年以上前)

GED115さん
こんばんは。

C400はデュアルBAです。(^_^;;;
まぁ、私もC400は別の意味で買わないですが、試聴した段階では可もなく不可もなく、素直に普通のBAって感想ですね。他のBA機と比べてあえて購入に至るポイントがない、というか、そういう普通の印象でした。
ただ、C300買ってわかりましたが、今回のDENON新製品は、じっくり味わってやるとどんどん良さが出て来るのでは、と思っています。
なので、C400も購入してじっくり味わうと、色々良さが感じられるマシンだと思いますよ。

試聴した際の感想としては、C400はイヤピの穴が小さいのと装着の自由度・遊びが少ないので、装着がちょっとでもずれると音が籠もりやすいだろうな、という印象は持ってます。
今回は、装着をばっちり合わせて欲しくなると危険だったので、そこは追求しませんでしたが。(^_^;;;

あと、断線に関しては、前の機種よりはなんぼか丈夫に見えますが。コードの質も良さそうだし。
私自身は経験上、リケーブル仕様は断線時の対応ではなく、ケーブル交換による音の変化を楽しむためのものと割り切っています。オーテク機などは、リケーブル仕様の方が故障しやすい、故障すると全部交換、ということもあり、何のためのリケーブルだ、と憤慨した経験もあります。

まぁ、試聴段階でこのイヤホンの評価を決めてしまうのは、少し早いかなと思った次第です。(^_^)v

書込番号:14945032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/17 06:03(1年以上前)

有意義な情報だと思いますがお店で視聴した程度で
「悪」は判断がそう急すぎると思います

書込番号:14945279

ナイスクチコミ!11


partisanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/17 23:16(1年以上前)

バランスドアーマチュアは初めてで、6月以降はFlat4粋を愛用してます。
水曜日に購入したので20時間にも満たない状態ですが、低音域も充分に思えるし「MUSIC MANIAC」の名に恥じぬ素晴らしい出来だと思いますよ。

試聴機が断線していたと事ですが……悪意を持った誰かが意図的に壊したのでは?
少なくともヨドバシ@アキバの試聴機は何の問題もありませんでした。

書込番号:14948769

ナイスクチコミ!5


スレ主 GED115さん
クチコミ投稿数:1396件

2012/08/18 09:39(1年以上前)

koontzさん
素で間違えてましたw >シングル
イーイヤにはチップも全種類置いてありましたので全部とっかえひっかえして聴き比べました
手持ちのチップも無理やりはめて聞いてみたのですが厳しかったですね
C300は素晴らしかったです!
C400は私の期待しているDENONの音と違ったのかもしれません

がんこなオークさん
個人的な意見なのでご理解を
それだけ期待も大きかったので…

partisanさん
隣に置いてあったC300も断線しかけてたんですよね
試聴時にくねくねやったくらいで断線させれるならそれはそれで…
それと試聴機はレジの目の前にありましたのでわざと断線させるような使い方はできないと思います

書込番号:14950006

ナイスクチコミ!1


partisanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/19 23:24(1年以上前)

完全に断線してなかったので評価出来た、と云う事ですか。

でも、自分のAH−C400のケーブルを見る限り、簡単に断線するとは思えんのですよ。
数日では耐久性の正しい評価は無理だから、暫くの間、毎日使ってみるしかないですね。
因みにDENONの製品を購入したのは初めてで、過去に断線したのはビクターHA700が購入して五ヵ月後に逝った事だけです。

書込番号:14957446

ナイスクチコミ!1


partisanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/20 00:49(1年以上前)

>HA−700
HA−F×700の間違いです。

書込番号:14957818

ナイスクチコミ!0


スレ主 GED115さん
クチコミ投稿数:1396件

2012/08/22 09:12(1年以上前)

partisanさんこんにちは

>でも、自分のAH−C400のケーブルを見る限り、簡単に断線するとは思えんのですよ。

確かにC710とは違い,断線しにくそうなケーブルに見えました
イーイヤでは断線箇所を触らないように注意して試聴しました
あそこはネットの書き込みの反応が早いのでもう直しているかもしれません
来週また行ける機会がありそうなのでもう一度覗いてこようと思ってます

>数日では耐久性の正しい評価は無理だから、暫くの間、毎日使ってみるしかないですね。

レビュー楽しみにしています

書込番号:14966486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
視聴してきました 7 2012/08/22 9:12:08

「DENON > AH-C400」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

AH-C400
DENON

AH-C400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

AH-C400をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング