『こちらと970GAMINGどちらが買いですか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月13日 発売

M5A99FX PRO R2.0

Socket AM3+に対応したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M5A99FX PRO R2.0の価格比較
  • M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様
  • M5A99FX PRO R2.0のレビュー
  • M5A99FX PRO R2.0のクチコミ
  • M5A99FX PRO R2.0の画像・動画
  • M5A99FX PRO R2.0のピックアップリスト
  • M5A99FX PRO R2.0のオークション

M5A99FX PRO R2.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月13日

  • M5A99FX PRO R2.0の価格比較
  • M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様
  • M5A99FX PRO R2.0のレビュー
  • M5A99FX PRO R2.0のクチコミ
  • M5A99FX PRO R2.0の画像・動画
  • M5A99FX PRO R2.0のピックアップリスト
  • M5A99FX PRO R2.0のオークション

『こちらと970GAMINGどちらが買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M5A99FX PRO R2.0」のクチコミ掲示板に
M5A99FX PRO R2.0を新規書き込みM5A99FX PRO R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらと970GAMINGどちらが買いですか?

2014/07/24 00:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M5A99FX PRO R2.0

スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件

このマザーで確定してたのですが
新製品ニュースで970 GAMINGを発見
結構ハードに使うのでゲーミング仕様は良いそして音がいいと言うので少し迷っています
気になるのはMSIはチップセット:AMD/970+SB950
こちらのASUSはチップセット:AMD/990FX+SB950
AUUSの方が性能が良いのでしょうか?
FX-8320あたりを付ける予定です

書込番号:17764139

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/24 02:28(1年以上前)

AMD 990FX>AMD 990X>AMD 970

AMD 990FX AMD 990X AMD 970の詳細
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110530/1032082/

ビデオカード2枚にしたいのなら990FXが良いかと。

書込番号:17764402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/24 06:52(1年以上前)

M5A99FX PRO R2.0 かな!

書込番号:17764581

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/24 07:23(1年以上前)

それで何を繋げたいのですか?
多分、それ次第でしょう。

書込番号:17764628

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/24 07:33(1年以上前)

音源とLanを重視するならゲーミングで
チップセットの性能ならM5Aですね。
SLIやCFXするならM5Aですね。

書込番号:17764644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/24 08:00(1年以上前)

Killer NICはインターネットに繋げてゲームするだけなら無意味です。
むしろ悪化する場合もあるみたいです。
LANパーティーをするつもりがなければ、積極的に選ぶ理由はないです。
個人的には積極的に回避したいところです。

書込番号:17764693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件

2014/07/24 10:15(1年以上前)

皆さんありがとございます
私は主に動画制作やオンラインゲーム
現在ADATのSSD
QuadroとAMD2枚使い
AMDにディスプレイを1台接続
もうひとつはディスプレイなしでエンコードなどの時に使用
グラボとSSDだけ使い回ししようという考えです

ASUSの方が良いということでよろしいでしょうかう

書込番号:17765003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/24 20:52(1年以上前)

ASUSがMSIがというより、製品としてどちらが魅力的かということです。
別にMSIだから悪い、ASUSだから良いということではありません。

今回はM5A99FX PRO R2.0に軍配が上がりそうです。
PCI-Expressのレーン数も多いですし、スロットの自由度も高いです。

970 GAMINGの場合は、片方のビデオカードを8レーンで繋がなければなりません。
それによるパフォーマンスの低下は多少ありますし、使えるスロットは限定されます。
後はPC同士をLANで接続してゲームをしない限り、Killer NICはメリットではありません。
むしろ相性が悪い場合もありますし、レイテンシーが悪くなる場合もあります。
そういう理由から今回はM5A99FX PRO R2.0になると判断します。
8レーンの性能低下に目を瞑る、Killer NICで都合が悪ければネットワークアダプターを導入する、それでも安い方がいいというのなら970 GAMINGでもいいです。
ただ手持ちのネットワークアダプターがなければ、買うとそれなりの値段になるので、価格差が意味を成さないことになると思います。

書込番号:17766459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M5A99FX PRO R2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M5A99FX PRO R2.0
ASUS

M5A99FX PRO R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月13日

M5A99FX PRO R2.0をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング