『電源が入りません;_;』のクチコミ掲示板

2012年 8月17日 発売

Maximus V Formula/ThunderFX

Z77 Expressを搭載したゲーマー向けのハイエンドマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Maximus V Formula/ThunderFXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus V Formula/ThunderFXの価格比較
  • Maximus V Formula/ThunderFXのスペック・仕様
  • Maximus V Formula/ThunderFXのレビュー
  • Maximus V Formula/ThunderFXのクチコミ
  • Maximus V Formula/ThunderFXの画像・動画
  • Maximus V Formula/ThunderFXのピックアップリスト
  • Maximus V Formula/ThunderFXのオークション

Maximus V Formula/ThunderFXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月17日

  • Maximus V Formula/ThunderFXの価格比較
  • Maximus V Formula/ThunderFXのスペック・仕様
  • Maximus V Formula/ThunderFXのレビュー
  • Maximus V Formula/ThunderFXのクチコミ
  • Maximus V Formula/ThunderFXの画像・動画
  • Maximus V Formula/ThunderFXのピックアップリスト
  • Maximus V Formula/ThunderFXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus V Formula/ThunderFX

『電源が入りません;_;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus V Formula/ThunderFX」のクチコミ掲示板に
Maximus V Formula/ThunderFXを新規書き込みMaximus V Formula/ThunderFXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入りません;_;

2012/09/16 00:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus V Formula/ThunderFX

クチコミ投稿数:5件

今日、買ってきました。
以下の構成で組んでみたのですが、組み終わった後電源ボタンを押してもCPUファンも回らず、何の音もしていません。
ボードに通電はしています。
ボード上のLEDでGoLed(Start/Resetの下のLED)が点滅していますが、何かエラーが出ているのでしょうか?

構成は以下の通りです。

CPU:i7 3770K(ファンはリテール品)
Memory:32G
VGA:GeForce GTX-670

何かわかる方、チェックしてみると幸せになれそうな場所の心当りのある方よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15071043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/09/16 01:15(1年以上前)

>構成は以下の通りです。
手を抜かずに、一通り書きましょう。構成がそれだけであるはずが無いですから。

>Memory:32G
メモリは、1枚or2枚にして使えるようになれば増やすと。
はじめは、少数からで

ビープ音用にスピーカつけてますか?

書込番号:15071155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/16 01:17(1年以上前)

。。。4pin 12V 差し忘れ?

書込番号:15071166

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/16 01:36(1年以上前)

メモリは 4枚刺しに対応している 8GB メモリなんでしょうか !?


ATX 24pin 電源、ATX 4+4pin 電源が、ちゃんと爪がかかるまで差し込まれているか確認。

メモリが奥まで差し込まれているか確認。

フロントパネル用ピンヘッダが間違い無く接続されているかマニュアルを見て確認。

ビデオカード挿し、必要無いかもしれないけど念の為ボタン電池を一旦抜き、
再装着後に起動するか確認。



電源の容量は足りてるんでしょうか?

書込番号:15071218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/16 01:44(1年以上前)

パーシモン1wさん
そうですね、つないでるものの詳細は以下の通りです。
CPU:i7 3700K
メモリ:CENTURY CK8G×4(32G)
VGA:ELSA GeForce GTX-670
HDD:4基(細かい型番がわかりません)
CD-ROM:Pioneer BDRWドライブ+Plexstor PX810SA
PWR:OWLTECH SeaSonic760
モニタ:21インチ2台+AQUOS

以上です。
メモリ1枚でもだめでした。

スピーカー・・・ケースについてないんでなんとも・・・・。


norton-securedさん
CPU用のでしょうか?それでしたら電源から2系統別々に取って挿してあります。

書込番号:15071242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/09/16 02:04(1年以上前)

とりあえず、最小構成で組むところからですね。
一気に盛り込んでしまうと、どこが原因かわかりませんから。

>CPU用のでしょうか?それでしたら電源から2系統別々に取って挿してあります。
マザボの補助電源は、8pin(4+4pin)です。
グラボの電源も忘れてませんよね?

>ボード上のLEDでGoLed(Start/Resetの下のLED)が点滅していますが、何かエラーが出ているのでしょうか?
セグメントLED表示に2桁の数字が、何か出てませんか?

書込番号:15071292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/16 02:18(1年以上前)

越後犬さん

メモリ、各電源ともしっかり刺さっているようなんですが・・・。

メモリは4枚組の物を購入したので大丈夫だと思うんですが、どうなんでしょう?

パーシモン1wさん
セグメントLEDは何も出ていません。全くついていないので正常なんでしょうか?

書込番号:15071329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/09/16 02:21(1年以上前)

上記の方のアドバイスの他に、Q LEDはどれか点灯してませんか?
あと、CPUソケットのピン曲がりなど損傷してないか 等,,,,
ソケット問題なければ、メモリ全部一枚ずつ試してみるや...(こういうときはケースから出して裸で起動確認ンを!あとOSインストール時はHDDは一台で)

関係あるか当方わかりませんが、開封時slow modeスイッチがなぜかEnableになってて直した経緯ががあります。一応その他もざっと確認を!

書込番号:15071335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/09/16 02:28(1年以上前)

CMOS Clearで治るような気がしますが!

書込番号:15071349

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/16 04:12(1年以上前)

メモリ 2枚を DIMM_A2、DIMM_B2 スロットに挿し、
ボタン電池を一旦抜き、
再装着後に起動するか確認してください。



メモリが 4枚組でも、
マザーボードに対応しているかはわかりません。
ASUS の 「テスト済みメモリリスト」 にあるメモリか確認してください。
またはメモリの品番を正しく教えてください。



電源とビデオカードの兼ね合いかなぁ。


SeaSonic760 → ×
Seasonic SS-760KM → ○?

Plexstor → ×
Plextor → ○

メモリ:CENTURY CK8G×4 ← ???

書込番号:15071465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/16 08:34(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪さん
QLEDはついてないです。
CMOS Clearもダメのようです;_;

越後犬さん
ASUS の 「テスト済みメモリリスト」 にはありませんね・・・。
お店では店員にこれなら大丈夫と言われたんですが・・・

書込番号:15071873

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/16 09:25(1年以上前)

ケースから出して検証した方がいいでしょう。
マザーボードは絶縁体の上に置いてください。

ケースから出した状態で、CPU(クーラーも)だけを取り付けて起動します。
これでQ-LEDのメモリーが点灯する筈です。(ビープスピーカーを接続すればエラー音も出ます)
それすら出なかったら、CPU、マザーボード、電源、スイッチの不具合と考えていいでしょう。
不具合の中には、取り付け不良も含まれます。
次にメモリーを足して同様に、その次はビデオカードを足してと順番に増やしながら検証します。

書込番号:15072029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/16 09:28(1年以上前)

追記です。
取り敢えずビデオカードまで取り付けて正常に動作するなら、今度はケースに入れて、メモリーなしの段階から繰り返してください。
ケースから出して正常で、ケースに入れて問題が出るなら、スペーサー関係の不具合を疑います。
スペーサーを付けていない、数が足りない、数が多過ぎる等が考えられます。

書込番号:15072040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/09/16 11:21(1年以上前)

>大丈夫だと思うんですが

と言うのは止めて。 組んでダメなら、パーツそのもの、自分の手順の見落としを疑うことからしないと。

組み立て動かないなら・・・何をすればわからない・・・購入したお店に持ち込んでください。無料で見てくれる所もあるし、有料でしか取り扱わないお店もあるし・・・確認はしてくださいね。

書込番号:15072530

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/16 12:09(1年以上前)

電源ユニットの単独テストを実施してみては如何でしょう。
ただし,軽負荷では,ファンが回転しない場合がありますので,
DVDドライブ辺りは接続した上で実行して下さい。
次は,ケースから出して,試行しましょう。
全てのパーツを取り外し,一から組み上げましょう。

書込番号:15072756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/16 15:38(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

色々と試してダメだったため、お店に持ち込み確認していただきました。

結論から言うと、M/Bの初期不良で交換となり、無事起動できました。

これからOSインストールからがんばって行きます^−^

重ねてありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15073638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus V Formula/ThunderFX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
daemonTool proについて 2 2013/04/11 19:56:10
組んでみて・・・ 7 2013/03/15 15:18:44
電源が入りません;_; 15 2012/09/16 15:38:29
国内正式リリースZ77Maximusシリーズ3種 0 2012/08/09 10:10:56

「ASUS > Maximus V Formula/ThunderFX」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus V Formula/ThunderFX
ASUS

Maximus V Formula/ThunderFX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月17日

Maximus V Formula/ThunderFXをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング