『20年ぶりの自作の果てに・・』のクチコミ掲示板

2012年 8月10日 発売

Maximus V Formula

Z77 Expressを搭載したゲーマー向けのハイエンドマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Maximus V Formulaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus V Formulaの価格比較
  • Maximus V Formulaのスペック・仕様
  • Maximus V Formulaのレビュー
  • Maximus V Formulaのクチコミ
  • Maximus V Formulaの画像・動画
  • Maximus V Formulaのピックアップリスト
  • Maximus V Formulaのオークション

Maximus V FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月10日

  • Maximus V Formulaの価格比較
  • Maximus V Formulaのスペック・仕様
  • Maximus V Formulaのレビュー
  • Maximus V Formulaのクチコミ
  • Maximus V Formulaの画像・動画
  • Maximus V Formulaのピックアップリスト
  • Maximus V Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus V Formula

『20年ぶりの自作の果てに・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus V Formula」のクチコミ掲示板に
Maximus V Formulaを新規書き込みMaximus V Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 20年ぶりの自作の果てに・・

2013/02/09 17:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus V Formula

クチコミ投稿数:24件

パーツが揃ったので組み上げたらこの画面から進めなくなってしまいました(T-T)
構成は以下の通りです
Windows7 アルテミット64ビット CPU Core i7 3770 BOX マザー  Maximus V Formula グラボ GTX680-DC2G-4GD5 [PCIExp 4GB] SSD 335 Series SSDSC2CT240A4K5 ドライブ パイオニア BDR-207 電源 ENERMAX REVOLUTION87+ ERV650AWT-G メモリ Corsair CMD16GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CPUクーラー ENERMAX ELC240 
何が悪いのでしょうか?

書込番号:15739494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2013/02/09 18:02(1年以上前)

メモリ不良に一票。
まずは、Memtest86+が通るか確認してみて下さい。

次点として、CPUの取り付け不良。
ソケットのピンが曲がっていい仲の確認を。

書込番号:15739541

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/09 18:03(1年以上前)

メモリを1枚だけにして起動させて下さい。

書込番号:15739546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/02/09 18:09(1年以上前)

メモリを1枚にして確認。
メモリチェックもしてみる。

文字化け見難いので修正
Windows7 アルテミット64ビット
CPU Core i7 3770 BOX
マザー Maximus V Formula
グラボ GTX680-DC2G-4GD5 [PCIExp 4GB]
SSD 335 Series SSDSC2CT240A4K5
ドライブ パイオニア BDR-207
電源 ENERMAX REVOLUTION87+ ERV650AWT-G
メモリ Corsair CMD16GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CPUクーラー
ENERMAX ELC240

書込番号:15739568

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/09 19:00(1年以上前)

とりあえずメモリが怪しいけど他にもトラブルがあったら面倒くさいので
マザーをケースの外に出して最小構成で組んでください。
組んだらメモリ1枚でmemtest。
エラーが出るならもう一枚のメモリにしたりスロットを変えてください。

書込番号:15739806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2013/02/09 19:14(1年以上前)

http://did2memo.net/2012/06/04/bsod-pfn-list-corrupt-stop-0x0000004e/

こんなのありました。メモリーに不具合があるようですね。

MEMTEST86+にて確認を。
http://www.memtest.org/

メモリーを1枚でやったり、メモリースロットを変えたり、テストして障害の切り分けをすると良いですね。

書込番号:15739870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/02/09 19:29(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます
一度メモリを外してもう一度起動してみます

書込番号:15739917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/02/10 00:30(1年以上前)

設定がAHCIモードの場合、もしAHCIドライバを入れていないとエラー表示が出ます。

書込番号:15741442

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/10 04:30(1年以上前)

BIOS を最新にしてみてください。

書込番号:15741937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/10 07:00(1年以上前)

先ほど、メモリを1枚にしてやってみたらブルー画面は出なくなったのですが、次はWindowsセットアップの画面がループするようになってしまいました。
AHCIも切ったのですが同じでした。
2枚とも試したのですが同じ症状でした。
AHCIを切って2枚差したらブルー画面・・
1枚にしたら画面ループ・・・挫けそうです(T-T)

書込番号:15742064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/10 07:06(1年以上前)

AHCI モードでインストールしたのに IDE モードに変えたら起動しないですよね !?
モード変えちゃダメですよ。

(IDE モードでインストールして後から AHCI ドライバを充てれば、両方で起動する C ドライブになりますが。)

書込番号:15742072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/10 07:35(1年以上前)

越後犬さん
まだosインストール前なんで大丈夫だと思ったのですが無理なんです!?(;´д`)
あう・・・やらかしてしまったのかな(T-T)

書込番号:15742132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/10 07:45(1年以上前)

メモリ異常である可能性は高まったので、メモリ不良かCPU不良かM/B不良かのいずれかとなります。
まずはメモリを疑って販売店に相談してみて下さい。
Amazonでなければですが。
初心者は自作時にAmazonに手を出すべきではありません。

書込番号:15742148

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/10 09:28(1年以上前)

OS インストール前なんですか・・・
なら関係無いです。

まず皆さんからアドバイス貰った事を一つずつ試していかれたらどうでしょう !?

書込番号:15742460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/10 15:39(1年以上前)

先ほど購入したショップに(メモリ、CPU)電話したところ、一度精査するので送ってくれとのことでした。マザーの方は連絡待ちです。
ただ、ショップ店員さんによると、そのエラー番号はIO系らしいのでマザーが最も疑わしいとのことでした。
とりあえず、一度送り返して検査をしてもらいます

書込番号:15743978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/15 16:02(1年以上前)

本日、販売店から連絡が有りまして、メモリが両方不良だったようです。
交換してもらえる事になりました。
届きましたらまた組み直して結果をお知らせしたいと思います。

書込番号:15768217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/28 20:38(1年以上前)

本日、全てのパーツが返ってきましたので組み上げました。メモリの不良だったようなのですが、マザーもメモリスロット不良ということで交換になりました。
もしかしたらマザーのせいでメモリが逝ったのかな?
とりあえずWindowsも無事にインストールできて嬉しい限りです^^
相談に乗ってくださかった方々、及びアドバイスしてくださった方々、本当にありがとうございました。
後程、完成画像とベンチ画像をアップして、このスレを解決済みにしたいと思います。

書込番号:15830554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus V Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wireless 0 2015/09/07 21:08:05
MAXIMUS V FORMULAもNew BIOSでてました 3 2013/09/18 18:36:28
倍率の固定化 2 2013/07/30 23:28:38
Q-Code00 3 2013/07/25 12:02:51
MAXIMUS V FORMULA BIOS 1803 0 2013/06/28 18:49:21
グラボの設定について 9 2013/06/28 19:05:24
Amazonで20,880円 0 2013/06/05 13:05:34
BIOSのグラフィック項目 2 2013/06/06 9:22:09
サイズ 4 2013/06/01 10:27:48
エラーコード? 3 2013/05/30 22:28:23

「ASUS > Maximus V Formula」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus V Formula
ASUS

Maximus V Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月10日

Maximus V Formulaをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング