スペイドの新車
新車価格: 149〜224 万円 2012年7月23日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 21〜158 万円 (1,008物件) スペイドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
スペイド 2012年モデル | 457件 | ![]() ![]() |
スペイド(モデル指定なし) | 372件 | ![]() ![]() |


今の現状はファンカーゴが車検が9月に切れるので買い換えを考えてます!
大人3人 子供3人で行動することが多く助手席にチャイルドシート着けてます!
車を見てきたけど助手席側からは乗り降りしにくい…
椅子を倒したり起こしたりするのに労力を使う!
購入して快適に使えると思いますか?
書込番号:14887582
0点

ちょっと見ただけでそんな感想を持つということは
実際にそうなると思います。
いろんな車を見て、使い勝手のよさそうな車を探したほうがいいと思います。
3人+3人ということなら
ミニバンの方がいいような気がするけど
予算的な問題とかあるのでしょうか?
もし、
ノア・ボクシー・セレナとかが大きすぎるというなら
WISHとか
プレマシーとかはどうですか?
スライドドアがいいならプレマシー?
フリードもありますね。
書込番号:14887616
0点

みなみだよさん
ありがとうございます! アルファードがありますからコンパクト系の買い換えを考えてました!
車検入れて新型が出る オーリス ノート ティーダのレビューみてから決めようかな…
スライドドアが欲しいんですけどね!
N BOXも良いですけど軽も持ってますから対象外です!
書込番号:14887642
0点

大人3人+子供3人で、助手席にチャイルドシート着けるんですよね。
それで後部座席に大人2人+子供2人ですよね。
はっきり言って無理。
窮屈過ぎます。
書込番号:14887688
1点

すーぱーりょうでらっくすさん
ありがとうございます!窮屈なのは我慢出来ます!
あーでも子供もコレからどんどん大きくなりますね!
スライドドアが活用出来るかが心配です
書込番号:14887781
1点

乗車定員が子供は3人で2人と数えるからポルテと考えてるんでしょうけど、
一番上の子はいくつですか?
12歳以上からは一人として数えますので、車に長く乗ろうとしたら
どう考えても3列シートが必要ですよ。
書込番号:14887860
1点

5人乗りの車に6人乗る時点で・・・
シートベルト足りないでしょ???
6人乗り以上のミニバンにした方が無難
中途半端な大きさのミニバンはすぐ買い替えになるかもしれない???
あと・・・名前は・・・下の方と関係してる???
書込番号:14887870
2点

助手席にチャイルドシート付ける場合、毎回取り外すのでしょうか? 取り外さなくても運転席側から後部座席に乗り込めますが、あえてこの車を選ぶ必要はないような気がします。
他にアルファードと軽自動車もお持ちとのこと。どのような場面でこの車(あるいは今のファンカーゴ)を使用されるのか説明されたら、アドバイスを得やすくなるかと思います。
書込番号:14887872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

oaraさん
ありがとうございます! 不馴れでスイマセン!
ファンカーゴは毎日の子供3人の送り迎えや買い物と近場のお出掛けです!
同居で嫁と姑が仲が良く6人で出掛けます!
保育園の道がかなり狭くアルファードでは苦痛です!
MRワゴンは私の通勤で使用してます!
アルファードは遠出したり友達と出掛ける時にたまに使います!
書込番号:14887942
0点

>双子(3歳) と2歳です!
>ファンカーゴは毎日の子供3人の送り迎えや買い物と近場のお出掛けです!
>同居で嫁と姑が仲が良く6人で出掛けます!
助手席のチャイルドシートは2歳児として、3歳の2人は何処に座るのですか?
アルファードの使用率が低くて、送迎用で小さい車って考えるなら、
ファンカーゴとアルファードを処分して、2リッタークラスのミニバンにした方が安全に乗れると思いますよ。
狭い道も行ける様になるし、一人一人が椅子に座る事が出来ますよ。
書込番号:14888069
2点

スレ主様に質問です。
ai3riさんも書いておられますが、
2歳児は助手席でチャイルドシートとして、
3歳児の双子はチャイルドシートに座らせないのですか?
たしか6歳未満は義務だったはずです。
http://www.geocities.jp/rnaga99/doukouhou/12-4crs/gimuhtm.htm
お子さんを大切にしたいのであれば、きちんとチャイルドシートが
装着できる6人乗りの車を選ばれた方が良いと思いますよ。
書込番号:14888271
4点

小・太・郎さん
そうですね! 子供の為を思うなら全員着けるべきですね!
でも違反にはならないと思います!
書込番号:14888369
0点

他の候補がオーリス、ノート、ティーダのようですが、予算は高くても200万円でしょうか? また、3列シートに拘りはなく、スライドドアがあって、かつ狭い道も行けるコンパクトな車、ということでスペイドなんですよね。いっそのこと、ディーラーに頼んで丸一日試乗させてもらっては?
書込番号:14888523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

oaraさん
あと新型が良いってのがあります(x_x)
あとプッシュスタートが欲しいです!
予算は250が限界と思ってます!
結構前から楽しみにしてた分、助手席からの乗り降りが不便そうで落胆が激しく試乗もしてない状態です…
書込番号:14888583
0点

「でも違反にはならないと思います!」
そう言う問題ではないと思います。
書込番号:14889918
7点

神護寺 京一郎さん
安全第一なのは分かってますが 違反になるか?ならないか?で話をすると
ならないのではないか!と思います!
それだけです!
書込番号:14889979
1点

@スペイドを選択している。
A「でも違反にはならないと思います!」との発言。
上記2点よりチャイルドシートを3つ付ける気が無いとしか思えません。
以上
書込番号:14890010
7点

ちなみに スペイドの後部座席の中央のシートベルトは 天井に収納式の3点固定用がついてます。
書込番号:14890251
2点

捕まりますよ!コンパクトな多人数だとフリードとかの方が無難だと思うのですが?金額的にもいいかと・・・・トヨタ車にこだわりでも?それだとシエンタとかになりますけど・・・
書込番号:14892122
3点

スレ主様
>違反になるか?ならないか?で話をすると
>ならないのではないか!と思います!
何をもって違反とするかですが、この件に関しては
反則金はないですが、行政処分の点数が1点減点されます。
そうなるとチャイルドシートを適正に使用しなかった場合は
違反行為となると思います。
違反では無くてもチャイルドシートを使うと言う発想がなぜ出来ないか
自分には不思議でなりません。
万が一の時には自分だけ助かり、お子さんは怪我をしてもいいと
お考えなら、それはそれでお好きなようにしてください。
それと、チャイルドシートのつけ変えが面倒と言うのであれば、
ベスト型の物もあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ebaby-select/ni-6104196001.html
これなら車からの載せ替えも簡単ですし、お子さんも安全に乗車
出来ると思います。
書込番号:14892315
6点

自分の子供の安全より、自分の懐具合のが大事ってことですね。
事が起きてしまってから後悔しても遅いんですけどね。
書込番号:14893253
8点

フリードかシエンタがちょうど良いと思います。
6人時に、2+2+2って乗り方も出来ます。
書込番号:14895810
2点

RCサクセションさん
ありがとうございます!
今日フリードの見積もりとと日産に行ってきました!
もうスペイド ポルテは買わないと思います!
書込番号:14895865
1点

よかったらスズキのソリオも検討してみてください。
とってもコンパクトで両側スライドドアなので使い勝手がいいと思います。
書込番号:14913987
0点

クロエイルさん
ありがとうございます!
両側スライドで良いですよね!
見積り行ってこようかな!
書込番号:14913997
0点

おはようございます。
当方フリードに乗ってます。(子供2人)
スレ主さんの家族構成だとフリードかシエンタが最低限の車格では無いかと思います。
確かに、乗車定員が5人の車で大人3人子供3人乗って、子供が必ず全員チャイルドシートを着用しなくても違反にはならないかもしれませんが、安全を考えると乗車定員6or7がベターだと思います。
スペイドとシエンタは試乗したことが無いので解りませんが、フリードは取り回しがし易く、運転し易いですよ。
家内も普段は軽自動車しか乗らないんですが、フリードは運転し易いって言ってます。
シエンタはフリードより40mmホイールベースが短いので更に運転し易いかな?
書込番号:14916855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > スペイド」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2024/11/22 0:02:47 |
![]() ![]() |
10 | 2022/01/06 10:22:17 |
![]() ![]() |
8 | 2021/01/03 23:37:37 |
![]() ![]() |
7 | 2019/07/13 13:36:54 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/30 12:54:27 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/23 13:13:04 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/12 7:25:16 |
![]() ![]() |
1 | 2017/05/26 19:24:00 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/24 20:04:21 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/06 20:47:01 |
スペイドの中古車 (1,008物件)
-
スペイド F 1年間走行無制限保証 SDナビ CD・DVD再生 フルセグTV ETC バックモニター Bluetooth対応 アイドリングストップ ワンオーナー パワーウィンドウ パワーステアリング
- 支払総額
- 96.5万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 55.9万円
- 車両価格
- 45.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 84.9万円
- 車両価格
- 73.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





