『昨日見てきて触ってきました!』のクチコミ掲示板

2012年 9月 7日 発売

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

APS-Cフォーマットの撮像素子を搭載したαシリーズに対応する望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:77x116.5mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

『昨日見てきて触ってきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」のクチコミ掲示板に
DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300を新規書き込みDT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

昨日見てきて触ってきました!

2012/09/10 14:46(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

新宿西口ヨドバシカメラの2階。
店員さん後ろに展示されていました。

見せてくださいと言うことで、α55につけて触ってきました!
外観ははっきりって安っぽい!
期待以下。
DT18135の方がシマリがあって高級感があった・・・気がする。
DT1650比較では明らかに劣る感じ。
理由としてやはり距離指標リングが無く、ゴム巻きとプラがが長く、そこが安っぽさ強調している。

あと異常に大きく感じた。
大きくとは太さのこと。
AF75300は逆に妙に細く感じた!
SAM仕様だからなんだろうけど・・・。
あれなら、シグマとかなら手振れ補正付き出てている代物・・・って感じ!
写真で見た感じ、NEXレンズの55210のように見えるが、大分イメージと違うことにご注意!
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10506511760.K0000402684.K0000281852.10506511939.10506511879

AF速度やAF音などは、まあそこそこ普通に早いし、問題は無かった。
ズームリングは結構硬めで、ややカスカス感があった!
で、太いからまわす距離も長く、持ち手が悪いのか一気に50−300ってズーミングが厳しかった。

あとは写りですがね。
レンズ構成上・・・あまり期待できなさそうですけど・・・でも24M対応だけあって、解像はするんでしょうね。
するんだろうな!!!

個人的感想として、これを持ち出すならAF75300のほうが楽なくらい、デカイ気がした!
よほど写りで優位性がないと・・・或いは価格面で安くないと意味がない気がする。
もうちょい・・・DTレンズの良さを考えて設計すべきだね。
SAMになって以来、仕方ないけど太いレンズが増えた!
コイツもデカイ!太いよ!

書込番号:15046517

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/10 15:13(1年以上前)

でも色々考えるとこの太さ・・・画質優先が故なんでしょうね。
でかめに作ってレンズの中央部を使っているのかな。
いくら−300まで伸ばしても・・・って思うんですが。

書込番号:15046590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/10 21:10(1年以上前)

もしかして手振れ補正内蔵なんじゃねー・・・(独り言)

書込番号:15048000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/11 15:05(1年以上前)

タムロンの55−200って今型番落ちしてるんでしたっけね??
半年後くらい、コイツがタムの顔で、カタログに載りそうですね。
当然、18135も載る気がする。
シグマとの差別化や優位性、タムの現行型式の関係からも当然ありと思う。
そのときは、当然VR付き。
ただしSOとペンタはキッチリ抜き抜き版で出るだろう。
・・・そうすると半年後、いつものことだが、純正を買うかタムでもイイのかの選択になりそう。

しかも更に半年か一年後・・・タムの価格は相当落ちてそう。
2.5万弱はアリアリって感じ。
ソニーは3万弱がいいところ。

私個人としては、DT18135は、是非ソニー純正をGETしたいですね。
一方、55300はタム版を安く買ってもイイかなと思っています。
DT55300、私劇場でした!

書込番号:15050854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/11 23:39(1年以上前)

レポ早!
早く画質見て見たいね。
あとAFのスピードとか。
買わないの?

書込番号:15052964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/12 09:29(1年以上前)

イマイチですね!
当面は3マンを切るDT18135狙いですね。

望遠は、タムロンのSP70−300が至極気に入りまして・・・。
で、DTなら小さいし・・と見に行ったんですが、でかいんですよ!笑
SONYの75−300よりでかいじゃん!って。
ですから、どうしよっかナァ・・・ですね。
DT75300で、AF75300の2/3の容積で出したら凄い商品性はあった!
ちょっと残念。

これを出すなら・・・1本だけ出すなら、
55−250にしてちょっとでも小さくして、APOなりの超高画質を推して欲しかったナァ。
普及型は55−200Uに担当させて、こちらはDT高画質版と・・・。

でも望遠域弱いですから理想は・・・、
まず、DT55200−Vとして、もうチョイ細くしてWキット付属用にリニューアル。
で・・・
DT55300、DT55200APO
この2機種を、現行AF75300と同じ大きさで出す。
そうすることで、ステップアップ用で買う人はいると思うんですよね。

欲を言えば・・・、
現行、AF75−300もAPOにして、安価なままここいらで更新して欲しいけど。

画質は確かに見たい!
AF速は普通でした。
DT18200みたいなことは無い・・・。
あれもボディが進化して早くなりはしましたが。
今度の週末、カード入れて店内撮ってみようかな。

書込番号:15054020

ナイスクチコミ!3


kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/18 01:45(1年以上前)

>今度の週末、カード入れて店内撮ってみようかな。

さっすが提督!!
レポよろしくお願いシャーッス

書込番号:15082390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300
SONY

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング