『何が必要?』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

CR-N755(S) [シルバー]

  • MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
  • USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W ハイレゾ:○ CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

CR-N755(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

『何が必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N755(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N755(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N755(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何が必要?

2013/12/24 18:01(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]

スレ主 lukestarさん
クチコミ投稿数:124件

初心者なんですが、スピーカーなど1から揃えるつもりです。

PCの方に音楽のデータがあるのでそれを再生できる環境にしたいと思ってます。

いろいろ調べたんですが
公式ページの
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crn755/technology.htm
CASE1のような構成でいいのでしょうか?
これならばスピーカーと755を買うだけで済みそうですけど。
それとも
http://m.buffalo.jp/product/digitalkaden/audio/networkaudio_equipment/
こちらのようにハブを介したりと拘っているのでしょうか?

また、PCに入っている音源をならすには、ネットワークオーディオプレーヤーでないといけないですよね?
価格コムで見たところ、1から構成する場合の、プリメインアンプ・スピーカー・CDプレーヤーなどが必要みたいですが、PCの音源は鳴らさせそうにもなかったので、こちらのようなネットワークオーディオ対応のものでないといけないのかと思ってますが合ってますか?となると選択肢は意外に少ないんだなぁと思いますが…他にも鳴らす方法があれば教えてほしいです。

書込番号:16994459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/12/24 18:14(1年以上前)

ハブは使わなくてもルーターに両方接続すればネットワーク再生できますよ。

PCの音声を再生する方法はネットワークだけではなく、PCとアンプを音声ケーブルで直接繋げてしまってもいいです。
例えばPCのヘッドホン端子からアンプのアナログ入力に接続しても再生できます、ただこの場合PCのアナログ出力の品質が悪いと音質も悪くなります。

書込番号:16994486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/12/24 20:31(1年以上前)

PCにある音源を再生する為には、ネットワークオーディオプレーヤー
以外にも「USB DAC」を内蔵したプリメインアンプを使う方法もあります。
ネットワーク機器の設定が大変な場合は、USBケーブルでPCと接続するだけ
のUSB DAC内蔵プリメインアンプの方が手軽かもしれません。

いくつか候補を貼っておきますが、最終的にはスピーカーと組み合わせて
試聴され、購入されることをお薦めいたします。

<USB DAC内蔵プリメインアンプ>
TEAC「A-H01-S」
http://kakaku.com/item/K0000304566/

SONY「UDA-1」
http://kakaku.com/item/K0000580035/

TEAC「A-H01-S」
http://kakaku.com/item/K0000304566/

Olasonic NANOCOMPO 「NANO-UA1」
http://kakaku.com/item/K0000473176/

<アンプ内蔵オーディオプレーヤー>
PCから本機に音楽データを取り込んで再生するタイプのものです。
PCが不要ですので、取り扱いは楽です。

SONY「HAP-S1」
http://kakaku.com/item/K0000579960/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:16994938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lukestarさん
クチコミ投稿数:124件

2013/12/25 14:17(1年以上前)

返事が遅れてすみません…

なるほど
ネットワークを構築するよりもDACやHDD内蔵は特に使い勝手が良さそうですね。

少し調べて見たんですが、HDD内蔵は音質で不利だとか…ノイズがーと言っている人がいますが、正直分からないレベルですよね?
気持ちの問題でしょうか

PCを立ち上げる必要があるDACと
PCではなくスマホやタブレットで簡単に操作可能なHDD内蔵プレーヤー
ですか

HDD内蔵にとても興味を持ちましたが、あまりこの類の製品はないんですね。
HAP-S1を検討しようと思います
ありがとうございます

書込番号:16997327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/25 21:04(1年以上前)


 ちなみに。

 スマホやタブレットに入っている音楽データを、AirPlayやBluetoothを使ってレシーバに飛ばしてアンプに接続する方法もある。手軽でHDDもネットワークもいらないので初心者にはオススメ。

書込番号:16998354

ナイスクチコミ!0


スレ主 lukestarさん
クチコミ投稿数:124件

2013/12/25 21:49(1年以上前)

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

それはAirplay対応のアンプということでしょうか?
劣化が無いみたいですが、スピーカーに繋いだりしたいので音質重視で考えてます。
提案されたSONYの製品はスマホやタブレットのアプリで操作可能のようで十分手軽でいいなぁと思ってます。

ここでSONY製品の話をして申し訳ないですが、部屋ごとにスピーカーやアンプがある訳ではないので、やはりネットワークオーディオは必要ないかなと思いました。
HAP-S1の方でスレを立てましたので、また何かこちらの製品にアドバイスできることがありましたら、そちらでご意見お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:16998568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-N755(S) [シルバー]
ONKYO

CR-N755(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

CR-N755(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング