CR-N755(B) [ブラック]
- MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
- USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(B) [ブラック]
CR-N755とiPod Touch(iOS 6.1)をBluetoothで接続したいと思い,
ONKYO純正のBluetoothアダプタ(UBT-1)を購入しました
前面のUSBポートに挿しこんで,
iPod Touchとペアリングをしたら,
きちんと使えるようになりました
とても便利だな,と思っていたのですが,
突然使えなくなってしまいました
元のように使えるようにするにはどうしたらいいか,
お分かりになる方,いらっしゃいますでしょうか?
やはりONKYOに修理依頼が必要でしょうか?
私自身,ネットワークとかシステムとかに詳しくないので,
もしかすると初歩的なミスかもしれません
基本的な設定ミスの可能性も考慮に入れていただいて,
ご教示いただければ幸いです
(具体的な症状)
UBT-1のペアリングのランプが点灯しなくなった
ペアリングを再度実行するも,点灯せず
CR-N755のディスプレイにUBT-1の表示がでなくなった
InputをUSBにすると,何も表示されなくなってしまい,
試しに,iPod TouchやiPod NanoをCR-N755のUSBポート(前面)に
直接USBケーブルで接続してみるが,反応はなし
(給電はされます)
↓
CR-N755の■(停止)ボタンと電源ボタンを同時押しして,
リセットして,UBT-1を挿し直して,またペアリングをしたら,
ペアリングのランプが点灯した
iPod Touch上でもきちんとペアリングができていることになっている
それでもCR-N755のディスプレイは無表示のまま
iPod TouchでUBT-1から再生を選択しても,
CR-N755からは音がでない
(考えられる原因)
iPod TouchとUBT-1のペアリングが動作しており,
これまでできていたiPod nanoとのUSBポート経由での再生もできなくなってしまったことから,
CR-N755のUSB入力に何らかのトラブルがあるのではないかと思います
Bluetooth接続用のUBT-1の他に,
Wifi接続用のUWF-1も背面のUSBポートで使っていました
何か干渉が生じたのでしょうか?
ただし,UWF-1の方はきちんと使えます
この他に必要な情報があれば,追加しますので,
どうぞよろしくお願いします
書込番号:15777441
3点
良くは知りませんが、そういう場合は私だったら、USB端子の接触不良を疑います。しっかり接続し直してみる以外に、あえて1〜2mmほど浅めに接続したり、ちょっと斜めにしてみたり、あるいはちょっと揺さぶってみたりしてみます。
推測ですが、ペアリングの処理は UBT-1 の中で完結してしまうのかもしれず、USB端子の接触不良でもペアリングはできてしまい、最後の音声データーをUSB端子を通じてアンプに送る過程で失敗しているのかもしれません。
書込番号:15777742
0点
前後のUSB端子を同時に使用すると不安定になる可能性があります。
過去のクチコミにも前後にHDDを接続しても片方が認識しないという症状が出ていますし、一度UWFを外してからリセットしてUBTを使用してみて下さい。
書込番号:15785952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も全く同じ現象になりました。
オンキョーのHPの良くある質問をよんでいたら、スマホやiPod側の電源を切って、電源を入れ直すこと。
それから、コンポ本体のコンセントを抜いて10秒待ってからもう一度電源を入れることってありました。
私は、スマホをBluetoothオンの状態で電源を切り、コンポもUSBの設定から一度電源をOFFにしてコンセントを抜いて、10秒待ってからコンセントを入れたら、コンポがセッティングし直しらしきことをして、見事にBluetoothが復活しました!
ぜひ試してみてください。
書込番号:17508652 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ミッソーさんのコメントのお陰で、同現象からたった今、救われました!!!
ありがとうございました。 m(__)m
書込番号:19132817
2点
返信遅くなりました。久々にログインして見たら役立っていて読んだ私も嬉しくなりました(^。^)
書込番号:20047278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
突然認識しなくなり、10秒電源を切ってウォークマンの電源も入れ直しましたが、やはり認識しません。
USBの前後両方ダメです。
ただ、わからないのが他のUSB(例えばパソコン)に接続するとキチンと動いてペアリングもできました。
CR-N755に接続するときだけ認識しないです。
フロントのUSBはだいぶ使ったので、もしかすると接触不良かなと思うのですが、リアのUSBはほとんど使っておらず、また他の機器では使えるため、コンポ側の原因でしょうか?
停止ボタンと電源ボタンを同時押ししてクリアしてもダメです。
なにか原因がわかりましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20634051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N755(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/30 16:52:16 | |
| 36 | 2021/04/08 22:45:15 | |
| 2 | 2020/03/11 12:49:38 | |
| 2 | 2019/08/02 7:12:34 | |
| 0 | 2018/01/16 16:50:05 | |
| 9 | 2018/02/03 18:33:58 | |
| 22 | 2017/11/07 21:24:34 | |
| 8 | 2016/12/25 20:09:09 | |
| 3 | 2016/12/12 11:03:21 | |
| 7 | 2017/03/03 15:41:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






