- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1496
WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥10,999
(前週比:+1,000円↑
)
登録日:2012年 7月30日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]
表記についてディスク2TBの内約300GBをバックアップ用とし、他はデータ保存用て設定を試行しました。
しかし298GBについてパーテイションを作成したところ残りの容量をPCが認識してくれません。
どの様に設定(操作)をすれば予定の様に出来ますか?
なお、OS Win10で、データ等はこの298GBのパーティションに入れてありません。
また、接続は内蔵のUSB接続にしてあります。(アダプター使用)
書込番号:19186997
0点
質問文がちとわかりにくいのですが。
300GBと298GBは、別のパーティション? 「設定を試行」とは、何をしたのですか?
>パーテイションを作成したところ残りの容量をPCが認識してくれません。
パーティションの作成後、フォーマットはされていますか?
また、「認識してくれません。」とは、具体的にどのような状態でしょうか?ディスクの管理の画面をキャプチャしてUPしてみてください。
>また、接続は内蔵のUSB接続にしてあります。(アダプター使用)
内蔵できるのなら、普通にSATA接続も試してみてください。また、アダプタの型番が分かるのなら、そちらも。
一般的な手順としては。
「ディスクの管理」から、件のHDDをMBTで初期化したのち、指定の容量でパーティションを作成するとき、「クイックフォーマット」を選択しておけば、それでドライブとして使えるようになるはずです。
書込番号:19187012
1点
沼さん、KAZU0002さん書き込み有り難う御座いました。
フォーマット済ですが。また、300GB→298GBは設定での近似値です。バックアップは外付HDDがよい?との情報
の為内部USB接続としました。MBTでの初期化済です。
298GBのパーティションを削除しても、元の2TB相当の容量を認識してくれません。
書込番号:19187058
0点
>元の2TB相当の容量を認識してくれません。
いくつなら認識されているのですか?具体的に。
>バックアップは外付HDDがよい?との情報の為内部USB接続としました。
外付けが良いから内部? 本当にUSBですか?具体的に。
「ディスクの管理」の画面を貼ってください。具体的に。
具体的に。
書込番号:19187066
2点
>298GBのパーティションを削除しても、元の2TB相当の容量を認識してくれません。
削除した領域を使ってパーティションの拡張していないからでは?
書込番号:19187075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1.ディスクの管理で300GB分のパーティションを作成する
2.残りの空き領域を指定して、データ用のパーティションを作成する
これでいけるのでは。
書込番号:19187162
0点
>KAZU0002さん有り難う。認識は298GBのパーティションをディスク7(L):のみ。
接続はPCカードの内部からです。ディスク管理の当該HDDの状態の画像(?)の貼り付けは
小生その方法が分かりませんのでご容赦下さい。
書込番号:19187190
0点
>298GBのパーティションを削除しても、元の2TB相当の容量を認識してくれません。
>認識は298GBのパーティションをディスク7(L):のみ。
ここに書かれた削除した場合はどうなのでしょうか?未使用領域としてでてきている領域はいかほど?
あと。キャプチャの仕方ですが。この辺を参考に。
http://www.pc-master.jp/sousa/printscreen.html
普通にやれば普通に出来ることが出来ていないわけですから。普通で無い状態がどこかにあるか、ヒューマンミスかということになります。解決を望むのなら、その解決に必要な材料は積極的に提示するようお願いいたします。
やり方が分からないから提示しない…というのでは。
書込番号:19187339
3点
>KAZU0002さん
度々の書き込み有り難う御座います。HDDの再接続と再起動したところ回復(認識)しました。
添付画像のプリント方法もご教授頂き有り難う御座いました。解決しました。
書込番号:19187449
0点
解決しましたか!
データーディスク と バックアップディスクはパーティション分けるのでなく,
別ディスクにしましょう。
外付けディスクにするのは,使用するときのみ接続し,
平常時は,誤操作や巻き込まれ事故等の防止・・辺りかな〜
内蔵なら,SATA接続が宜しいかと・・・
「解決済み」にしておきましょう。
「ご教授」「ご教示」
書込番号:19187530
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/11/28 13:16:00 | |
| 8 | 2020/04/22 20:33:46 | |
| 0 | 2016/02/17 23:37:20 | |
| 7 | 2015/11/04 22:02:36 | |
| 11 | 2015/09/30 16:44:30 | |
| 4 | 2015/07/30 1:39:42 | |
| 10 | 2015/05/23 7:40:25 | |
| 4 | 2015/04/20 2:46:16 | |
| 4 | 2015/02/28 23:19:50 | |
| 12 | 2015/03/06 0:17:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









