『タムロンからの買替えです。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥76,854

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (6製品)


価格帯:¥76,854¥76,854 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥76,854 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月27日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『タムロンからの買替えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

タムロンからの買替えです。

2013/08/17 03:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 tarou01さん
クチコミ投稿数:10件

以前タムロン TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC PZD 【B008E】を、ニコンD5200で使用していましたが、ピンボケの不具合が度々発生しましたので、こちらのレンズに、買い換えました。不具合もなくほぼ完ぺきで、シャープな画質にとても満足しています。ズーム回転方向が純正と逆ですが、すぐに慣れました。

書込番号:16477789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件

2013/08/17 03:14(1年以上前)

レビュー投稿みたいですね。(^_^;)
望遠側に伸ばした時にグラつきがある(その時、ピンも画面両端が合わなくなる)レンズだと聞きましたが、その点はどうですか?

書込番号:16477805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/17 04:10(1年以上前)

どちらの問題も、全てに当てはまるものではなく、個体差からくるかと思いますよ。
どちらのメーカーも、純正よりこうしたことは多いようですが、内部のロムの問題ではないとこは品質管理ができていないだけ。
安かろう悪かろうの印象を、持たれないようにしないといけませんね。

書込番号:16477838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/17 05:02(1年以上前)

AF精度重視なら、どのカメラメーカーも純正レンズの方が精度が高い気がしないでもないですが(汗)

それに高倍率ズームになるほど、描写性能とAF精度は落ちる傾向にある訳で^^;

書込番号:16477867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/17 07:03(1年以上前)

D5100で使ってますが、ズームしてもぐらつきはありません。

書込番号:16477956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/08/17 10:27(1年以上前)

>望遠側に伸ばした時にグラつきがある

高倍率はタムロンの28-200(古!)から何本も使いましたが、ニコンの18-200VRが一番ガタつきます(笑)
シグマやタムロンのは割と丈夫な印象ですね〜〜

ニコン18-200や16-85は新しいうちガタ少ないのですが、だんだんガタつきひどくなっていきますね
18-70とか24-85はネジしめれば直るのですが、18-200や16-85は樹脂のカラーが減ってしまうので
修理しないとダメですが、修理すると見違えるようになりますよ

ちなみにガタつきによる周辺解像不良ですが、横構図だとまずわかりません
タテ構図の時に最端部がよく見るとムム??な感じの程度です

どっちかというとちょっとした手ぶれとかの影響の方がずっと大きいと思いますよ

書込番号:16478479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件

2013/08/17 22:54(1年以上前)

Hinami4さん
安かろう悪かろうの印象ではないです。
実際に月刊CAPAにそう書いてありました。
(それが個体差かどうかは解りませんが。)

オミナリオさんが仰ってますが、私も純正VR18-200でそれにチョッと懲りたんです。
勿論、Nikonで何度も点検を受け、二度修理もしましたが、すぐに同様の症状が出て、完全には治りませんでした。
Nikonの場合は最初(新品状態)からのグラつきは感じませんでしたが、使っていくうちに、周辺で極端にピンが合わなくなる症状(偏芯)になりました。
よく見なくても解るほどの(アオリレンズかよ!と思うほどの)周辺の甘さでした。
望遠ズームレンズの先端を持って保持する人は(軽く支える程度でも)、この症状にスグに気付くと思います。
私も購入しましたが、VR18-300は作りがしっかりしており(鏡筒が肉厚)、そのような心配が無いレンズかな?と思います。

このシグマ18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMに関しては、上記のような理由から購入を躊躇している次第です。

書込番号:16480681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2014/01/28 02:14(1年以上前)

ほほお!
シグマのこの製品なかなかの高評価じゃないですか!
てなこと言ってますが、一眼レフもまだ持ってませんがww
欲しいなあ!と、思ってるだけで・・・
ただ、引けて寄れるレンズはどんなんかなあああ?
と、思い、品定めしてるだけなのです!失礼!
店頭ではタムロンしか触ってないのでタムロン有利だったのですが
この評価を見るとシグマ!好感触!!

書込番号:17121969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件

2014/01/28 15:33(1年以上前)

昨日、量販店にて両レンズを触って来ましたが、タムロンのほうがズーミングがスムーズで軽く、好感触でした。(撮る気にさせる感じがしました。)
あと、気のせいか?タムロンのほうがファインダーが明るかったような…。
AFはシグマのほうが速かったです。

鏡筒のガタについて。
高級レンズ(70-200F2.8VR2など)でも長期使用により、ピンずれは起こります。
長年使用した高級レンズをオーバーホールすると、ビックリするほど描写が良くなる事があります。

サードパーティー製レンズの“当たりハズレ”とは違います。
当たり前の事ですが、サードパーティー製は安価に供給する分、パーツなどの耐久性が低いです。
(これは確か、タムロンの人がどこかで言っていました。)
開発費や人件費も低いでしょう。
“安かろう悪かろう”とは現代においては、そういう部分(耐久性や当たりハズレ)になるかと思います。
なので私はサードパーティー製品には、必ず長期保証を付けて購入します。(^-^)

書込番号:17123434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 18:40(1年以上前)

シグマ アートラインシリーズを新品購入しましょう。

書込番号:17123946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件

2014/01/29 15:32(1年以上前)

付け足しです。

シグマの新ラインの外観の質感は、カタログや雑誌の写真で見るより、かなり安っぽかったです。
想像よりも高級感が無く、ガッカリしました。
量販店の展示品でしたので、ある程度使用した外観の状態も確認出来る訳ですが、ゴム部分以外(プラ部分)はツルテカになっていて、それもイマイチでした。(使い込んでもカッコ良くならない。逆に、みすぼらしくなる感じ。)

今後のシグマレンズは全て新ラインになるそうですが、すでに発売されている新ラインのレンズ評価もあまり良い感じでは無いですね。(特にCラインレンズ)
ボディ内補整等にも結局、対応出来ないみたいですし…

“全品検査”等の売りもあるみたいですが、私には新ラインはチョッと期待はずれでした。
今後発売される新ラインレンズの期待値もかなり下がったというのが、私の率直な感想です。

書込番号:17127517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥76,854発売日:2012年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング