『確かに重宝しそうですね。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥80,899

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (7製品)


価格帯:¥80,899¥80,899 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥80,899 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月27日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『確かに重宝しそうですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

確かに重宝しそうですね。

2016/07/09 09:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:741件

D500で広角から望遠までカバーできる便利ズームとして追加しました。
D500キットレンズ16-80とタムロン70-300(A005)、そして以前D80で使っていた純正18-200VRを残して運用するつもりだったのですが、カミさんがD80使いたいというので純正18-200VRとセットでプレゼント。この18-200VRの置き換えとして購入しました。
候補として タムロン 18-300
16-300
18-270
28-300 (フルサイズ用)
シグマ 18-300
18-250
で迷ったのですが用途が近隣お散歩と山登りに気軽に持ち出せること、できるだけ軽くて草花の接写から野鳥までシャッターチャンス逃さず捉えられること優先し、全域でシャープという評判のこれを選択しました。
できればテレ端300まで欲しかったのですが実際に比べてみると250と300の差はわずかでその価格差ほどメリットあるとも思えなかったのでよしとしました。

実際に使ってみるとみなさんおっしゃるようにズームリングの向きが逆向きなのと、ちょっと固めなのが気になりましたが使い込んでいくと慣れるかな。 曇天など十分な光量が得られないときはテレ側でAF迷うことありますが晴れてば広角から望遠まで確かにシャープな絵が得られるのでこれは使えそうです。価格安いのでだめもと感もあったのですがどうしてどうして、いいレンズですね。


書込番号:20022835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/09 09:42(1年以上前)

案外これ一本だけで良いかも。

書込番号:20022881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/09 14:50(1年以上前)

テレ側レンジの被るタムロンA005も持っていますが、こっちの方を多用しています。質感もA005より高い。
ズームリング回転方向なんて慣れの問題だから気にならない。

でもやはりテレ側のイマイチ感は無理してる高倍率ズームだなと思います。ワイド端の樽型歪曲収差は魚眼ぽくて割と好きですが。
空港で飛行機撮りだと、テレ端を積極的に使うと帰宅してモニター見てがっかり感が半端ないです。もっとも純正200-500のワイド側と比較してですが。

そんなわけでこのレンズで野鳥撮っても、、、どうよ?って多少思いました。輪郭グニャグニャ、羽毛の毛並みや色艶とかノッペリベッタリしそうな。

まぁ日常的には便利ズームですけどね。

書込番号:20023607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2016/07/10 05:30(1年以上前)

>激変! ど根性フルサイズ。さん
そうですね。スナップや記録用にはこれ1本で十分ですね。

>クレソンでおま!さん
最初から野鳥とか目的決まってるときは望遠に特化したレンズを最初からもっていったほうがいいですね。
これはここにこんなものがあったとか、こんな鳥みつけたとか、シャッターチャンス逃さないための便利な1本という位置づけです。
この目的には最適レンズの1本かと思ってます。(200-500欲しいなあ。)

書込番号:20025553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/10 11:17(1年以上前)

当機種

野鳥ではありませんが、ワイド側で。レタッチあり。

>武蔵関ってさん

200-500だとお散歩レンズにはなりませんね。(汗) 

駄作ですが、18-250での作例(Lrで加工あり、ボディはD7200です。)をUPしてみます。
お散歩レンズでこのくらい撮れればまぁいいかなって感じです。

書込番号:20026222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥80,899発売日:2012年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング