『音質(ハイレゾ)関連の事』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

BDP-450

ホームシアター向けのブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-450の価格比較
  • BDP-450のスペック・仕様
  • BDP-450のレビュー
  • BDP-450のクチコミ
  • BDP-450の画像・動画
  • BDP-450のピックアップリスト
  • BDP-450のオークション

BDP-450パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • BDP-450の価格比較
  • BDP-450のスペック・仕様
  • BDP-450のレビュー
  • BDP-450のクチコミ
  • BDP-450の画像・動画
  • BDP-450のピックアップリスト
  • BDP-450のオークション

『音質(ハイレゾ)関連の事』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-450」のクチコミ掲示板に
BDP-450を新規書き込みBDP-450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音質(ハイレゾ)関連の事

2014/01/28 13:21(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-450

スレ主 銀子2001さん
クチコミ投稿数:153件

BDオーディオ、DVDオーディオ、SACD可能。また、音声出力に同軸デジタルがあり、値段もそこそこ。

メインは映像鑑賞と言うよりは、音楽鑑賞、特にCD以上の高音質(ハイレゾ)音源です。

こちらの方は同軸デジタルから各々のハイレゾ・メディアの収録スペックで出力されるのでしょうか?
同軸デジタルの受けは、FOSTEX:HP-A8なのですが…。

BDなどは、HDCP対応か否か等々、それにより高解像度の制限があるとかないとか…。
その辺の規格のところも良く判らず…。

ご指南、ご助言頂ける方、いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
また、値段を考えなければ、規制規格等々、問題無い機種とかありますでしょうか…?

書込番号:17123114

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/28 14:53(1年以上前)

BDオーディオはHDMI接続しないとダウンサンプリングされ、SACDのDSDをデジタル出力するにはHDMI接続しないといけません。

書込番号:17123344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/01/28 16:54(1年以上前)

銀子2001さん、こんにちは。

Pioneerはちょっと独自の形式になっていますが、基本的に同軸にハイレゾは出ません。
同軸デジタルにハイレゾが出ないのは他機も同じです。
BDの96kは48kで出力されます。同軸デジタル出力は、48k/44.1kが基本です。
BDP-450が他機と違うのは、SACDが同軸にPCM88.2kで出力されるところです。
ですが、HDMIの出力をPCMにしても、SACDは176.4kでは出力されませんでした。
デジタル音声出力付きHDMIスプリッターを使ってSACDのPCM出力をしたいなら向いてはいません。
ウチでは、SONYのBDプレーヤーを使っています。
このこともありセカンドシステムに回してしまったので、詳しいテストはしてないですが、
レイオーディオがブルーレイオーディオ用に推薦してるから、HDMIでのPCMハイレゾ出力は出来るようです。
つまり、SACDとBDやブルーレイオーディオで対応が違うようです。

書込番号:17123631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 銀子2001さん
クチコミ投稿数:153件

2014/01/28 17:28(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。

blackbird1212さん
…確かに、その様ですね。

少々調べて、ポイントは「HDMI」規格かなと。

ただ質問から、回答までに調べてみただけの浅知恵で
「HDMI DAC」等などでググっただけですが。

OPPO社 BDP-105 とか、
LINN社 のものとか等々…。

このパイオニアのものと比較するとケタが全然違い、
現実的ではないなと…。

良さそうですが、今後の展開待ちかなと…。

書込番号:17123708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/28 18:22(1年以上前)

OPPO BDP-105を使用していますが105でSACD BD-A DVD-Aを再生できます。

OPPOやLINNをHDMI DACと利用しても同軸や光の制限は他機と同じですよ。この場合はDACっていうよりDDCって事になるのかな。

文字通りHDMI DACしてヘッドホンアンプとアナログ接続するならば、ハイレゾやSACDのDSDを楽しむ事は可能です。

OPPO BDP-105にはヘッドホン端子もありますが。

書込番号:17123895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/01/28 21:48(1年以上前)

SACDの176.4k出力

>OPPO社 BDP-105 とか、LINN社 のものとか等々…。

BDP-105ですが、ES9018Sを2個使って、アナログ出力を整備しています。
つまり、BDP-105の価格の半分以上はアナログ出力に使われているのも同然で、
HDMIで使うと、そのアナログ機能を使わないことになりもったいないですが、
HDMIを使わないことによる不便もあるので、何ともいえないところです。
また、OPPOの方針としてHDMIからのPCM出力は88.2kに制限しているので、
BDP-450同様にHDMIスプリッターを使ったPCM176.4k出力は出来ません。
また、アナログ2ch出力も、ES9018S使用のDACのように8chを4ch+4chにまとめたものではなく、
2chをRCA、2chをXLR、4chをヘッドホンアンプに振り分けたもので魅力はないです。
CPRMにも対応していないので、私は購入候補から外しました。

LINNは唯一HDMIで直結できる希有な存在ですが、DACを選べないことに変わりはないし、
なんといっても価格が問題ですよね。安い方だと音もそれほどではないようですし。

ですから、私がやっているように、SONYのBDプレーヤー+PCM分離できるHDMIスプリッター
この組み合わせでしばらくしのぐのが良いのではないでしょうか?
現行のBDP-S5100では確認してないですが、たぶん可能ではないかと思いますので、
サンワダイレクトの400-SW012というHDMIスプリッターが11800円ですから、
両方で3万くらいでBDの96kやSACDの176.4k出力できる環境が出来ます。
写真は、UD-501にHDMIスプリッターからSACDの176.4kを入れてるところです。

書込番号:17124854

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/28 22:13(1年以上前)

>また、OPPOの方針としてHDMIからのPCM出力は88.2kに制限しているので、

SACDのPCM変換出力に限ってはということですよ?

書込番号:17124986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀子2001さん
クチコミ投稿数:153件

2014/01/28 23:48(1年以上前)

blackbird1212さん
早速のご回答ありがとうございます。
ご教授、ご指南、大変助かります。

確かに、BDP-S5100も候補に上がったいたのですが、DVD-Audioが聴けない為、外しておりました…。
ただ今後のメディアの動向を考えると、BD-Audio、ある程度のSACDで絞っても良いかもしれませんネ。

スプリッターを挟む場合、HDCPルールとして、アウト側にHDMI対応のものを接続しておかないと認識しないのでは?
同軸や、光が出ていてもHP-A8には信号こないのでは…?と思ったりしますが…。

ちなみに唯一所有、HDMI対応のテレビ三菱リアルがありますが、こちらを接続する事により、認識はしても、テレビのスペックによりハイレゾが制限されるのでは…?
とも思っております。(UD-501の具体的な接続のくだり、これをHP-A8に置換えれば…と良くわかりましたが、詰めのところで少々不安、判らなくなり…)更に恐縮では有りますが、具体的に続き、お話頂けると幸いです。

書込番号:17125559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/01/29 01:53(1年以上前)

>HDCPルールとして、アウト側にHDMI対応のものを接続しておかないと認識しないのでは?

はい、その通りです。
ウチでは、液晶TVをつないでいます。BDの画像も見ますから。
つないでいるのは、邪魔にならないようにPCモニター感覚ですが、東芝 REGZA 24B5 をつないでいます。
スペック的にはたいしたものではありませんが使えています。
http://kakaku.com/item/K0000390735/
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/pdf/b5.pdf
HDMIのバージョンが明示されていないことが多いので、ハッキリしたことはわかりませんが、
ウチの古い1.2a対応のモニターだとハイレゾ再生は無理でした。
ですので、1.3か1.4対応のものが必要だろうということで24B5なのですが、
これのバージョンが明示されてないので正確にはどのバージョンが必要かはわからないです。
新しめの液晶なら大丈夫なのではないかと思いますが。

>BDP-S5100も候補に上がったいたのですが、DVD-Audioが聴けない為、外しておりました…。
ソースを持ってないんで、気にしたことがなかったです。申し訳ない。
SACDとの対立規格ですから、SONYが対応しないのでしょうね。
DVD-Audioまで考えると、DENONのDBT-1713UDでしょうか。
こちらは動作に関してはまったく情報がないのでわからないです。

書込番号:17125947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネルのディマーが暗い 3 2014/12/22 17:41:43
そろそろ後継機はでますかね。 4 2014/10/04 15:10:41
音質(ハイレゾ)関連の事 8 2014/01/29 1:53:15
音声出力異常に対する対応 2 2014/01/15 21:02:00
SACD 176.4KHZ出力  HDMI 2 2013/12/14 15:30:13
BDXL 2 2013/11/24 6:51:37
リモコン 0 2013/11/18 5:48:44
ダウンサンプリング、DRCの設定につきまして 1 2013/11/17 7:30:59
リージョンフリー 5 2013/06/10 22:55:34
3D非対応アンプについて 2 2013/03/30 14:17:12

「パイオニア > BDP-450」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-450
パイオニア

BDP-450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

BDP-450をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る