『電源電源ボタンをおしたら一瞬ファンが動いてすぐ落ちマす。』のクチコミ掲示板

2012年 8月28日 登録

Z77 Mpower

「Z77 Express」を搭載したハイエンドATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Mpowerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Mpowerの価格比較
  • Z77 Mpowerのスペック・仕様
  • Z77 Mpowerのレビュー
  • Z77 Mpowerのクチコミ
  • Z77 Mpowerの画像・動画
  • Z77 Mpowerのピックアップリスト
  • Z77 Mpowerのオークション

Z77 MpowerMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月28日

  • Z77 Mpowerの価格比較
  • Z77 Mpowerのスペック・仕様
  • Z77 Mpowerのレビュー
  • Z77 Mpowerのクチコミ
  • Z77 Mpowerの画像・動画
  • Z77 Mpowerのピックアップリスト
  • Z77 Mpowerのオークション

『電源電源ボタンをおしたら一瞬ファンが動いてすぐ落ちマす。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Mpower」のクチコミ掲示板に
Z77 Mpowerを新規書き込みZ77 Mpowerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信19

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > Z77 Mpower

スレ主 ToM0R1nさん
クチコミ投稿数:6件

題名の通り電源ボタンを押したら一瞬一瞬ファンが動いてすぐ落ちます。


原因はなんなのでしょうか。教えてください。

スペック
CPU i7-2600k
電源850W
グラボ GTX560Ti
HDD2TB
SSD256GB

書込番号:15613279

ナイスクチコミ!8


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/13 18:54(1年以上前)

メモリが無いから?

はともかくとして。
マザーボードのLED端子などを付けるピンの所に、スピーカーなりBEEPの取り付け先があると思いますので。ケース付属のスピーカー端子なりを接続して、エラーのBEEPがなるかを確認して下さい。
また、ケース内でショートしている可能性もありますので(スペーサーはきちんと適切なところに取り付けていますか?)。マザーを外して、新聞紙の上などで最小構成で起動するかを確認して下さい。

書込番号:15613313

ナイスクチコミ!10


スレ主 ToM0R1nさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/13 19:04(1年以上前)

すみませんメモリわすれてました(笑)メモリはDDR3で16gbです。
BEEPはなりませんでした。


最小構成でやってみたいと思います。

書込番号:15613360

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/13 19:07(1年以上前)

最小構成時でまだ問題があるようなら。接続などが分かるように、その状態での写真を撮ってUPしていただければ、診断も楽になるかと思います。

書込番号:15613373

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/13 19:28(1年以上前)

CPU用電源、4または8ピンコネクターは繋ぎましたか?

書込番号:15613455

ナイスクチコミ!9


スレ主 ToM0R1nさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/13 19:50(1年以上前)

マザーボードを取り外さずにコードを出来るだけ抜いて起動しても同じ症状がでました...

書込番号:15613566

ナイスクチコミ!6


スレ主 ToM0R1nさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/13 19:51(1年以上前)

CPU用電源はすべて接続されています

書込番号:15613569

ナイスクチコミ!5


faceblueさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/13 20:23(1年以上前)

グラボの方の6PINの電源コネクターは当然〜ですよね?

書込番号:15613706

ナイスクチコミ!8


スレ主 ToM0R1nさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/13 20:29(1年以上前)

はい6pinもささってます。本当に本当に起動後一瞬ファンが回って即落ちるんです。電源の原因ってこともあるのでしょうか?

書込番号:15613734

ナイスクチコミ!8


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/13 20:42(1年以上前)

電源ユニットの可能性もありますが。コネクタが刺さりきっていない可能性も確認しておいて下さい。
あと、電源ONには、ケースのスイッチを繋げて行っていますか? スイッチ不良の可能性もあるので、ドライバーなどでショートの方法でも確認を。

書込番号:15613808

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/13 20:50(1年以上前)

追記。
ビデオカードに補助電源コネクタは刺していますか?
また、ビデオカードを抜いた状態ではどうですか?

書込番号:15613836

ナイスクチコミ!4


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2013/01/13 20:58(1年以上前)

CPUクーラーの取り付け不良も疑うべきです。
一回全部ばらして、CPU/マザー/メモリに電源を接続して起動してみてください。

書込番号:15613896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/13 21:31(1年以上前)

落ちた後に、電源ボタン押すと一瞬ファンが回って、落ちるのでしょうか?

しばらくしてから、電源を入れる事ができるのでしょうか?

面倒だけど、マザーを一度ケースから外しては?

書込番号:15614093

ナイスクチコミ!9


faceblueさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/13 21:43(1年以上前)

すみません。電源も新規購入品なのでしょうか?
別に手持ちの物があれば交換してテスト出来ますが。
ファンが一瞬回るとありますが、CPUファンの事ですか、
電源ユニットのファンはどうですか、BEEP音が鳴らないならPOSTすらしていないということでしょうから、電源ユニットの初期不良の可能性が高いのでは?
新規購入品でしたらロットナンバーを確認して、代理店のHPで確認を。
電源ユニット単体で動作確認する方法もATX ピンアサインなどで検索すれば、
方法がわかりますが、負荷がかかっていないとあまり意味が無いかも。



書込番号:15614167

ナイスクチコミ!6


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/14 08:53(1年以上前)

ケースから出し、まな板上で、
ハードディスクと SSD とグラボと光学ドライブ外し、
ボタン電池抜いてしばらく放置し、
ボタン電池再装着後、BIOS まで行けるか確認してください。
起動しなかったら CPU を外してソケットにピン曲りが無いか確認してください。

何も問題無ければマザーボードの不良、
その次に電源の不良でしょうか。


やっぱりパーツの品番は詳しく書いた方がいいですよ。
初期不良が多いメーカー有りますから。

書込番号:15615995

ナイスクチコミ!11


スレ主 ToM0R1nさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/14 20:22(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました。

やはり原因は電源のコンデンサにありました。なので新しく電源を購入して試したところで通常通り起動できました。



書込番号:15619350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2013/01/20 02:24(1年以上前)

スレ主様投稿失礼します。私も同様の現象で電源を交換して復帰してましたが、つい今また発生してしまいました。
今パッドを使っているので文字が入力しにくいのですが、どうやら電源の問題では無いように思います。
私の場合ledが[b2]で電源が落ちます。1/2に電源を換えたのですが復帰せずショップに本体ごと持ち込み確認したところ購入直後の電源が壊れているということで再度電源を交換してもらいました。
その後今まで問題なく動作していましたが、また発生してしまいました。
明日ショップに相談に行こうと思いますが、CPUかマザボが原因なのかわかりません。BIOSのバージョンも確認したいですが表示までいかないので不明。
また、状況がわかり次第報告します。
CPU:3770K
電源:コルセア860i
グラボ:lightning680

書込番号:15643644

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2013/01/20 02:40(1年以上前)

マザボが原因で電源が壊れることは考えにくいとショップに言われ直後の電源が壊れていたことは原因不明とのことでしたので、pcの電源を以前とは違うところからとっていたのですが..

 ちなみに電源を切った状態で1日放置したりすると何もなかったかのように起動したりしますが、そのうち落ちます。CPUの熱も確認しましたが問題ないようです。

メインPCなので動かないとストレスですねー。

書込番号:15643672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2013/01/20 14:30(1年以上前)

解決いたしました。
結果といたしましては、ケース電源スイッチ接触不良。。。
電源変えてしばらく動いていたので、てっきり電気系だと思ってました。
しかし、電源交換で一時的に動いたり、時間をおくと復帰したり、なんとも嫌な症状です。
ちなみにケースはコルセアCC600TMです。

書込番号:15645584

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2023/02/09 20:03(1年以上前)

マウスコンピュータで同じ症状になりました。ヤバい!と思いましたがこの投稿を参考にさせて頂き、「もしや?」と思い電源を確認すると、やはりタコ足配線になっていました。電源を他の場所からとる事で無事起動しました(ホッ)。
とても参考になりました。助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25135138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z77 Mpower」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Mpower
MSI

Z77 Mpower

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月28日

Z77 Mpowerをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング