『ブレーキオイル漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『ブレーキオイル漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブレーキオイル漏れ

2013/08/30 10:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

スレ主 6231さん
クチコミ投稿数:11件

1ヶ月点検でブレーキオイル漏れ発覚しました(>_<)
タイミングよく?数日前にガレージに染み発見!まさか…とは思ってましたが、やっぱりそうでした(T^T)
勿論、保証で直してくれると言ってくれたのですが、ネットで調べて見るとオイルの付着したところが、錆びたり塗装剥がれたりって書き込みも…
担当の方は錆止めしてるから大丈夫!って言い切ってましたけど車のこと全然解らない私は心配で…
信じていいんでしょうか??

書込番号:16523735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2013/08/30 10:46(1年以上前)

信じられない製造品質ですね。
漏れたのはマスター、それともブレーキ側?
マスター部分ならエンジンルーム内の塗装に付着していると思います。
塗装に悪影響を与えるそうですが、一寸時間もかかるようです。
よく観察してください、錆止めは効きませんです。

書込番号:16523800

ナイスクチコミ!0


スレ主 6231さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/30 11:18(1年以上前)

早速お答えありがとうございますm(_ _)m
漏れてたのはアブソリューバー?てとこらしくて交換らしいです。
外れ引いたんですね〜(T^T)

書込番号:16523875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/30 12:06(1年以上前)

>漏れてたのはアブソリューバー
>ブレーキオイル漏れ発覚しました

ブレーキなの? アブソーバー (サスペンション) どっちなの〜??


新規ID、ワケ分からない具合、「…」使い方、もしかして同一人物か? ↓↓ (笑)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16442419/

http://s.kakaku.com/bbs/K0000319118/SortID=16435109/

書込番号:16523999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 6231さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/30 12:13(1年以上前)

ブレーキオイル漏れで、アブソーバー交換はおかしいのですか?確かそれを交換すると言われたのですが…交換場所名はうる覚えですが、多分間違いないかと(^_^;)
ちなみに張り付けてある方とは関係ありませんよ(^-^)

書込番号:16524014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/30 12:48(1年以上前)

>ブレーキオイル漏れで、アブソーバー交換はおかしいのですか?


ブレーキとは何のことか分かっていますよね?

サスペンションは分かります? 足まわりのこと。

アブソーバーとはサスペンションのダンパーのことですよ。

この話しが本当なら、、、

ブレーキフルード (油) がキャリパーまたはサス辺りから漏れて、フルードが付着しアブソーバーの塗装を侵した為に交換した、、とも考えられますが。。


>ブレーキオイル漏れ発覚しました(>_<) タイミングよく?数日前にガレージに染み発見!

ガレージの染みにガレージの画を添付してもらえますか?

書込番号:16524158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 6231さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/30 12:55(1年以上前)

今、仕事なので、明日写真を撮って載せます。
私が無知なので、不快な思いをさせたのであれば、謝ります。
ディーラーに言われた事を書いているだけなのですが。
疑われているようなので、必ず載せます。

書込番号:16524192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/08/30 12:59(1年以上前)

重保部品です
だから不良がゼロである、とは行きません よね。

もちろんフェイルセーフ機能あり、重大事故に直結とはなりません

一応・・・走行前にオイル漏れ等無いか 点検しましょう、これは教習所でも習ってるでしょ
運転者の義務です ハイ

ブレーキフルードは腐食性のある水溶性の液体です
油ではありませんので。


強固な塗装を浸食してすぐに腐食を引き起こすことはありません
チッピング等でEDカチオンまで逝かれていたら、車体腐食に繋がるかもしれません


よくあるのはブレーキフルード微少漏れ、にじみ。周辺部位の腐食(といっても破壊するほどの物ではないけど)。

車体下面は強固な耐腐食性を持っているので
ブレーキフルードをドバドバぶっかけようが 塩を塗りたくろうが、びくともしません


文面から察するに、ショックの摺動面腐食を懸念して交換した、
ってな具合でしょうかね



原因は、3つ
配管側か(ウスイかサンオーか)、相手部品側か、はたまた組み付け不良か

どこのどんなモデルでも、ある一定の確率で製造不良は起きます、避けられません
不具合を出した者が費用を負担し、対策を徹底することで、巨視的には該部位の品質UPにつながり消費者の利益となります

今回のディーラー側の対応は至極まっとうな手続きです

書込番号:16524210

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/08/30 13:06(1年以上前)



・・・特段 騒ぎ立てるほどのことじゃないですよ
大きな声で言えることじゃないですが、事実上、よくあること の一つにすぎません

書込番号:16524233

ナイスクチコミ!1


スレ主 6231さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/30 13:11(1年以上前)

おかず9様、お答えありがとうございますm(_ _)m

そうそう腐食するものでは無いのですね(^-^)
安心しました!
不具合発見は残念ですが、ディーラーが修理してくれて他に影響が無ければ問題なしです(^-^)
ネットで少し不安になるようなのを見たので質問させてもらいましたm(_ _)m

書込番号:16524243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/30 13:52(1年以上前)

>ブレーキフルードは腐食性のある水溶性の液体です 油ではありませんので。

半分間違っています。

ブレーキフルード (フルードオイル) のベースオイルは、鉱物油、シリコン油、グリコール系 (ポリグリコールやグリコールエーテル) があります。

現在一般的にはグリコール系が主ブレーキフルードです。
グリコール系はアルコールから作られているので油ではない、、と言われます。

一般的には油と言っていいと思いますよ。

ブレーキシステムのことを 液圧システムと言いますか? 普通は油圧システムと言うでしょ。

書込番号:16524350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 6231さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/30 20:09(1年以上前)

下が雨で濡れていたのでこれを貼ります。

帰ってきたので、オイル漏れ跡撮ろうと思いましたが、雨で下が濡れていたのでこれを貼ります。
オイル漏れを疑っているなら、これでもよろしいですよね?

書込番号:16525378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/30 20:13(1年以上前)

>ブレーキオイル漏れで、アブソーバー交換はおかしいのですか?

全然おかしくないでしょう。

もし添付写真みたいにアブソーバーでホースと配管を繋いでる箇所から漏れてれば、
自分もアブソーバーを交換してもらいますよ。

書込番号:16525394

ナイスクチコミ!3


スレ主 6231さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/30 20:18(1年以上前)

Monday-524様、わざわざ写真までありがとうございますm(_ _)m
ディーラーが全く関係無いところ直さないですよね(^_^;)

書込番号:16525415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/08/31 10:05(1年以上前)

漏れたのが、ブレーキフルード漏れか、ショックアブソーバー内のオイル漏れか不明ですが、資料では特定出来ませんが、保証にて対処と事なきを得ましたね。

ショックのオイル漏れとも考えられますが、ブレーキフルード漏れなら、ブレーキフルード交換と配管類交換でその部品明細の記載があると思いますので注意しておかれた方が良いかも。反対側の配管も問題が発生する可能性もありますので。

書込番号:16527421

ナイスクチコミ!0


スレ主 6231さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/31 10:17(1年以上前)

ウッカリボンヤリ様、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
反対側もなる可能性もあるんですか(>_<)
次の休みに車治してもらうので、その時に修理部分の詳細貰って詳しく聞いてみます!
とりあえず上の写真は、私の話が嘘だと疑っている方がいるので、1ヶ月点検でオイル漏れが見つかったという証拠として載せました(^-^)
ちなみにブレーキオイル漏れということはディーラーが言っていたので、間違いないと思います!

書込番号:16527466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/31 10:51(1年以上前)

>私の話が嘘だと疑っている方 がいるので

話しが頓珍漢なので疑ってしまいました。失礼しました。

書込番号:16527597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/31 13:53(1年以上前)

>話しが頓珍漢なので疑ってしまいました。

この言い方ってスレ主さんに対して失礼ですよね?

ブレーキの配管がアブソーバーの部分で繋がれることがあるのを、JFEさんが知らなかった
(思い出せなかった?)からJFEさんには話が頓珍漢に思えただけですよね?

実際のスレ主さんの話は頓珍漢ではなかったと思いますが・・・。

書込番号:16528161

ナイスクチコミ!15


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/31 15:14(1年以上前)

>ブレーキの配管がアブソーバーの部分で繋がれること があるのを、JFEさんが知らなかった

そんなこと知っていますよ (大笑)

私の2番目のレスを見て下さい。
もしかして、、とのその話しは書いています。

ブレーキフルードが漏れても、すぐには塗装は犯されないので「ブレーキフルードが漏れてアブソーバーも交換」したならば稀な話しだと思います。

※ツッコミレスがお好きなんですね。
スレにたいしてレスしてあげたらどうなの? いきなり現れて頓珍漢て言われビックリ (笑)

書込番号:16528381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/31 15:17(1年以上前)

>実際のスレ主さんの話は頓珍漢ではなかったと思いますが・・・。

このスレを始めから読んで、、理解できたのですか? 凄っ (笑)

書込番号:16528386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 17:33(1年以上前)

JFEさん、
謝る時はちゃんと謝るべきですよ。

これじゃ全然謝って無いですよね。
かえって馬鹿にしている感じです。
メッチャ感じ悪いですね。

書込番号:16528796

ナイスクチコミ!20


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/31 18:30(1年以上前)

>これじゃ全然謝って無いですよね。

謝ってなんていませんよ??

>メッチャ感じ悪いですね。

そうですか?
そう感じたのなら失礼しました。



スレ主さん

結局、ブレーキフルード漏れなの? アブソーバーの油漏れなの?

アブソーバーの油漏れならアブソーバー交換は普通のこと。

ブレーキフルード漏れでアブソーバーまで交換してくれたなら‥かなり手厚い対応だったと思います。

書込番号:16528993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 18:47(1年以上前)

>謝ってなんていませんよ

だったらちゃんと謝りましょうよ。
逆ギレ気味で、大人の対応じゃ無いですね。

>新規ID、ワケ分からない具合、「…」使い方、もしかして同一人物か? ↓↓ (笑)

こんな事言って人を疑ったのなら、謝罪するのが「普通」の大人の対応だとおもいますよ。

書込番号:16529053

ナイスクチコミ!18


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/31 18:50(1年以上前)

日産ノート フロント足まわり (ネット上の画を参考のため引用させていただきました)

画での判断ですが、、

ノートは日産によくあるタイプで、ブレーキラインはサスに介してないタイプかもです (?)

他に探しましたが見つかりませんでした明細画 (泣)

画の状況でブレーキフルードが漏れてアブソーバーに付着は考えられますが。。

フルードが付着してもすぐには塗装はダメにはなりません。

書込番号:16529065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/31 18:54(1年以上前)

ノッテくんさん

>だったらちゃんと謝りましょうよ。
>謝罪するのが「普 通」の大人の対応だとおもいますよ。

ご立派な方なのですね ^ ^

書込番号:16529084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 18:55(1年以上前)

少なくともあなたよりはね。

書込番号:16529089

ナイスクチコミ!19


スレ主 6231さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/31 21:20(1年以上前)

Monday-524様、ノッテくん様、ありがとうございますm(_ _)m
私は確かに知識が無く説明がヘタで解りにくかったと思いますが、事実だけを書いてるのに話しそのものを疑われて、一応証拠を出しても謝る気が無い方に無理矢理謝ってもらおうとは思いませんのでもうけっこうですよ(^-^)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16529655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/02 13:00(1年以上前)

スレ主さん

で‥ 正しい内容はどうなったのでしょうか?
ガレージの染みはブレーキフルード? アブソーバーの油?

@ブレーキフルード漏れがショックアブソーバーに付着したのでアブソーバーも交換してくれた。

Aショックアブソーバーから油漏れしてたのでアブソーバー交換してくれた (ブレーキと聞いたのは聞き違い)

書込番号:16536053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/02 13:07(1年以上前)

JFEさん、先ずは疑ってしまった事ちゃんと謝罪しなよ。質問はそれからだろ。

書込番号:16536077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/02 13:18(1年以上前)

スレ主さん

>先ずは疑ってしまった事ちゃんと謝罪しなよ

との意見がありましたので、先にも「失礼しました」と言いましたが、改めて謝罪します。

疑いをかけてすみませんでした。失礼しました。

書込番号:16536098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 6231さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/02 15:01(1年以上前)

JFE様、一度だけお答えします。
まだ休みがとれず、ディーラーに行けていません。

>先ずは疑ってしまった事ちゃんと謝罪しなよ
との意見がありましたので、

上にも書きましたが、人に言われての謝罪など求めておりません。

>先にも失礼しました
と言いましたが、改めて謝罪します。

ご自分で謝っていないと言ってましたよね?改めて?

ゴチャゴチャ上に付けなきゃ謝れないのですか?もうあなたとは、絡みたくないです。

書込番号:16536361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/02 15:20(1年以上前)

>あなたとは、絡みたくないです。

そうですか。失礼をしました。もうスレ主さんにはレスは致しません。

今後スレ建てする時には、正しい事を明記して分かりやすくスレ建てを願いますね。

書込番号:16536415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/02 15:24(1年以上前)

スレ主さん、
私も出過ぎた真似をしてしまい申し訳ございませんでした。

ノートも色々癖のある車ですが、お互い楽しみましょう。

書込番号:16536428

ナイスクチコミ!1


スレ主 6231さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/02 15:30(1年以上前)

ダブルッツ様、出過ぎたことだなんてとんでもないです!コメントとても嬉しかったです(^-^)こちらこそお礼が遅れてすいませんm(_ _)m
ありがとうございました!

不具合は残念ですが、ノートはとても気に入ってます(^-^)

書込番号:16536442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/02 15:47(1年以上前)

>出過ぎた真似をして

そう言われ‥ 過去レスを見たら、説教が多い方なんです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=16457088/Page=2/

http://s.kakaku.com/bbs/K0000325705/SortID=16498967/Page=2/

勉強になりました。ご指導ありがとうございました。

説教もイイけど、車に関するレスも宜しくお願いしますね ^ ^

書込番号:16536484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/02 15:50(1年以上前)

やっぱり、そう来ると思ってたよ。
これからも良くない事には、良くないと言うよ。
君、反省なんかしてないよね?

書込番号:16536493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/02 15:55(1年以上前)

>君、反省なんかしてないよね?

見も知らぬ他人に「君」だってw

書込番号:16536507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/02 16:02(1年以上前)

>これからも良くない事には、良くないと言うよ。

説教もイイけど、車に関するレスもお願いしますね。

見知らぬ他人と話しする時は、上から目線を控えた方がイイと私は思います (説教ではないですよ提案 )

書込番号:16536525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/02 16:04(1年以上前)

それで?
本気で謝ったの?
それともうわべだけ?

みんなが知りたいのはそれだけだよ。
ここで、貴方はどうしたいの?

書込番号:16536528

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/02 16:06(1年以上前)

スレ主さんへ
交換した部品が何だったか、後日でいいので教えて下さい。

本当にブレーキオイル漏れだったら非常に危険でそのまま帰すとは思えないんですよね。

書込番号:16536531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 16:15(1年以上前)

突然すみません。
スレ内容と違ってすみませんが、JFEさん、もうやめてもらえませんか?
言い訳と、重箱のすみをつつくようなレスばかりでとても不快です。

スレ主さんに対して上から目線なのは、JFEさんですよ。


書込番号:16536547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/02 17:04(1年以上前)

ブラッ君さん

了解しました。失礼しました。

書込番号:16536637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 18:20(1年以上前)

ありがとうございます。

私の投稿は少ないですが、いつも愛車の情報を楽しみにこの板を見ております。
このようなやり取り、見たく無くても目に入ってしまうこともあります。

工業製品なので色んな不具合があることも理解しているつもりです。
それも情報として受け入れなければなりません。
不具合を報告すると、すぐに疑って噛み付くのはいかがかと思います。


大好きな愛車の板での揉め事は悲しいです。

申し訳ありませんが、ここはお引き取りいただけるとうれしいです。

書込番号:16536829

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:20〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング