『NOTE買おうと思いますが‥』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『NOTE買おうと思いますが‥』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

NOTE買おうと思いますが‥

2013/09/02 19:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:16件

走りとか何か気になるとことかありましたら教えて頂けたらと思います。因みにXのスーチャーにしようかと思ってます。

書込番号:16536956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/02 19:21(1年以上前)

実際に購入して乗っていらっしゃる方からのコメントが一番なのでしょうが
自分が試乗で感じたことは(SCにもNAにも試乗しました。)

NAでは特に違和感がなかったけれども
SCでは
アクセルを離したときのエンジンブレーキの効きが、若干強いかな、という感じがしました。
下り坂で、そのまま惰性で下ってほしいときでも
エンジンブレーキが効きすぎて
速度が落ちていく感じがしました。

CVTですが
デミオのCVTとは違って
発進加速では、違和感なく加速するので
その辺は運転しやすいかな、と思います。
(デミオのCVTは、アクセルを踏んでも、エンジン回転数だけが上がって、速度が上がってこない(いわゆるタイムラグ?、という違和感を感じましたから。)

書込番号:16537037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 19:31(1年以上前)

こんばんは。

この手のコンパクトカーの宿命かもしれませんが、乗り心地はいいとは言えません。
ちょっとゴツゴツする感じがあります。
ただ、私のノートにはブリジストンのB250というタイヤが純正でついているのですが、
タイヤの選択により印象は変わるかもしれません。
タイヤのを変更した方の意見を聴いてみるといいでしょう。

私的には、運転していて楽しいし、乗り心地の割に長距離での疲れも少ないし、
とても気に入っていますよ。

書込番号:16537073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/09/03 00:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

乗り心地に関してはやはりある程度は覚悟しておかないとですね〜。後、気になるのが追い越しなどで踏んだ時の音や振動が気になりますが‥次の休日にでも試乗してチェックしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:16538536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ノート 2012年モデルの満足度3

2013/09/03 06:20(1年以上前)

ノートに乗って2ヶ月ちょっとです。約3000キロ走行

メダリストに乗ってます!音は静かですよ。ただ加速時と発進時にアクセルを踏むとブオーンと大きめの音がしますが、一定速度で巡航中はとても静かですよ。

SCついてますが、燃費が気になってエコモードをオフにして走ることが少ないです。ノートは急傾斜の停止状態→坂道発進が苦手なようでアクセル踏んでも全然進まない時が多々あり、そのときはエコモードオフにしてSCを効かせてます。それ以外はエコモードでもシフトレバーに付いているスポーツボタンを押すと意外と力強い加速をするので、それで事足りることが多いです。多人数乗車が多いならSC付きのモデルの方が、いざと言う時の余裕があってよいと思います。

CVTの低速時やアクセルオフ時のギクシャク感はありますね…ただ距離を走るにつれて和らいできており、今は気にならなくなりました。新車時は特に症状が強くでる傾向にあるのかもしれませんね…。高速道路の下り坂でアクセルはなして惰性で走りたいのにエンジンブレーキで速度か下がってくることがあります。でも、ないときもあります。不思議です。

乗り心地ですがメダリスト標準では14インチでした。現行ノートは足まわりがかなり固めです。段差を乗り越えたときの衝撃やごつごつ感が強くて、私はやはり乗り心地に不満があり、結局タイヤ交換してしまいました。ただ14インチだと市販のタイヤでもラインナップが少なくてコンフォート性能の高いタイヤが少ない…。ということで15インチにインチアップしてブルーアースエースという柔らかめのタイヤを履きました。だいぶ良くなりましたが、私自身の感覚ではもう少し段差を柔らかく乗り越えて欲しいです。そのたりも頭の隅にでも入れておくと試乗や購入時の参考に良いかもしれません。たしかオプションで15インチもあったと思うので。タイヤ交換後は段差の突き上げ感以外はシットリ、スーと言う感じで快適です。

燃費はすごく良いですよ!

書込番号:16538899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/09/03 09:19(1年以上前)

ありきたりですが
徹底的に自分が理解・納得できるまで試乗すべきです、かね
・回数
・距離
・時間
・走行条件

・・・全ての運転環境の再現は難しいでしょうね


ただし、数十分の公道試乗では、その道のプロですら音振、走安等の評価は難しい

専門家の経験を聞きたい。うん、よく理解できます。が、それは他人の尺度なので。
私はあえて参考にすらしない(=先入観無し)、すべきでないんじゃないかな、と信じてます。

その状態で自分で試乗し評価すべき、と信じています


(クルマのカタログ買いに強い違和感を覚えています)

書込番号:16539250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/03 17:01(1年以上前)

Xはコストパフォーマンスが高いです。

本体130万円、ナビ15万円、ETC2万円、その他オプション10万円で18万円値引きさせて

諸経費込150万円で買えます。

最低限のオプションであれば150万円です。

軽自動車より走ります。いい買い物ですね。

書込番号:16540463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/09/04 00:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

乗り心地に関しては、過度に期待しないで試乗したいと思います。

ノートは安いようでそうでもないですよね‥エアコンはマニュアルだし、ライトはハロゲンだしアルミもついてない‥ホンダのN-ONEも見ましたが、ほぼ同じ値段で装備が全然いい‥ノートはエンジンとかにお金が掛かってるんですかね?N-ONEは予算に届かず断念しましたが‥

いろいろと情報ありがとうございました。

書込番号:16542177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/05 20:55(1年以上前)

ノートXスーチャーなしは130万円でお買い得と思います。

予算がいくらか知りませんが、ノートなら少なくても200万円出さないと装備は充実しません。

スーパーチャージャー、HID、オートエアコン、アルミホイール等付けていたら200万円超えますよ。


書込番号:16548853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/09/06 00:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私が狙っているのはスーチャーありの方です。車両だけでも150万します。エアコンくらいはオートにならなかったのかななんて思ったりもします。他の車種と比較するだろうし…

書込番号:16549843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/09/08 02:54(1年以上前)

間接的ですが フィットとの兼ね合い。
影響有るのではないでしょうか

同じ普通車同士、コンパクト同士、トヨタ・日産・ホンダで競って貰っても面白いかと。
たとえ買う気は無くても、また値引き額では勝負にならんでしょうが 交渉材料にはなるかと。

書込番号:16557692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/08 18:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

値引きに関しては大体、納得出来ていましたが現車に乗ったことがなかった為、契約しかねていました…でも今日、試乗してみて最悪
な印象はなかったので契約してきました♪

試乗した感想は、走りに関してはホンダのN-ワンの方が良かった印象がありました。プレミアムのターボ付きでしたが値段的にはノートより少し安かったので候補として試乗しましたが、ノートよりも音や振動は少なかったです。加速も良くて大分N-ワンに気持ちが揺らぎましたが、ノートも走りは良くて、何より室内の広さで決めさせていただきました。今の所、納得は十分出来ています。3週間後の納車が楽しみです。

これまでいろいろとありがとうございました。納車後もお世話になると思いますし、私で分かる事なら投稿もさせていただきますのでよろしくお願いします^_^

書込番号:16559844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/09/09 14:10(1年以上前)

かなり違和感を感じるのは私だけでしょうか

もしかしたら、スレ主さんは、複数IDの使い分けでミスったのではないかと勘ぐってしまいます

ちなみに、りろごんさんは、きわめて少ないリーフ所有者です
りろごんさん曰く、今年一月頃、ご購入だそうです


また、そのリーフの販売台数は、きわめて少ないのが現実です。
以下、引用です;
>「日産リーフ」の2010年12月の発売以降2013年6月までの累計販売台数は7万台に達し、
この時点で、3年かけて、全世界で売れたのは7万台です。


ちなみに、2012年12月では、
>2010年12月に、本格的なEVとして世界で初めて市場に投入されたリーフは、
>現時点までの全世界累計販売台数が約4万3000台、
>日本で1万9000台、米国で1万7000台、欧州その他で7000台となっている。


ちなみに、リーフは、事実上初の実用EVとして、法人ユース比率の高いことも周知の通りです
有り体に言えば 個人ユースは非常に稀。

日産本社並びに研究開発センターのある神奈川の購入支援が破格で、登録が神奈川偏重であること
また、日産関係者が社員割引で購入している割合が高いことも、業界で公然の事実です



リーフは、決して安い買い物ではなく、様々な要素を熟慮に熟慮を重ねて初めて購入に辿り着く、
そういう類いの自動車、と認識しています

以上は、板違いのリーフについて。


ですが、
この書き込みが嘘だと断じるつもりはありません、だけれどもやはり、
りろごんさんの、今回の購入経緯には、何か釈然としない、漠たる違和感を感じずにはいられません


まず、
乗り心地で、「我慢が・・・」を引き出し、
次に、
価格設定・装備などで軽自動車N-ONEを持ち出し同列に論ずる


釈然としない。暗に何かを演出しているようにも感じるのは私だけでしょうか?

書込番号:16562801

ナイスクチコミ!1


Widepoonさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/10 01:50(1年以上前)

おかず9さんの文章を読み、なるほどと思い、スレ主の過去の投稿を読むと、確かに釈然としない感があります。人それぞれといえばそうなるのでしょうが、ノートを購入する際、ホンダの軽を対抗で考えるかな?と感じました。あまり人を疑うのもよくないとは思うのですが、ノートのクチコミは、ネガキャンとも思える、同じIDの書き込みや、自作自演と思えるスレが多過ぎますね。私はスレ主さんが、どうのこうのと言うつもりはありません。ただ、おかず9さんの書き込みに賛同できると伝えたかったのです。他意はありません。

書込番号:16565427

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:18〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,740物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング