『旧型ノートと比較して静粛性など』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『旧型ノートと比較して静粛性など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

旧型ノートと比較して静粛性など

2015/02/04 07:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:130件

現行型と旧型双方乗ったことがある方に質問です。
コンパクトカークラスということで静粛性が気になるところですが
現行型と旧型ではどちらがロードノイズはましですか?
特に高速道路100キロ程度で走行する場合の騒音の程度が気になります。
また長距離(片道100キロ以上)走行した場合の疲労度はどんな程度ですか?

書込番号:18437417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/04 12:06(1年以上前)

ロードノイズは同じ銘柄の新品タイヤで比較しないとフェアではないのでなんとも言えないけど、
エンジンのノイズやパワーは旧型のほうが快適ですよ。

所詮3気筒、ノイジーなのは仕方ない…。

書込番号:18437955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:93件

2015/02/04 13:16(1年以上前)

こんにちは。

E11のHR15DE型エンジンは非力ではなかったですが、15Sに載せた場合に、車自体の
防音性がなかったので相当うるさかったですね。特に120km程度まで加速した場合、
概ね3000rpmくらいまで回転数が上がっていたので、ロードノイズと相まって
TVの音や音楽が聞こえない程度でした。
同じエンジンを搭載しているティーダをレンタカーで数回乗りましたが、車内の
静粛性に関しては格の違いが見えましたので、次はティーダだ、と固く心に誓った
ものでしたが。
E12では、多分ティーダと同程度の静粛性なのではないでしょうか。回転数が低いのも
効果的なのか、同じ速度の場合の静粛性は、E11とは比較になりません。これが、
メダリスト限定なのかどうかは知りませんが、試乗した際のDIG-Xでも静かな印象を
持ちましたので、多分車体の防音性はかなり作りこまれていると思います。
スーチャが働いているときの高めの音は当然ながらします。耳障りと思うかどうかは
個人の感想ですので、試乗して聞いてみてとしか言いようがありません。

三気筒だからどうの、というのは、四気筒1500ccのE11より絶対的に静かなのは
間違いではないので、単なる思い込みでしょうね。
三気筒の音が気に入らない、というのなら、お答えのしようがありませんが。

ご参考までに。

書込番号:18438165

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:130件

2015/02/04 22:25(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん
経験に基づくアドバイス大変参考になりました。
ありがとうございます。

E11toE12さん
すごく参考になりました。
ティーダのほうが断然静かですか
アドバイスありがとうございます。

書込番号:18439690

ナイスクチコミ!0


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/21 23:11(1年以上前)

このクラスの車に静粛性を求めるのは、まず無理なことだと思います。
静粛性を気にされるのなら最初から選択するべきでは、絶対にありません。
高級車と呼ばれる車種を選ばないと無理な事です。
新型は、知りませんが、ガタガタビシビシと表現するのが良い感じ。
ガマンしながら乗る車ですよ。

書込番号:18602512

ナイスクチコミ!0


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/21 23:14(1年以上前)

このクラスの車に静粛性を求めるのは、まず無理なことだと思います。
静粛性を気にされるのなら最初から選択するべきでは、絶対にありません。
高級車と呼ばれる車種を選ばないと無理な事です。
新型は、知りませんが、ガタガタビシビシと表現するのが良い感じ。
ガマンしながら乗る車ですよ。燃費も悪いし。

書込番号:18602528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2015/03/22 09:18(1年以上前)

fw51b/w さん
貴重なご意見ありがとうございます。
旧型は快適性は低いということでしょうか。
新型は試乗した感じでは普通という感じで違和感はすくなかったです。

書込番号:18603426

ナイスクチコミ!4


ryckさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/03 09:22(1年以上前)

今まさに宮古島で借りたレンタカーで乗り回してます。SC付きです。
一般道ではロードノイズも含め結構静かですよ。
エンジンは特定の踏み方で独特なノイズ感がありますね。
それよりNAと違ってグワっとくるトルク感と加速が自然な加速に繋がりにくいので慣れが必要です。
SCの効き方には煮詰めの甘さがありますね。

書込番号:18741687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:18〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング