『エネチャージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『エネチャージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

エネチャージ

2012/09/25 16:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:19件 ワゴンR 2012年モデルの満足度5

試乗したのですが、エネチャージマジにいいですよ。
軽自動車ってエアコンが稼働すると途端にパワーが喰われるのですが
それが無かった。結果、普通に走行性能にアドバンテージが生まれる。
長距離乗っても、疲れなそう。

防音も軽にしては、静かです。

ATもエンジン回転数とスピードが直結している感じ。
大変良かったです。

書込番号:15119225

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2012/09/25 17:24(1年以上前)

>>軽自動車ってエアコンが稼働すると途端にパワーが喰われるのですが
それが無かった。

そんなアホな・・・失礼しました。
この車のエアコンのコンプレッサーはプリウスの様に電動コンプレッサーじゃないですよね?
エンジン直駆動のはずですが・・・

コンプレッサーを小さくして馬力ロスを減らしているんじゃないでしょうかね。
それとも感じさせないように工夫しているか?それとも鈍感・・・失礼しました。

書込番号:15119451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/09/25 19:39(1年以上前)

コンプレッサーの容量を小さくそして保冷ユニット搭載じゃなかったかな。

書込番号:15119909

ナイスクチコミ!1


Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/25 19:44(1年以上前)

回生エネルギーを使ってリチウムイオンバッテリーに充電をしてるので
長距離でコンプレッサーを回すためにはエンジンのエネルギーを使うでしょ。

でもバッテリーと発電機を搭載して前モデルより車両重量がさがってるのはすごいですね。

一体「どこが薄くなったり省略されたりして軽くなってるんだろう」

書込番号:15119926

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2012/09/25 20:53(1年以上前)

コンプレッサーの容量が小さいと冷房能力が少ないということでしょうかね?
加えて、蓄冷分に能力を割かれ中々冷えないって事に成るんじゃないだろか?

書込番号:15120243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2012/09/25 22:50(1年以上前)

>一体「どこが薄くなったり省略されたりして軽くなってるんだろう」

新日鐵の技術でフロントピラーに980MPa級ハイテン材の使用が大きいのかな?

カーライフナビ
http://carlifenavi.com/article/detail/180934

書込番号:15120959

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/27 00:58(1年以上前)

スレ主さんと同じく、私もそう感じました。
炎天下の中、当然ながらエアコンをONにして、大人3人、子供1人の4名乗車で試乗してきたのですが、エアコン(コンプレッサー)が作動しても、ガクッとパワーが落ちる感じは全くありませんでした。
麻呂犬さんの言われる通り、電気式ではないとディーラーの方は言ってましたので、エンジン直駆動だとは思うのですが、いずれにしても、何かうまいこと細工(工夫)されているような感じです。
これはこれで大したものです。

書込番号:15126254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2014/05/13 07:47(1年以上前)

私もエネチャージには惚れました。エンジン単体での勝負していたメーカーにとってはズルいと感じてしまうのかもしれませんが

書込番号:17509640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/23 16:30(1年以上前)

ブレーキパッドが全然減らない程度まで進化して欲しいね… (´・ω・`)

書込番号:17658239

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:10〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,214物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング