『実燃費どのくらいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『実燃費どのくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

実燃費どのくらいですか?

2012/12/22 22:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:477件

FX4WD購入予定です。

実燃費はどのくらいですか?

2WDでもいいので教えて下さい。

書込番号:15515857

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/22 23:09(1年以上前)

この位です

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/wagon_r/nenpi/

書込番号:15515966

ナイスクチコミ!7


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/22 23:12(1年以上前)

経験から言うと大体マイナス4から5キロくらい引いた数字が実燃費です。信号停止や一時停止なんかが多いとさらに悪くなります。軽はエンジンの回転数が普通車に比べて高いです。
排気量に比べて重量があるので重量が重くなれば燃費も落ちます。オートマチックよりマニュアル操作のほうが軽には向いているような気がします。軽トラックはマニュアルが多いのもなんとなく理解できます。余談でした。

書込番号:15515989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/22 23:23(1年以上前)

みんカラのワゴンRに記録されている燃費記録の中からさらに発売時期とグレードで絞ってみました。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/wagon_r/nenpi/?sls=17020&ti=113882

結構いいみたいですね。

書込番号:15516055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:477件

2012/12/23 08:03(1年以上前)

適材適温さん>

FXの4WDですね。
20kmいけば御の字です。
わが家のプリウスと同じか、それよりも若干良いみたいです。
いい買い物したみたいです。

10年前の軽を乗っていたので、10−12kmくらいの燃費から考えると半分近くの節約になりそうです。

書込番号:15517189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件 ワゴンR 2012年モデルの満足度3

2012/12/23 17:07(1年以上前)

2WD FX、片道7〜8km渋滞も信号も少ない通勤で18Km/L位です。
ちなみに乗り換える前の11年前のスバルプレオで14.5Km/L位でした。

また、納車直後の高速を含むドライブでは20Km/Lを超えました。

ただし、まだ新車ですので、もう少し燃費はよくなるだろうと思います。

個人的には上記条件で最低20Km/L、長距離では23Km/L位は行って欲しいと考えています。

書込番号:15519148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/23 18:49(1年以上前)

テヒテヒテヒさんへ

スティングレーのX 2WDですが400km走った燃費ですがスタッドレスタイヤをはいていますので多少悪くなっていると思います。

1回目給油 市街地にて渋滞等あり(100km) 14.5km/l
2回目給油 同上 15.5km/l
3回目給油 高速道路、アップダウンがけっけうあり100km /hで走行 (180km )16.7km / l

この車は、段々辺りがついてくるにしたがって燃費が良くなって来るようです。

1回目と2回目と同じような走行で現在の平均燃費が18.1km を指しています。

書込番号:15519540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件

2012/12/23 19:07(1年以上前)

野次馬おやじさん>

スティングレーでも18kmならいい方ですね。
10年でここまで変わるとは思わなかったので、正直嬉しいです。

じぃーじぃーさん>

他の方の書き込みと違い、悪いですね。
使い方にもよるのでしょうか?

書込番号:15519605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/23 23:56(1年以上前)

テヒテヒテヒさんへ

納車時からスタッドレスタイヤなので夏タイヤの燃費がないのですが試乗の時に同じようなところを走行して21km / l でしたのでスタッドレスタイヤによるところが大きいのではと思います。
走行環境は、近距離の走行でところどころ渋滞しているような場所です。

また、走行するたびに燃費が良くなって来ていますのでもう少し延びることを期待しているのですが…

高速は、雨の中を登坂車線が何度もあるような軽のNAでは、比較的辛いところを100km / h で走行した値です。


書込番号:15521126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/24 11:57(1年以上前)

テヒテヒテヒさん こんにちは。

スティングレーTですが、おおむね17q/リットルです。
ターボで、かつ通勤で峠越え(標高400mを越える)をしている環境でのこの数字にはびっくりしています。

加速中にオルタが作動しないので軽快?
かなり熟成されてきたCVT! 軽なのに高回転まで回らないで加速してくれる?
(うろ覚えですが加速時でも2500回転ぐらいまでしか上がっていない感じで、平坦路で一定速度で走行している時は2000回転も行ってない感じ。ターボだからかな?)。
先代より車重が軽くなった(貫禄ある大人一人分)。

これらの相乗効果なのでしょうね。たぶん。

書込番号:15522776

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ワゴンR 2012年モデルの満足度5

2013/06/02 00:18(1年以上前)

fx 4wd 5mt /mh34を買いました。新車から1600km乗って最初からの平均燃費は、24.1kmです。
気を使ったアクセルワークで、市街地、高速道路走行がほとんどですが、カタログ値24.0km
に近い値です。

過去の軽自動車すべて4WDですが、、、、、
・2代目ワゴンR(3AT NA) 14kmぐらい
・2代目ワゴンR RR(5MT siターボ) 17〜20km(10.15カタログ値?20km)
・初代パレット(4ATターボ) 17km(10.15カタログ値18km)
といった乗り方です。マニュアルでの楽しさでは、86やCRZに近いかもしれません。
(言い過ぎかもしれませんが、妻子もちなのですごく満足しています!!!!!!)

書込番号:16204946

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:7〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング