ワゴンR 2012年モデル
373
ワゴンRの新車
新車価格: 107〜150 万円 2012年9月6日発売〜2017年1月販売終了
中古車価格: 12〜130 万円 (2,103物件) ワゴンR 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル
MH34Sの左側ドアミラーは全滅に近い状態で壊れる。
故障している車があるのでヤフー探すと、
右はいくらでもあるが、
左はなかなか無いということは左はほとんど壊れるということ。
分解すると中のプラスチックが割れていた。
メーカーは修理が多いのでよく理解しているはす゛。
スズキが対策を出さないのはお客よりスズキが大切だからか。
トヨタの車なかなかこんな故障無い。
スズキ ダイハツはよく壊れる。
現在MH23Sもミラー壊れているのがほかにある。
壊れすぎ。
原因、プラスチックを使いすぎ。
書込番号:22898913
21点
残念でしたね、ワゴンRがかつてのような勢いがないのはその為もあるんじゃないでしょうか?
書込番号:22899369
3点
二つ前のモデルでは、電動ドアミラーが動かなくなり、リコールでした。私は症状が出て、ディーラーに行きましたが、その時点ではリコールになっておらず、有償修理で見積りが出ました。悩んでいた最中、リコールとなり無償修理となりました。
今回もリコール出てないでしょうか。
書込番号:22900828 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>m666666さん
これのことかな?
[2016/9/8 ワゴンR、エブリイ、ジムニー、パレット、スペーシア、MRワゴン、アルト、アルト ラパン、ソリオ、スイフト、SX4
アウトリヤビューミラーの保証期間延長について]
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2016/0908c/
リンク先によると、「保証期間を、新車を登録した日から10年間ただし走行距離10万kmまでとします。」
って事で、無償修理の対象みたいですよ。
Dに持っていくとタダで直してくれます。
みんな軽々しく「リコール」っていうけど、言葉の意味を理解して使おうね。これリコールじゃないから。
書込番号:22900917
10点
スレ主さん、疑問は解決されましたか?それともコレジャナイ感じ?
なにか反応をお願いします。
書込番号:22909180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のもMH34S(2013年春購入)で4年後に左側が同じく故障しました。田舎なのでミラーの格納はほとんど必要なく、
4年の間にせいぜい20回〜30回程度しか動かしていなかったと思います。
しかし、ある日格納ボタンを押しても左側だけ動かなくなっていました。一応スズキアリーナへ相談に行きましたが、
年数的にはOKですが走行距離が10万kmを越えていて無償修理にはなりませんでした。値段を聞くと工賃込みで約3万数千円
とのことだったので修理はしていません。
20回〜30回程度で壊れ、ネットでは故障、修理情報が多数挙げられていることから明らかに設計(もしくは不良材料使用による強度不足)
が原因なのですから、ユーザーに金額の負担を強いること自体間違っていると思います。
そもそも、ミラーの格納に走行距離での制限を設ける事が理解できません。エンジンや足回りなら走行距離で区切るの分かりますし、
経年劣化もありますから年数での制限も分かります。しかしなぜ、ミラーの格納に走行距離が関係するのでしょうか?
時折、立体駐車場や狭い駐車場に入った時、洗車機に入れる際にミラーの格納が必要な時がありますが、その度に「ク〇ボ〇!スズキ」
と心の中で呟いています。
あ、そうそう、前バンパー下の牽引ロープカバーも雪道を走っていたらいつの間にか脱落し無くなっていました。スズキ車に非常に
多く見られる不具合ですが、これもスズキは非を認めず客にカバー代を払えと言います。〇ソ〇ケです。
ついでに私の車ではないですが、LEDではないブレーキランプの電球がスズキ車で片方切れているのを非常に多く見かけます。
これもスズキは知らん顔のようです。 恐らく、今後もク〇ボ〇な方針を続けていくんでしょうね。
書込番号:23333849
26点
2013年3月登録、6万4000km走行のターボモデルに乗ってます。
場所違いかと思いますが、一番目に付きそうなのでこちらに書き込ませて頂きました。
少し前から右ドアミラーが開かなくなったりしてましたが、一回閉じれば開くなど症状としてはまだ軽症部類です。
(左側は無傷です)
そこで延長保証の記事を見つけましたが、今現時点では不具合を再現出来ません。
前に開かなくなったことがあると言っても、再現性がないとディーラーで無償修理は無理だと思いますか?
延長保証過ぎてからすぐ駄目になってもらうと、ちょっと複雑な気持ちになってしまいます。
書込番号:24382914
6点
我が家にはマツダOEMのフレアカスタムスタイル(MJ34S)があるのですが、特にミラーが動かないといった不具合は起きていません。。親戚にもMH34SワゴンRを乗ってる人がいるのですが、こちらも特に不具合はありません。ただ、自分が普段乗ってるH20年式のkeiはミラーが動かないです 笑
個体差があるのですかね…?
あと、スズキ車のブレーキランプ問題ですが、確かに切れてる車多い様に感じますが、ダイハツの2代目前期?のタントカスタムと前期ムーヴコンテカスタムのブレーキランプも異常な程電球切れしてるの見かけます…。なのでスズキだけではないようです。
書込番号:24391562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/26 21:46:47 | |
| 23 | 2020/06/26 22:33:41 | |
| 3 | 2019/09/04 23:08:08 | |
| 7 | 2021/10/12 6:48:45 | |
| 12 | 2018/10/10 16:09:54 | |
| 6 | 2018/04/19 17:14:43 | |
| 12 | 2018/02/17 15:19:23 | |
| 9 | 2017/08/15 13:23:31 | |
| 9 | 2017/08/08 12:14:46 | |
| 0 | 2017/06/05 9:50:48 |
ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,473物件)
-
- 支払総額
- 115.2万円
- 車両価格
- 105.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
-
ワゴンR ハイブリッドFX 禁煙車/シートヒーター/オートライト/レーンキープアシスト/衝突軽減/電格ミラー/AAC/スマートキー/プッシュスタート
- 支払総額
- 120.2万円
- 車両価格
- 117.2万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 121.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 121.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 127.8万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
7〜205万円
-
8〜255万円
-
3〜202万円
-
9〜179万円
-
15〜240万円
-
13〜212万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















