『T4WDの燃費について(走行300km、満タン法での試算です)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『T4WDの燃費について(走行300km、満タン法での試算です)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:12件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

先週納車したスティングレーT4WDの燃費の報告です。北国での通勤街乗り(1日往復10km:片道5kmで、走行時間は30分程度)、乗車1名、シートヒーター、エアコン・オーディオ等はフル稼働、アイドリングストップONで燃費は約9kmでした(測定条件は悪い方かと思います)。長距離など、好条件での燃費はどれくらい伸びるのか楽しみです(少々不安も・・)。これから、低燃費の車購入予定の方は、カタログ値に過度な期待をもたない方が良いと思います(もちろん燃費が良いに越したことはないですが)。実際自分も遠出した時の燃費は把握していたものの、主に嫁さんの通勤がメインの時は何時給油して何キロ走行したかは把握してませんでした・・。乗り方によってかなり差が出ることを改めて実感した次第です。近い将来ガソリン安くならないかな〜。

書込番号:15872420

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/03/10 07:43(1年以上前)

>北国での通勤街乗り(1日往復10km:片道5kmで、

エンジンスターターは使っていますか? ほぼちょい乗りに近いので燃費にとっては条件が悪いです

また、CVT車は初めてでしょうか? ATからの乗り換えだと同じアクセルの踏み方だと燃費に違いが出ますよ
瞬間燃費計を見ながら走ると判ると思いますが、加速中が一番燃費が悪いので、ある程度踏んで加速し巡航速度に達したらアクセルを抜いてCVTに低回転を使わせる様なアクセルワークをすると良いと思います

ただ、私の家も嫁メインで乗っているのでそんな事を言っても理解出来ないと思っているので話していません(事故さえ起こさなければ良いと思っていますので)。

書込番号:15872656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/03/10 08:28(1年以上前)

今までの経験ではカタログに書かれている公称値の2〜3割少ない燃費が普通ですね。

4気筒ステラは21が17前後で条件が良いと19キロということも。
ヴィヴィオは19が16前後でこれも19ということもあった。
サンバー4駆ATは16弱が12強。これはほとんど変わらない。

書込番号:15872769

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/03/10 08:42(1年以上前)

northsnowboysさん おはようございます。
あまり燃費伸びませんね・・・
私も寒い地域に住んでいて、同じスティングレーTが欲しいと思っているんですが・・・
カタログの数値とかけ離れすぎですね。
今、19年目のレガシィに乗ってるんですがカタログ数値(昔の10・15モード)9.8km/Lに対して8km/L前後(一般道)走ります。
条件は違いますがあまり変わりませんね・・・
これからの燃費情報お待ちしています!(笑)

書込番号:15872826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2013/03/10 09:09(1年以上前)

<北に住んでいます さん>
エンジンスターターはまだ付けていません(嫁さんは絶対必要とのことで検討中。今はシートヒーターで我慢してもらってます)。純正が6万以上するため、取りあえず今冬はお預けとなりました。CVTは初めてとなりますので、いろいろ試してみますね!我が家も、わざわざ食品を買いに10km以上離れた大型店に行くような嫁さんですので、細かいことは言いません・・。事故さえ起こさなきゃ良いと思ってます(同意見です)。エコドライブに気を取られて事故を起こしては本末転倒ですしね。

<神戸みなと さん> 
自分も、カタログ公称値の3〜4割減くらいかなと感じております。ただし、新車は今回初めてですので、公称値25km/Lで、通勤時10km/L、遠出時15km/Lぐらい行けばなと考えてます。ヴィヴィオのカタログ値通りの燃費をたたき出すとは凄いですね!

<紅葉山 さん>
燃費については、今後も報告したいと思います。自分も多少は改善できると思ってますが、4WDでターボだと大幅な燃費UPは無理でしょうね・・。是非みなさんの意見を参考にご検討下さいね♪
自分は今のところ、おおむね満足してますよ(まだ納車1週間程度ですが)。

書込番号:15872945

ナイスクチコミ!0


CD‐7さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2013/03/10 09:28(1年以上前)

現行のスティングレーT2WDに乗っています。高速+下道(渋滞含む)でリッター21でした。
走行中は、特に瞬間燃費を気にしました。
もう少し燃費は伸びそうです。

書込番号:15873023

ナイスクチコミ!0


redrobinさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/10 10:13(1年以上前)

Xの4WDに乗っております。妻の買い物車で、走行距離は5K未満の条件で12k/Lです。
条件としては、松本でスタッドレスを履いてます。寒さの為、アイドリングストップは無しです。
白馬へのスキー往復では、16k/Lを記録してます。
夏タイヤでは、糸魚川への往復で、21k/Lを記録しました。
軽自動車の4WDでは、これ以上は無理かなと思っております。
買い物条件で、20k/L以上はハイブリッド4WDでないと難しいと思います。
660ccのガソリンエンジンでは、総重量が500kg以下でないと駄目かな?????

書込番号:15873193

ナイスクチコミ!0


明朗さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 12:08(1年以上前)

TのFFに乗っています。東北南部の太平洋岸を通勤で毎日50キロ走っています。
納車から一ヶ月で1500キロ走行しました。ほぼ一般道。
平均燃費は18.5キロです。(最低16 最高21)
この車、風向きの影響をかなり受けます。
目標速度で巡航するときに1500回転あたりの燃費が一番よい感じをうけます。

書込番号:15873630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2013/03/10 12:26(1年以上前)

>>近い将来ガソリン安くならないかな〜

そうですよね、燃費云々よりこちらの方が気になります。
ただ、値上がり条件は有っても値下がりの為の材料がありません。

書込番号:15873703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/10 16:09(1年以上前)

>近い将来ガソリン安くならないかな〜

世の中円安になった
株価が上がったと言って喜んでいますが
円安のデメリットとして如実に感じるのが
ガソリン価格の高騰ですよね。

ブランド品の値段が上がっても
それが必要な人だけに影響がありますが
原油価格の高騰は
多くの人に影響がありますからね。

もちろん円安メリットはあるんでしょうが
なかなか感じにくいところではあります。

円高になっても
原油価格が高騰していますから
せいぜい維持するのがやっと、という感じになるんじゃないかと
想像しています。

書込番号:15874568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2013/03/10 16:59(1年以上前)

CD-7さん、redrobinさん、明朗さん。貴重な燃費情報ありがとうございます。
麻呂犬さん、みなみだよさん。やはり期待薄のようですね。ガソリンの価格が下がらないまでも、これ以上上がらないことを祈ってます。取りあえず次回、燃費がどの程度まで良くなるか頑張ってみます。

書込番号:15874783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 20:09(1年以上前)

ども、納車し2週間経ちました。T 4WD ESP付きです。
街乗り16~17でしたが、高速道路使用で19~20位です。
ECO点数100点連続出したりしてます( ´ ▽ ` )ノ
エアコン設定温度は、25度です。

書込番号:16215397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2013/06/04 21:46(1年以上前)

ご無沙汰してます。当方は現在2200kmぐらい走行しました。燃費は納車時より一度もリセットしてませんが、15.5km/Lとなってます。おそらく遠出で20km/L近くは出ていると思います。冬場の通勤では9km/Lでしたが・・。
現在までこれといって不満はなかったのですが、ルナグレーパール・・・・意外と汚れが目立ちます(納車から3か月たちますが、機械洗車はまだしない方が良いんですよね??)。それでは。

書込番号:16215813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/07 18:25(1年以上前)

記録更新です。

22.90Km/Lです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/165861/car/1346059/1823227/fuel.aspx

書込番号:16226050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,214物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング