『なんと当て逃げされました・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『なんと当て逃げされました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信17

お気に入りに追加

標準

なんと当て逃げされました・・・

2017/02/21 21:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:1674件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

・・・

なんとスーパーで買い物中当て逃げされました・・・

今日は風が・・・

当て逃げした人はどんな気持ちなんだろうか

明日、朝よく見ます・・・

・・・

書込番号:20678691

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/21 21:47(1年以上前)

それはそれは・・・・・・・・・(*`Д´)ノ・・・・・・・ですね!





書込番号:20678710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/02/21 22:25(1年以上前)

買い換えなさいという神のお告げだと思うことにしましょう!

書込番号:20678870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2017/02/21 22:34(1年以上前)

車両保険に入っていてもオールリスクでないとダメだし、当て逃げは醜い犯罪ですね。

書込番号:20678921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/21 22:40(1年以上前)

>ぽちどらごんさん

駐車録画モードがあるドライブレコーダーを付けるぐらいしか対策がないですかね。
それでも完全な対策にはなりませんがね。

書込番号:20678954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/21 23:04(1年以上前)

当て逃げは最悪ですねー

過去に3回当て逃げされました・・・・・・・・・・・・

まあそのうち1回は駐車場に停まってる隣の車に思いっきり私の車の塗装が付いていたので犯人は直ぐに解りましたが
ぶつけた事に気が付いていないとの事でした(社用車)
ぶつけた車はドアが凹み横に思いっきり傷が付いていて私の車はバンパーが垂れている状態です

最悪だったのが駐車場にボディーカバーをしていた車のカバーを外そうとすると何やらカバーの中から塗装がポロポロ落ちてくる

当たっている位置からみても駐車場の契約車では無い・・・・・・・・・・

多分宅急便のトラックが駐車場内で方向転換するので犯人はトラックだと思われますが特定出来ないので自分の車両保険で直すはめになりました(修理金額160万円)

本当に当て逃げって腹が立ちます

書込番号:20679074

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/02/22 00:09(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
それはお気の毒なことでしたね。
風が強い、当て逃げというのは風の勢いでドアが思いっきり開いて当てられたということでしょうか?
簡単な対策はあります。

スーパーの駐車場に止める人は必ず入り口近くに止める人が多いので一番距離の離れたあまり車の止めてないところに止める。
できれば周りに一台もないところがベストです。
車の出入りの多い入り口近くとか曲がり角にも置かない(曲がるときにあてられることも)
あとは駐車場が小さくいつも混んでいるスーパーは極力避けること。
そこでどうしても買いたい場合は空いている時間に行くことです。
遠い所に置くと歩くのが大変ですが遠いといってもわずかな距離です^^
これで当て逃げされて修理費何万も使うこと考えれば安いことです。

実をいうとこれうちの兄が実践しているのですが車に傷はなく綺麗なものです。
逆に私は混んでいる入り口ばかりに止めるので擦り傷、小さなへこみ傷が多数あります。
もうあきらめていますけど、之だけのことで之だけの差が開くのですからやってみる価値はありかと思います。

書込番号:20679305

ナイスクチコミ!4


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4 スティングレーvs他車 

2017/02/22 05:06(1年以上前)

長時間車を停めるデパート等では、綺麗な車の隣に停めるってのもアリかもです。相手も自分の車を傷付けたくないでしょうから…
スーパーは無神経なオバさんとか高齢者も多いですからね。カートも使うだろうし…。気を付けないといけないですね。

書込番号:20679593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1674件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2017/02/22 06:42(1年以上前)

・・・

あまりのショックで寝込んでいました。泣く

・・・

貧乏なのでまだまだ働かないといけないです・・・

帰ってきたらまた書き込みます・・・

ありがとうございます。m(__)m

泣く

・・・

書込番号:20679664

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/22 06:52(1年以上前)

>当て逃げした人はどんな気持ちなんだろうか

ゴンという音を聞いて貴殿がいないことを確認してさっさと逃げます。多分気が動転してますからまた他の車両とかぶつけるんじゃないかと?

対策としては入り口から遠方の空いてる場所に開店時間とか夕方の混んでいる時間帯は避けて止めます。でも世の中には変な人もいて幾らでも空いているのにわざわざ私のクルマのすぐ隣に停める人もいます。そういう場合は相手が降りる前に移動させましょう。

書込番号:20679675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/02/22 08:56(1年以上前)

>JET16号さん
私も綺麗なクルマの横には止めるようはしてます。
ただJET16号さんもおっしゃっているように無神経なオバサンが通りかがる時にカートを
擦ったり買い物袋に固いものやエコバッグにキーホルダーみたいな固い飾りが付いてい
たら当てられた時に傷が付いたりするかもしれませんね。
あと混んでいる場所だと止める場所が中々空いてないので綺麗なクルマの横は選べない
場合もあります。
ただ最近の人はクルマを大事に乗っている人も結構いますね。
綺麗なクルマも多いです。

しかしああいう人たちは混んでいる所に止めていても傷らしいものがないですが運が
いいのか?それとも此から洗礼を受けるのか?傷を付けられる度に直しているかは
わかりませんが(^_^)
私のクルマは自分で傷をつけた物はほとんど無いですが買ってから8年,知らない間に
傷が少しずつ増えていき今では傷だらけです。
まあ8年も乗っていると愛着もなくなってくるので多少の傷は気になりません。
遠目からパッとみれば分からない分からない綺麗な物だOKOKなんて一人言を言って
乗っています。
ぽちどらごんさんもそのうち気にならなくなりますよ(^.^)

書込番号:20679863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2017/02/22 09:11(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>まあ8年も乗っていると愛着もなくなってくるので多少の傷は気になりません。

えっ・・・愛着無くなるんだ。
私は乗っている年数が増えると愛着が増しますが・・・。

書込番号:20679889

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/02/22 09:41(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
まったく愛着がないと言われるとそうではないのかもしれません^^
長い間乗っていると確かに新車を買って売り渡すときに今まで乗ってきた車の記憶がよみがえり別れが惜しい気持ちになります。
なので売り渡すときに必ず記念写真を撮っておきますので愛着はあるのかもしれません。
古女房みたいな物みたいなのかもしれません。
普段いるときは空気みたいなもので気にならない、でも分かれるとなると悲しくなるみたいなものなんでしょうか^^
まあ中には奥さんを大事にしている人もいますのでそんな人ばかりではないかと思いますが^^

書込番号:20679941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/22 11:35(1年以上前)

ご災難でしたね。

オールリスクの車両保険に入っていたとしても、掛かる修理代によっては申請するのに躊躇することもありますよね。
使ったが最後、漏れなく次年度からの3階級特進がついてくるでしょうから。

結局、完全なる被害者であるにもかかわらず、相手が特定できない場合は泣き寝入りで経済的負担からも逃れられないという不条理。

つくづく、車両保険っていうのは(当然ですが)保険会社にとって上手く設計されている商品だなと思います。

書込番号:20680168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1674件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2017/02/22 21:15(1年以上前)

・・・

皆様、慰めの言葉ありがとうございます・・・

m(__)m

へこんでいます・・・

日曜日ですけど車洗ってよく見ます・・・

その後修理します・・・

おばさんのパワーは恐るべし

泣く

m(__)m

・・・

書込番号:20681513

ナイスクチコミ!0


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4 スティングレーvs他車 

2017/02/23 03:23(1年以上前)

ぽちどらごんさんは、どのような傷を付けられたのですか?
まぁ犯人はオバサンと決まったわけじゃないですが、無神経な子供の可能性もありますね〜汗。
 自分も多少の小傷は、外で使うものだから諦めてます。洗車とかで自分で付けているものもあるだろうし…。特に冬場は着てる服のジッパーには気を付けたいですね。

書込番号:20682306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 21:31(1年以上前)

残念ですが、当て逃げは泣き寝入りしかないですね。

私はオールリスク車両保険に必ず加入します。

もし、相手からぶつけられた時に、相手が任意保険に加入していなくとも、こちらの車両保険で補修ができるからです。
その際、保険会社は補修費用を加害者に請求する代理保障システムがあるからです。

相手が任意保険に加入してなければ、支払いえない!分割にしてくれ!など、困った状況になりかねませんよ。

書込番号:20693698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1674件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2017/02/26 21:58(1年以上前)

オール・マイティ007 さん 様 皆様

こんばんわm(__)m

>残念ですが、当て逃げは泣き寝入りしかないですね。

以前、新車で1月目ぐらいでしたがスーパーで当て逃げにあい(○。○)
その時はおばさんがノアか?乗り込んでいる最中で間に合わなかったです・・・
ブーンと慌てて逃げていきました(○。○)

縦にくっきりと30センチほどの縦のラインが・・・
その時はシルバーだったので光が当たると・・・
修理はあきらめました・・・

今回は白で、今日洗車したらこれまた光が当たると・・・

今回は修理します・・・

いくらぐらいかは・・・

・・・

泣く。。






書込番号:20693804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング