『深夜の【筑波パープルライン】を走ってきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

『深夜の【筑波パープルライン】を走ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ ツーリング 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリング 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ ツーリング 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

スレ主 【yuki】さん
クチコミ投稿数:78件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

駐車スペースは、お化けが出そうな雰囲気でした…

高速道路の深夜割引が適用になる時間を狙って
『筑波パープルライン』の終点『つつじヶ丘駐車場』まで走ってきました。

流石にこの時間には誰もいないだろうと高を括っていましたが…
やはり『走り屋』の方々はおりましたね!
あと20年若ければ混ざりたかったのですが
流石に厳しかったです(^_^;)

超久しぶりに筑波山に行ったのですが、結構様変わりしてましたね。
駐車場・駐車スペースの殆どは閉鎖されておりました。
昔々に訪れた、「研究学園都市」の夜景を見れる駐車場も閉鎖されておりました。
まぁ、走り屋対策なんでしょうね…仕方無いですかね…

終点の「つつじヶ丘駐車場」は夜間無料開放しているのですが、
もちろん誰もいません…
まぁ…年末の忙しい時期に、好き好んでこんな場所までは来ませんよね…

好き好んで来た私は、往年の運転の勘が蘇ってきて嬉しい限りでした。
久しくFRには乗っていなかったので、FRらしい走りが出来て楽しかったです。
このクルマは、私にdriving pleasureを与えてくれました。
法定速度でトロトロ走っていたので、
後ろから走り屋につつかれないかヒヤヒヤして走っていましたが
幸いにも交差する事なく始点まで戻って来れました。

法定速度で走っていても、やっぱりFRは楽しいですね!
今年は世界の国々から「近い将来、ガソリン車の販売禁止」のニュースが入ってきましたが
こんな情緒的で古典的なFR車を転がせる事は、私が生きている内に終了してしまいそうです。
そういえば、電気自動車ってFRなのですかね?
「HONDA e」って、どんな駆動方式なんでしょう?

昨夜は久しぶりに一人で深夜のドライブをして、
自分の可能領域の範囲内でスポーツドライビングが出来て、
良い「気分転換」になりました。
私の殆どの運転時間は妻子を連れての運転だったので
たまには気分を解す運転も良いのかなと思いました。

このクルマは「トルク」が思いの外ある事が分かり、良い勉強になりました。
いつまで純ガソリン車に乗れるか分かりませんが
暫くはこのクルマで遊んでみようかと思います。

書込番号:23874567

ナイスクチコミ!11


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/28 14:43(1年以上前)

筑波遠征ですか、お疲れ様です。我が家(神奈川県央)からだと東名首都高常磐道なのでかなり厳しそうです。今でも有名どころの走りスポットは走り屋君が来てますね。家から15分ほどの峠でもブラックマークが凄いですよ。

走り屋は走る事だけが目的なので害は無いですが潰し屋と呼ばれる連中はいいクルマだと壊されますから注意してくださいな。箱根に行った時に一度遭遇しましたが害はありませんでした。

神奈川の走りスポットもそろそろ路面凍結が始まってますので塩カル撒きがあります。小さい粒粒ですけどフロントにバンバン当たるんですよね。

25年位前は国産車でもFR車がたくさんあったんですけど日産なんかFR&MTじゃZだけですよ。

書込番号:23874673

ナイスクチコミ!1


スレ主 【yuki】さん
クチコミ投稿数:78件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

2020/12/28 15:07(1年以上前)

>JTB48さま

自分の歳がバレそうなのですが、このクルマの前に乗っていたFR車は、「Z32」なんです。
それからのクルマ遍歴は「FF」か「前輪駆動ベースの4駆」となってしまいました…
家族ができると、クルマに於いては我慢しなければならない期間となりました…

今回、久しぶりに遊びクルマとしてFRを購入する事が出来、
ちょくちょく久しぶりな場所に顔を出している次第であります。

茨城県はまだ、塩カルの散布はありませんでした。
考えてみれば、もうそんな季節なのですね。
今年は忙しなく季節が過ぎ、もう年の瀬なのですね。

来月は、氷瀑を見に家族で茨城県北部の「袋田の滝」に行こうかと思っています。
年始明けにスタッドレスに交換しますが、運転の過信には注意致します。
久しぶりに低重心のクルマに乗れたので、
高速道路の運転が楽ちんで走行距離が伸びてしまいます。
やはり、低重心のFR車は良いですね。

若い年代の方々は、新車ではなかなか低重心のFR車に触れる機会が無さそうですね。
予算的に「86」辺りなのでしょうか?
「86」または「BRZ」の次期モデルには非常に惹かれますが
家族持ちには荷室容量が第一条件なので、
私は暫くはこのクルマで遊びたいと思います。

駄文に返信してくださり、誠にありがとうございます。
こんな社会情勢の世の中ではございますが、
厳寒の折、風邪など召されませぬようご自愛ください。

書込番号:23874716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/28 16:09(1年以上前)

どうでもいいけどBMWは黒に限るねえ
芸人の千鳥の坊主の方がベンツは黒に限るといっていたが
どっちも顔のクセが強いんじゃ

書込番号:23874803

ナイスクチコミ!2


スレ主 【yuki】さん
クチコミ投稿数:78件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

2020/12/29 10:39(1年以上前)

紺色も、まぁ悪くは無いです(^ ^)

>み〜おんちゃんさま

「黒」!
良い色ですよね!(^ ^)

実は「黒色」も候補だったのですが、認定中古車市場の「F31」には、これが全然出て来なかったのです…
そこで、まぁ黒に近い色の「紺色」で購入を妥協した次第であります。

新車と違い、中古車の購入ではある程度の妥協が必要な事を実感しました。
今回は、私の完全な「遊びクルマ」なので予算を上げることも出来ず
「紺色」で妥協しましたが、実際購入して自分の車庫で見ていると
まぁ、「紺色」も悪く無いな、と段々思ってきました。
メタリックがキラキラ輝いており、洗車の甲斐がありそうです。

でも、認定中古車市場には「黒色」、本当に出て来ませんでしたね!
きっと相当に人気なんでしょう。
新車でこのクルマを購入し、色を自分の感性で自由に選べた方々が本当に羨ましいです。

次回のクルマ購入時には、自分の第一候補の色と出会える様、祈ってます!

書込番号:23876368

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング 2012年モデル
BMW

3シリーズ ツーリング 2012年モデル

新車価格:431〜875万円

中古車価格:45〜327万円

3シリーズ ツーリング 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング