『D600はD800が買えない人のカメラ。妥協は後悔を招く』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『D600はD800が買えない人のカメラ。妥協は後悔を招く』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ795

返信62

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

画素数がすべてである。そして、値付けは2番目に重要だ。

D600が発表されたが予想外の高値。そしてD800は、いまや24万円で買える。

すべてのスペックでD800はD600を凌駕しており、なにより3600万画素なら
あと2年は最先端でいられる。

一方D600は2400万画素であり、D3200と同じである。

急激に価格下落しない限り、なんら存在価値を見出せないカメラである。
軽さを目的に選ぶなら6Dだし、画素数で選ぶならD800

D600を買うことは半年後に確実に後悔する事になるだろう
定価14−5万と考えていた私からすればとんでもないプライシングだ。

加えているならデザインも悪い。丸いなで形を採用しているのはD3100だ。
入門機のデザインを持ってこないで欲しい。

私ならどうしてもニコン商品を買わないといけないなら、D3200を買う。
今の価格ではD600を買う理由がない。おごる何とかは久しからずだ。

書込番号:15093079

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/09/20 09:36(1年以上前)

D600は良いカメラだと思いますよ(^^)

書込番号:15093092

ナイスクチコミ!66


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/20 09:38(1年以上前)

おおースゴイ!
ひさびさにツッコミどころ満載のカキコミを見た気がします。(^_^;)

書込番号:15093096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/20 09:39(1年以上前)

面白い人だなぁ

>すべてのスペックでD800はD600を凌駕
連写は?

ってかご祝儀価格と、落ち着いた価格の区別のつかない人が大すぎるよね。情けない

>一方D600は2400万画素であり、D3200と同じである
APS-Cとフルサイズを同じ土俵で考える事自体何も知らないのと同じでしょ

>画素数がすべてである
じゃメリルでもどうぞ〜

釣りじゃなかったら理解できないほど情けない

書込番号:15093099

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/09/20 09:40(1年以上前)

つぶやきはTwitter
日記はブログにおねがいします。

書込番号:15093100

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 09:46(1年以上前)

画素数? 値付け? 
どのようなカメラでも、バランスが重要ですよ.
D600がD800と同様なものなら、出す意味が無い.
この製品はFX機の入門用としての位置付けでしょう.
その意味において、よく頑張った製品(バランス)だと思いますよ.

書込番号:15093123

ナイスクチコミ!29


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/09/20 09:51(1年以上前)

毎日デジタルバックで撮影すればええやないか(^ч^)

でもまぁ…スペック廚がどうのこうのってレスよりは百倍潔い。

書込番号:15093134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2012/09/20 09:54(1年以上前)

レスは下記を超えるかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15079967/

撒き餌の見本のようなスレタイ!
針に引っ掛かってしまいました=^。`*凵@…☆

書込番号:15093138

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/20 09:54(1年以上前)

D600が予想よりも初値が高いのは 残念かもしれないけど、
レンズキットは良心的組み合わせ。
値段が落ち着いたら、売れるでしょうね。
DXをパスして いきなり FXデジタル一眼レフへ入るのに 問題は少ない。

書込番号:15093140

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/09/20 09:55(1年以上前)

心配しなくても値段は急激に下がるでしょう。D600が15万程度になったときD800はまだ23万ぐらいは維持していそうな気がしますので、その段階ではそれなりに存在感のある機種になっていると思います。

書込番号:15093143

ナイスクチコミ!17


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2012/09/20 09:58(1年以上前)

D3200のレビューはこちら

http://photo.sankei.jp.msn.com/review/data/2012/nikon/D3200_review_1/

D800と同等とか言われちゃってますw5万円台で買えるのに

俺はNEX-5様が手元にあるのでNEX-5様で継続ですけどねw
軽いは正義w

書込番号:15093156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/20 10:02(1年以上前)

>軽いは正義w

ならD600のほうがD800よりいいじゃん

矛盾してる…

書込番号:15093166

ナイスクチコミ!49


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/09/20 10:03(1年以上前)

あ、来た来たww
6Dでは早かったのに、なんでD600では遅かったんですか?
厄払いの地鎮スレお疲れ様ですww

書込番号:15093171

ナイスクチコミ!16


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/20 10:06(1年以上前)

NIKONで新製品が発表されれば、書き込む
CANONで新製品が発表されれば、書き込み[15079967]

Σ(TωT)あ〜、ここでも「カタログスペック・命」の本領発揮のご様子ですね

結局のところ…
何処のメーカーの何の機種なら、使いこなせるのでしょうか?

そんなに右往左往していたら、手元に置ける機種なんて一つも無いですよ

書込番号:15093182

ナイスクチコミ!15


SKAPさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/20 10:13(1年以上前)

>あと2年は最先端でいられる。

技術の進歩は想像以上に早いですよ。

2年後でも最先端でいられる保障はどこにもないですから。

時代の波に乗り遅れないように。

書込番号:15093207

ナイスクチコミ!16


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D600 ボディの満足度3

2012/09/20 11:31(1年以上前)

けなされるとほしくなる。
D600がベストチョイスのような気がしてきたゾウ^^

書込番号:15093482

ナイスクチコミ!17


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2012/09/20 11:49(1年以上前)

>D600はD800が買えない人のカメラ

はい、私のことです。
すいませんね〜

書込番号:15093536

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/09/20 12:03(1年以上前)

(´・∀・`*)(´・∀・`*) なるほど〜

某記者さんの意見は店頭でのお客様の声なのですね〜
カメラを見るとき、画素数と値段
解像度やシャープネス・・・・

メーカーも大変なんですね〜
デジカメになってから写真を撮る人より
画像を撮る人が増えたワケですね?

この次元ならP7700で余裕な感じ( ・∀・)v

書込番号:15093581

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2012/09/20 12:07(1年以上前)

D3100/D3200持っているし、フラグシップD3も持っているし、
コンパクト(D40版)FXを待っていたので、15万くらいまで待って買います。
D800には興味なしです。

書込番号:15093595

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/20 12:12(1年以上前)

どちらも買えない記者は、

指をくわえていて下さい。

書込番号:15093610

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/20 13:16(1年以上前)

自国民の不満の鬱憤を官製デモで晴らさせ、器物損壊、略奪を放置する一党独裁国家に比べ、多少の偏屈な内容なら自由に書き込め、日頃のストレスを解消できる掲示板がある国は幸せです。

書込番号:15093836

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:31件

2012/09/20 13:17(1年以上前)

某記者さん
人柄は嫌いだけど今回のスレは的を射ています。

書込番号:15093839

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/20 13:19(1年以上前)

なんだ。欲しいのは5D3だけじゃないのか?

6D、D800、D600とまとめて買ってやってください。

いつまでもくだらん能書きだけ立派なエアカメラマンではみっともないだけですよ。

書込番号:15093850

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 13:54(1年以上前)

相変わらずのアラシなんですな。
一度実際に会ってみたいもんだ。

書込番号:15093967

ナイスクチコミ!10


ak84bさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/20 14:04(1年以上前)

このカメラはFXの入門機としとはいいと思いますよ !
旧D700の中古でも10万オーバーD800なら24万、
新品で20万以下しかも、チョイ小型!
一般ユーザーでは十分ないですか?

書込番号:15093998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/20 14:05(1年以上前)

まずD800を購入して。
D600は是非発売したら購入して。
ついでにD3200も購入して。

実記比較レポートして欲しいです。

書込番号:15094000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/20 14:22(1年以上前)

 なるほど! なるほど!

 昨今のマスコミと同じだね。「天声人語」だね。大したもんだね。空虚だね。

書込番号:15094066

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/20 14:58(1年以上前)

スレ主さんの話はニコンの思うつぼかもね。ニコンとしては今はD800を売りまくって、その後D600売りまくる作戦では? ニコンも20万以上でD600を売ろうとは思っていないはず。D600のご祝儀価格が高かったのでD800がかなり安く感じますよね。D800の販売促進ですね。
でも、比較的早い時期(野田さんみたいな言い方?)にD600はスレ主さんの希望通り15万前後になりD800との価格差は広がると思います。そうなった時、買えば良いのでは?買う気がないなら変な突っ込みは無用です。

書込番号:15094165

ナイスクチコミ!7


L&Bsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 15:27(1年以上前)

選べる時代ですから、その考え方でいいんでないですか。
スレ主さんにオススメなのはコンデジです。高画素なわりに値段が安い。

書込番号:15094236

ナイスクチコミ!15


割引さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/20 15:30(1年以上前)

ニックネームをわざわざ某記者にする辺り、何かコンプレックスでもあるのでしょうか。
D800という存在がありながら自分に必要な機能を見極めてD600を選択する、
こんな素敵な買い物をしてみたいものです。

書込番号:15094246

ナイスクチコミ!4


佐平次さん
クチコミ投稿数:105件

2012/09/20 15:35(1年以上前)

某記者といっても、偏った意見と思える書き込みですし、記者になれなかったお方なのかもwwww

書込番号:15094268

ナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/20 15:38(1年以上前)

無駄に記事が長く、文章の脈絡は不明。 要するにD3200を買えばよろしい。それですべて解決。
 

書込番号:15094277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/20 15:40(1年以上前)

釣られてみます。

D800はD4が買えない人のカメラ。妥協は後悔を招く。

報道だったら、当たり前田のクラッカー(古〜〜〜〜、死語)
後悔どころか仕事にならないよね。

書込番号:15094281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/20 16:31(1年以上前)

全く間違った意見

D800は素晴らしい

書込番号:15094466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/09/20 16:48(1年以上前)

D80が出たとき「え?そんな値段ならD200買うわ」という値段だった
D90が出たときも同じこと

そう思ってもらえればしめたもの
「何万円か足して」より高いほうを買ってもらえる上に
下支え効果で上位機種の値崩れも食い止める


出足は鈍い
けどその後大幅に値下がったD80やD90が
ベストセラーかつロングセラーになったのは誰もが知るところ

んじゃー始めから安くしろって話になるけどそれじゃあダメ
出足の価格というのはイメージとしてのクラスを決めるから

正札でグラム98円の肉じゃー誰も買わないわけですよ
正札でグラム300円の肉に赤い字のシールが貼られて98円になってないと


こんな誰もが思いつくことぐらいは踏まえたうえで
その裏ぐらいのこと書いてあればHNに説得力あるんだけどねー

書込番号:15094531

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/20 16:57(1年以上前)

これ位の金額なら対して変わらない、

ニコンのレンズ資産がある方はボディ価格で、
他社、若しくはレンズ資産が無い方はレンズ付きでほぼ同価格ですね、
皆様は妥協して買う方より、より自分に合う製品を選択し購入されると思います。

これは6Dでも言えることです。

只、この所、
キヤノンさんは製品は発表するが、発売延期が続く事に対して不満があるのです、

みんな期待している裏返しです。

だから6Dは、

ロクデナシ 6D無し 6出無し、6は出無い
になる。

書込番号:15094563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/20 17:20(1年以上前)

どっかの雑誌で見たけど、36MPと24MPって殆ど見分けがつかない。

未だに画素数がすべてとか言う人がいるなんて驚いた。アホな日本国民が地球温暖化とか信じるのと一緒ですね。気持ちいくらい突っ込みどころ満載で答えが>>2で出てたw

書込番号:15094631

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/20 17:21(1年以上前)


某記者さん
>画素数がすべてである。

 そうですか?

 「高画素大好き人間」の私でも、そこまでは言いきれません。

 D600の方は(価格以外に)連写性能が優れていたり、重量が軽いといった十分なアドバンテージがありますよ。

書込番号:15094634

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/20 18:18(1年以上前)

>画素数がすべてである。そして、値付けは2番目に重要だ。

いつもいつも3600万画素が必要というわけではないし、
カメラは何台持っていてもよいです。
D800を買った人がお気軽撮影用に(それには過剰性能かも)D600というのもあるでしょう。

D700をメインでD40も使いますが、
D40を使ったときにいつも思います。「これで十分じゃないか!」


書込番号:15094818

ナイスクチコミ!10


Kz1000Mk2さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 18:47(1年以上前)

D800E使ってますが、D600も予約しました。
ああ、確かにD800は買ってないですけどね。

僕、D600買うのに何か妥協してましたっけ?

書込番号:15094932

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/20 18:52(1年以上前)

ニコンの価格戦略だったりして。

初値でD800との価格差を5万位に値付けして、先ず D800とD600を比べて
5万の差なら上位機種のD800の購入客を取り込み。

年末のボーナス時期にD600を御手頃価格に押さえて フルサイズをこれからと言う方にD600を購入する算段だったりしてね。

如何かなこの戦略。

書込番号:15094960

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/20 20:25(1年以上前)

1300万画素カメラのスマホは、D3Sを凌駕してるみたいだから、スタジオやスポーツなど、さぞかしプロも多く使ってるんでしょうね?

おまけにWi-Fi・3G・GPS、高精細タッチパネル背面液晶、メール・電話・ネットまで出来るときたもんだ!おまけにポケットに入れて持ち歩ける!最強ですな(笑)
何でプロや記者が絶賛しないんだろ・・・?(笑)

書込番号:15095362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2012/09/20 21:10(1年以上前)

行列が出来ているのでとりあえず並んでみる。。

書込番号:15095612

ナイスクチコミ!9


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2012/09/20 21:24(1年以上前)

D600良い機種だと思いますよ。

早く実機を体感してみたい。

購入は1年後を予定?

D7000のようにキャッシュバックキャンペーンがあったりして!

書込番号:15095704

ナイスクチコミ!4


jirojiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/20 21:37(1年以上前)

ボディのスペックにのみ興味がある様子ですが、
1枚でも写真アップして話すれば良いのにね〜。
的外れな評論家だねw

書込番号:15095816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/20 21:58(1年以上前)

へえ〜 と答えてみる。 今回発売のD600はDRがいいとのことですね。スナップ用に年明け発注予定です(鬼が笑うかな)。今年はD800E 、連写番長はD700です(使い倒しますよ)。

書込番号:15095950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2012/09/20 23:34(1年以上前)

確かに5DVと6Dの実売価格の差が10万あるのに比べて(6Dはまだ出ていませんけど)D800とD600の価格差が小さいことを考えると割安感は少ないと思います。

ただ開始値のことを議論しても始まらず(キヤノン60Dなんてとんでもない高値スタートで物議を醸しましたから)数ヶ月後の価格で議論したほうが良いと思います。
むしろ高い開始値と比較することで割安感を感じるケースもあります。

それと某記者さんが気が付いていないことを書いておくと、人ってそれぞれ投資できる許容金額を持っていると思います。それは財政状況とは必ずしも一致していないはずです。
何百万円の車や何千万円の家は買うけど、デジカメには20万以上はちょっと出せないなぁとか暗黙に許容上限金額を決めていますよね。だから新品で20万を切る価格自体には意味はあると思います。

書込番号:15096666

ナイスクチコミ!3


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/20 23:40(1年以上前)

ふと思った

画素数がすべてで軽いは正義ならNEX-5様よりNEX-7では?
2430万画素でMF使い安いですよ〜

つーことで書く場所間違えていますよ〜・・・

書込番号:15096715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/09/20 23:43(1年以上前)

某記者さん

>D800と同等とか言われちゃってますw5万円台で買えるのに

この記事はDXクロップしたD800とD3200が同等って書いてあると思いますが。

書込番号:15096733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2012/09/21 00:44(1年以上前)

D600の登場で、画素数の選択肢が増えたのは良いことだと思います。
視野率も約100%ですし、3600万画素が必要のない方にとっては理想のスペックではないでしょうか。
D600はD800の下位モデルというよりも、画素数を抑えただけの対等なモデルだと思います。
価格が思ったよりも高いという方がいらっしゃいますが、画素数と価格が比例するわけではありません。
画素数以外ほぼ同じ内容のD600が、発売前に20万を下回っているのはむしろ安いと言えると思います。

書込番号:15097057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2012/09/21 01:36(1年以上前)

バッハの平均律さんの書き込みに反論したいわけではありませんが、ニコンのD600のプレスリリース欄や開発背景と書かれているところを読めば、またD4/D800を上位機種と位置づけていることからも、D600は下位機種であるとニコンが表明していると思います。それに画素数以外にもシャッター耐久回数や最高速度にも差がありますしフォーカスポイント数も明らかに異なる。これらの差を全部足しこむと価格差5万円しかない以上に開きがあると皆感じているから、D600が安くは無いと表現しているわけですよね。もちろん開始値が20万を切った価格で出してきたことは評価に値しますが。

書込番号:15097223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 06:13(1年以上前)

D600 ISO25600だったらD800どうなるんでしょう?

書込番号:15097532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/21 19:44(1年以上前)

デザインが残念ですけどこれはタイガースのフロント並みの頭の固い残念な経営陣の責任でしょう、

しかし性能は何と言っても軽いしISO50が使えるので、D800と遜色はないと思いますが。

書込番号:15100186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/09/21 20:25(1年以上前)

割引さん
> ニックネームをわざわざ某記者にする辺り、
> 何かコンプレックスでもあるのでしょうか。

彼は新しき機種が出る度に、アラシ行為を楽しみとしている人だ。
世の中に、そういう人の存在性までを否定しちゃいけない。
そういう人は、ホットケーキ!


佐平次さん
> 某記者といっても、偏った意見と思える書き込みですし、
> 記者になれなかったお方なのかもwwww

過去レスから、正記者ではない、
または、4流未満の仕事のできない記者であることが、少なくとも分かる。

偏って意見で、全否定することに全エネルギーを投入することを
楽しみとしているから、聞き耳持たんズキンちゃん。
そういう人は、ホットケーキ!

書込番号:15100385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/21 20:55(1年以上前)

私は、αマウントからの移行先の候補として、D800, D600, D3200, 6D, NEX-5Rなどを検討していますが、価格帯が全然違う機種を同時に検討している理由は、価格が高いほど、高性能になる反面、携帯性が劣ってくるからです。

携帯性以外の点では、もちろんD800がいいのですが、一番重いので、できれば他の機種にしたいのです。

仮に、D800の性能がそのままで700gの機種があったら、D800よりも少しぐらい高価でも、迷わずにそれを買います。でも、現実には、そういう機種はありません。

D600でもまだ重いように感じているので、D3200も捨てがたいと思っています。でも、さすがにD3200だと動体撮影能力が心配で…。

(外出時の普段の気軽な撮影用には、すでにDSC-RX100を買いましたが、さすがに動体は無理です。飛行機ぐらいならOKですが。)

こういう迷い方をしている者もいます。スレ主さんの決めつけは、かなり偏っているように思います。(ひょっとして、ご自分がそういう価値観なのでは?)

書込番号:15100553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/22 11:32(1年以上前)

>画素数がすべてである。そして、値付けは2番目に重要だ。

人それぞれの価値観ですので、どうなんでしょう?
携行性やFXというのも評価されると思います。価格は発売前価格なのでD800と比較するのはナンセンス。

書込番号:15103413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/22 11:49(1年以上前)

でも、画素数はあった方がいいみたいですよ。

D800が発売されて以来ニコンユーザーの狂喜乱舞ぶりでわかりますよ。

それに買うなら少しでも安い方がいいみたいです。

書込番号:15103481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/22 15:19(1年以上前)

スレ主の暴言は無視

ところで、D800が評価されているのは、画素数だけではないことを賢者の皆さんはご存知ですよね。
3600万画素でありながら、ダイナミックレンジが現在の35mmフルサイズデジタル一眼では最高に広く、高感度耐性がまずまずで、比較的軽量なボディで、しかも価格が相対的に安い。

そのD800の思想を維持しながら、より軽量で低価格にして、より広い層のユーザーの手元に届くようにしたのがD600。

D800が非常に出来の良いお兄さんだから、それと比べられる弟のD600は、なかなか辛い立場ですね。

書込番号:15104295

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/22 15:43(1年以上前)

私の場合、D4、D800Eを買いましたが、D600は1台だけ即日予約しました。

ニコンでのメイン機材はD4ですので、D800はサブとして仕様も重さToo Heavy でしばらく塩漬けにて高画素用途専用にします。

言うまでもなく高画素が正義というのは、撮影用途によります。

そのうちD300ベースのFXでも出たら入れ替えを検討しますが。

書込番号:15104385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/23 03:38(1年以上前)


てっきり貧乏人専用カメラだと思って見向きもしなかったけど、違うの??

書込番号:15107343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/09/23 09:25(1年以上前)

当方、D700とD7000を使用しています。

D700良いカメラですけど、でかくて重いしファインダー視野率が95%です。
どうしてもスナップ用としてはD7000の出番が多くなります。
D800も700と大きさほとんど変わらないし、そこまでの画素数は必要ないしってのもあります。

そこでD600の登場です。
僕みたいなスナップ中心の人は大いに期待しているんじゃないですか。
発売後、あっという間に2〜3万は値段も下がるだろうし。

書込番号:15108045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/23 16:13(1年以上前)

釣られてみよう(笑)。

私なんて、既に旧機種になって久しいD40を未だに使い続けてますよ。
妥協なんて一切してません。むしろD40でないとダメだと思って買いました。
割り切ったカメラって使い勝手がよいもので。


お金がないから買えないって?

私の部屋の防湿庫にはD3とD300が鎮座していますが、何か?



機材自慢ほどつまらないものは無いな(苦笑)。

書込番号:15109802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 19:53(1年以上前)

画素数こそすべてなら、せめてPhase OneのP65+ぐらい買ってくださいね。

書込番号:15110789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング