『買い替えるべきか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えるべきか?

2013/05/01 16:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

こんにちは。
現在D700を使用しています。
D700はカメラ的には満足していますが、高画素のD600も魅力です。
このまま使用して次のモデルまで待つか、買い替えようか悩んでいます。
相談に乗って頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16081435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/05/01 16:28(1年以上前)

こんにちは

現状の何に不満で買い換えるかでしょうね。

軽量コンパクトを求めるならD600.
より高解像高機能を求めるならD600でなくD800にしたほうがいいと思います。

書込番号:16081450

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:100件

2013/05/01 16:34(1年以上前)

kyonkyさん。
早速、コメント有り難うございます。
D800は予算オーバーですので・・・。

書込番号:16081472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/01 16:37(1年以上前)

カメラの性能を落としても、軽量化と高画素化を希望するならD600。

カメラの性能を維持して、高画素化を希望するならD800でしょう。

書込番号:16081481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/05/01 16:39(1年以上前)

D800が予算オーバーでしたら、D600が良いと思います。
私も以前D700を使っていましたが、現在はD600の出番が多いです。

書込番号:16081489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/01 16:50(1年以上前)

こんにちは。

D700に満足されているのでしたら、次期D600のマイナーチェンジか、フルモデルチェンジを狙われたら如何でしょうか。

今のD600ですと、D700の良い部分の一部が失う所もあるので、次期機ですと、失う所が減り得る所がより多くなりそうな感じがします。

書込番号:16081523

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/05/01 16:54(1年以上前)

低感度域ISO200なんかD700の方が抜けて良い感じを受けますけどね。コンパクトと言うことでD600優位な点もありますが。
買い換えはどうでしょう。少し貯めて買い増しなら納得します。
私の感覚では、D800の低感度域もあまり歓迎していません。用途次第でしょうね。

書込番号:16081543

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/01 16:55(1年以上前)

高画素そんなに必要ですか?
D700で満足されているのなら今は動かないほうが良いかと思います
もう少し貯金なさってD800にするかD600の後継機狙いが良いと思います

書込番号:16081551

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2013/05/01 16:59(1年以上前)

D600で不満があるのでしょうか

欲しい病(沼)なら予算が許す限り購入が良いでしょう

D600にあまり不満がなければ撮影機会に投資したほうが
楽しい写真ライフが送れるかも知れません

機材コレクターや最新機材を否定するのではありませんが撮ってナンボかと思います

書込番号:16081559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/01 17:09(1年以上前)

私は現状D700で満足しています。
D600には少し心動かされましたが、D700にMB-D10つけたときの8コマ/秒の連写速度がスポーツ撮影にちょうどいいので買い換えるのをやめました。

D4の廉価版が出れば買い換えたいところですけどね。

書込番号:16081595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/01 17:27(1年以上前)

現状に不満が無いのに、買い替える必要はないと思います。

書込番号:16081655

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/01 17:36(1年以上前)

D700の時点でも完成されたカメラだから、私はD700で十分ですね。

5D3と持ち歩いてますけど、古臭さは特に感じませんね。

書込番号:16081677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:47件

2013/05/01 19:44(1年以上前)

D600を購入するときに、D700と比較検討をしました。

たしかにD700は優れた点が多いのですが、これから4K, 8K(スーパーハイビジョン)へと移行したら、静止画も4K, 8Kのディスプレイで観ることになります。

4K, 8Kの画素数は、800M, 3200Mですが、これはRGBの3つ一組で「一個」と数えているので、R, G, B のどれもが800M個, 3200M個あります。

これに対して、D700, D800は、
D700 : R=300M, G=600M, B=300M
D600 : R=600M, G=1200M, B=600M
です。

D700の画素数は、原稿のハイビジョンテレビ(2K)で鑑賞する分には十分ですが、来るべき4K, 8Kディスプレイ時代には、足りなくなることが分かります。

それで私は、D600を選択しました。D800にしなかったのは、重さ・大きさがネックになったからです。

スレ主様は、D700の重さが気にならないのであれば、D800がよろしいのではないでしょうか?

書込番号:16082106

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/01 20:16(1年以上前)

現在の使用用途に不満が無いのならそれは僕と同じ物欲ですね。

ボデーではなく気になるレンズは無いのでしょうか?

また、PCの性能には満足しているでしょうか?

私事ですが中途半端に資金があるとついつい中途半端な買い物をしていしまします。

書込番号:16082221

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:300件

2013/05/01 20:26(1年以上前)

当機種
当機種

これ以上寄れません

感激(^O^)

こんにちは〜(*^_^*)

D600は軽量で良いですよ☆
私は24−85で鳥狙ってます!!

・・ちと無理があるかも(ハハハ)

書込番号:16082265

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件

2013/05/01 20:52(1年以上前)

う〜ん。
迷ってる僕にとって色々参考になります。
何しろ身近にカメラに詳しい人が居ないんで、こういったお話が出来るのが有り難いです。感謝!!(^^)

書込番号:16082384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2013/05/01 21:01(1年以上前)

D600買っちゃいましょう!

軽くて写りが良く超お薦めの機材です。
D800は物凄く良い機材ですが、高画素数はちょっと疲れます。

書込番号:16082430

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/01 21:35(1年以上前)

マップカメラで先着上限買い取りやってますよ。
あと10台が90000円です。

買い取りの情報提供しておいてなんですが、私はD800購入後暫くしてレンズ資金に売りましたが、カメラを売却したなかで1番後悔してます。

皆さん仰るように完成されており、1番一桁機に近いかも知れません。

あと高画素化はPCの予算も考えた方が良いです(^_^;)

書込番号:16082590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディの満足度5

2013/05/01 22:00(1年以上前)

フォトグラファー Keiさん

今晩は!
楽しげなお悩みですネ。(アイコンが笑顔です。。。)

私はD300sからD600を買い増ししました。D600が発売される前は、D700の中古を模索しながら
資金を貯めていました。そこにD600の発売でした。量販店で実機を手にし、小ささと軽さに
驚きました。D600発売前にD700を幾度も手にし『さすがに重いな・・・』と感じた記憶がありました。
私はカメラを手に持ってフラフラ歩きながらの撮影が主でしたので、軽量であるD600を購入しました。
D600の写りには満足していますが、FXレンズが高額な事が悩みで、現在はAiaf35F2Dと
タム28-75f2.8を使っています。個人的には満足していますが、今後はレンズを探すのが
楽しみです。

フォトグラファー Keiさんのお悩みは、分かる気がします。D700に不満は無いが、D600が気になり始め
今はD600が欲しくなってきた。。。。でしょうか?
D700に不満が無ければ、レンズに投資しては如何でしょうか?
でも、何か新しいボディーが欲しいとなれば、D1桁はどうでしょうか?
(現在私が欲しいのはD1桁なので。。。。)
いずれにしても物欲だけで購入すると、ムダな買い物になりがちです。
満足しているがD700に何が足らないのか?足らない要素に答えが無ければ、D600、D800、D1桁
どれを購入しても、満足感を得る事は難しいかもしれません。
ゆっくり、じっくり、自分が欲しいのは何か良く考えた方が、無駄使いにならないと思います。
D600もレンズも、D1桁も、逃げませんから。。。
偉そうなコメントをしましたが、御許し下さい。

楽しいカメラライフをお過ごしください。


書込番号:16082715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2013/05/01 22:22(1年以上前)

どうでもイイわに一票!!
どんなカメラでも良い写真は撮れる〜
と、思ふこの頃でありまふ

書込番号:16082833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件

2013/05/01 22:33(1年以上前)

昔なじみの彼女もいいが、

新しい彼女が出来たらいつもそちらと付き合うようになります(笑)。

思い切って乗り換えましょう。

マップさんの上限買取まだやっているんですか?

これを使えば購入資金の半分以上カバーできます。

D600を手に、どこかでお会いしましょう。

書込番号:16082891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2013/05/01 23:24(1年以上前)

280Eさん。
今晩は。
僕はニコンの前はキャノンを使っていましたが、1D MarkUを使ったことがあります。
憧れのプロ機を手に入れた訳ですが、風景撮りがメインの僕はその重さ大きさにしだいに嫌になり、懲りたので、プロ機はもういいです。(汗)

書込番号:16083162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/02 09:28(1年以上前)

フォトグラファー Keiさん

お早うございます。

D700からD600へ替えると軽くなり持ち出す機会が多くなるので良いと思います。

それにD700からD600の4年間経過しており画質が良くなっていると思います。

私は、D700をマップカメラに売りその資金(上限価格:附属品の全てが揃っていました)をプラスしてD800Eを手にしました。
当初、D600&D800の予定でしたが引き取り価格が予想以上だったので良かったです。

4月にD700に24-70G2.8f、70-200G2.8fを持って桜を撮りに行きカメラ二台体制も考えていましたがD700プラスレンズ二個でも重いのでカメラ二台体制は諦めました。

それとD700の引き取り価格が下がらないうちに行動されたと思います。

更にD600が気になるようでしたら決断は早い方が良いです。

書込番号:16084394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/05/02 12:43(1年以上前)

スレ主殿

キャノンじゃなくて、キヤノンですよ。
本当に使ってたの?

書込番号:16084928

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2013/05/02 12:46(1年以上前)

理由がないかぎり今のボディで良いかと思います。
それより、レンズに投資した方が良いのではないでしょうか?

ちなみにプロ機って存在しませんよ。
エントリー機で有ろうとプロが使えばプロ機?

書込番号:16084935

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/05/02 12:58(1年以上前)

D700を使っていましたが、D800に買い替えました。
D800が順当に2400万画素機だったら見送っていましたね。

D600、買い増しならいいでしょうが・・・

個人的に買い替えはなさそうな・・・

書込番号:16084976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2013/05/02 14:32(1年以上前)

okiomaさん
> ちなみにプロ機って存在しませんよ。

そのことをわざわざ否定するほどのことか?

スレ主さんが使っていた1D2や1Dシリーズは、まぎれもないプロフェッショナルモデル。
Canonがそう位置付けている。

プロフェッショナルモデルとは、プロ機じゃない、という屁理屈か?

プロ機のプロとは、プロフェッショナルの略語である。
すなわち、プロ機とは、プロフェッショナル機のことである。
すなわち、プロフェッショナル機とは、プロフェッショナルモデルのことである。
すなわち、プロ機とは、プロフェッショナルモデルのことである。

> エントリー機で有ろうとプロが使えばプロ機?

そんな屁理屈を言わない!

プロが使ってもKissシリーズは、まぎれもないエントリーモデル
すなわち、誰が使っても、どんなに業務で酷使してもエントリー機。
Canonがそう位置付けている。

そして、その中間機種が、いずれもハイアマチュアモデル
すなわち、誰が使ってもハイアマチュア機、中級機。
Canonがそう位置付けている。

CanonのHPを見直してこい!

いや、Canonのカテゴリー命名規則に関わらず、
Canon 1Dシリーズや、Nikon D一桁シリーズは、
いずれもまぎれもないプロフェッショナルモデルであり、
まぎれもないプロ機である。
プロが135版の写真機を使うのに、これ以上に相応しい上位機種は存在しない。

プロが使った瞬間にどのカメラでもプロ機となるのではなく、
プロの厳しい要求に応える設計が施された上位機種こそが、プロ機である。
プロの厳しい要求に応える設計が施された上位機種を
プロじゃない人(例えば素人)が使っても、構わないし、いつまでもプロ機である。

それをプロが使おうが、ハイアマチュアが使おうが、℃素人が使おうが、
美人モデルが使おうが、子供や学生が使おうが、
まぎれもないプロフェッショナルモデルであり、
まぎれもないプロ機である。
誰が使おうが、その位置付け、格付けが揺らぐことは決してない。

それは、およそほとんどのユーザが同意する総意である。

書込番号:16085238

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:85件

2013/05/02 16:01(1年以上前)

さてさて、プロは何回言ったでしょうか!?

書込番号:16085475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2013/05/02 16:12(1年以上前)

Giftszungeさん
一人でなんかムキになっているように感じますが。

誰が何を使おうが勝手です。
逆に、プロも何を使おうが勝手かと。
だからあえてプロ機なんてないと言ったまでです。

プロフェッショナルとは、ある物事を職業として行い、それで生計を立てている人。
ですもんね。

書込番号:16085507

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/05/02 16:29(1年以上前)

 
   「スレ主様」
  貴殿は、D800の板「D800でキャノンの肌の色を再現するには」で、
「Nikonは本来の色に近く忠実に写る様になっています。」と書かれています。
自分は独断でD600の色がD700より自然に出るようになったと思っていますが、貴殿がD700の
色を納得されているのなら、D700は名機ですから、そのまま使われるのが良いと思います。
ほどなく、より完成度の高い次の機種も出てくることでしょうから・・・。

また、すぐ上でご意見を書かれている「Giftszungeさん」も、かってD700のタイムラグの秀逸さを
ご指摘なさっていますし、これも、自分などには結構有難い性能差ですね! (^^,

書込番号:16085553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2013/05/02 17:44(1年以上前)

okiomaさん
> 誰が何を使おうが勝手です。
> 逆に、プロも何を使おうが勝手かと。

当たり前だ。
そのことについて、誰も何も否定をしていない。

> だからあえてプロ機なんてないと言ったまでです。

スレ主さんが、彼が使っていた1D2のことをプロ機と言ったことに対して、
okiomaさんが、横から僭越にそれを否定する必要性なんて、全然無い
と言ったまでです。

> プロフェッショナルとは、ある物事を職業として行い、それで生計を立てている人。
> ですもんね。

その通りだ。
それのどこにも問題は無い。
そして、スレ主さんの発言内容にも問題性はない。

書込番号:16085767

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2013/05/02 18:26(1年以上前)

Giftszungeさん

申し訳ないんですが
見直してこいとか
上から目線のような言い方

なんか正論ぶっていますが
私の言ったことに噛みついていますが
あなたが私にしている行為も同じかと

まあ、このレスは削除されるかな
スレ主様、申し訳ないです。

書込番号:16085902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/02 19:11(1年以上前)

フォトグラファーKeiさん こんばんは。

D700で重さが問題となるとD600デスカネ、でもBG付けると一桁とそれ程差がなくなるのでは・・・
それだと、D4XやD4Sの噂が有るので待ってみてはどうですか?

書込番号:16086044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/05/02 19:39(1年以上前)

キヤノンでした・・・。
間違えました。
失礼しました。(汗)

書込番号:16086145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 D600 ボディの満足度5

2013/05/02 20:16(1年以上前)

>ちなみにプロ機って存在しませんよ。
>エントリー機で有ろうとプロが使えばプロ機?

こんなバカなこと言って、その愚かさを他人に指摘されたら屁理屈を言い続ける…
くだらん人だな。

書込番号:16086294

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:100件

2013/05/02 20:40(1年以上前)

今日、実物を見てきました。
なかなか良い感じでした。
シャッターフィーリングが軽快な感じですね。
D700の重厚な感じとはまた違った感じです。
まあ、画とは関係無いですけど。(笑)
隣にD800も有りましたので、ついでに見せて頂きましたが、現行モデルはシャッターフィーリングが大分変わりましたね。

書込番号:16086385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/05/02 21:20(1年以上前)

プロ機と言ったのはプロフェッショナルモデルなのでプロ機と言ったまでです。
ハイアマ機とかエントリー機って言うでしょ。(^^)

書込番号:16086571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2013/05/02 21:37(1年以上前)

okiomaさん
> 申し訳ないんですが
> 見直してこいとか
> 上から目線のような言い方
> なんか正論ぶっていますが
> 私の言ったことに噛みついていますが
> あなたが私にしている行為も同じかと

その通りだ。

まず最初に不躾に理不尽にスレ主さんに仕掛けたのは、okiomaさん
そのことを僕がokiomaさんに指摘したら、逆ギレか?

> あなたが私にしている行為も同じかと

このことが、okiomaさんが
まず最初に不躾に理不尽にスレ主さんに仕掛けたことを正当化する理由にはならない。

そんな当たり前のことに、気がつかないのか?

書込番号:16086654

ナイスクチコミ!6


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディの満足度5

2013/05/02 22:20(1年以上前)

フォトグラファー Keiさん

今晩は!実機を手にしましたか?
私も展示機を手にしシャッター音などの確認し、D600との差を感じました。

色々な方々のご意見もありますが、御子に召したら是非、D600のご購入を!!
(業者の回し者では御座いません)

書込番号:16086872

ナイスクチコミ!0


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディの満足度5

2013/05/02 22:58(1年以上前)

誤りを訂正します。

誤)御子に召したら
正)お気に召したら

失礼しました。

書込番号:16087068

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/02 23:21(1年以上前)

んー16回
プロフェッショナルも混ぜれば24回
引用も混ぜれば27回

かな?

本日ニコンからバッグが届きました。

書込番号:16087172

ナイスクチコミ!5


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 動画 

2013/05/03 05:40(1年以上前)

どちらもプロ機ですが、
プロ仕様機か、プロ使用機なのかということにすれば、
白熱している議論は、どちらも間違っていないと思います。
とりあえずこのあたりで手を打ちましょう。

書込番号:16087903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/05/03 06:52(1年以上前)

スレさんへの回答そっちのけでヒートアップするのはやめましょうよ^^;
「プロ機」の定義なんて誰も聞いていませんよ

D700、「カメラとしては満足」という言葉を深読みすると、画素数や
高感度性能のいわゆる「フィルム部分」に不満が出てきている...と
いうか新しいものへの期待感を感じている、というところでしょうか
多くの方がおっしゃるように機械的部分ではD700はD600を凌ぐ部分も
多く、まだまだ魅力的なカメラです。
さりとてD600の機械的部分も、このクラスの機種としてふさわしいだけの
資質は備えていると思います。

しかし、フィルム部分=画像性能ではD600のアドバンテージは明確です。
越えがたい絶性能の差がありますよね。

なので単純な「D700 vs D600」の図式ではなかなか結論は出にくいと思います。
・画像性能の差は自分の撮影にどんな恩恵があるか、費用対効果はどうか?
・D600の、D700より劣る機械的な魅力部分は自分の許容範囲を超えるか?
あたりを整理されてみるといいのかなと思います。
こればかりはスレ主さん自身で答えを出すしかないですからね。

そこがハッキリすれば自ずと答えは出ると思います。

書込番号:16088014

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/03 08:16(1年以上前)

再度投稿します。

個人的には高画素のD800は魅力を感じました。
理由は年に数回ですが全紙にプリントする事が理由です。

現在は5D3を使っていますが特に不自由はは感じてないですが、プリントサイズを考えるとやはり高画素が魅力的に感じます。

メインがキヤノンなので噂されている高画素機の発表が楽しみです。
ただ、年に数回、多くても月一枚程度なので、恐らく迷うことになると思います。

PCの処理能力はストレスを感じなく使えるスペックです。
最終的には写真をどの様に見るかで判断されても良いです。

書込番号:16088196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/03 10:28(1年以上前)


レンズに投資するのが幸せ!

書込番号:16088610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/05/03 10:50(1年以上前)

t0201さん。
キヤノンの高画素版て、もしかしてEOS-3のデシタル版EOS-3Dとかですか?

書込番号:16088690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2013/05/03 12:26(1年以上前)

もうこれで終りにしますが
仕掛けたとか、逆切れだとか
そうとらえたのであれば私の言い方に問題が
あったようで申し訳ありません。

書込番号:16088983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2013/05/03 13:35(1年以上前)

okiomaさん。
気にしておりませんので結構ですよ。(^^)

書込番号:16089179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2013/05/03 18:10(1年以上前)

Giftszungeさん。
フォロー有り難うございます。(^^)

書込番号:16089950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2013/05/04 16:28(1年以上前)

皆様のアドバイス参考になりました。
悩んだ結果、もうしばらくD700を使うことにしました。
有り難う御座いました。(^^)

書込番号:16093641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング