『D7000レンズキットの購入を考えております。』のクチコミ掲示板

D7000 18-300 VR スーパーズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7000 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『D7000レンズキットの購入を考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7000 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-300 VR スーパーズームキット

スレ主 sams0412さん
クチコミ投稿数:22件

D7000レンズキットの購入を考えております。
「18-105VRレンズキット」、「18-200VRUレンズキット」、「 18-300 VR スーパーズームキット」の3種類発売されておりますが、どのキットがお勧めでしょうか?
デジ一の経験はは初心者に近く、被写体の種類は特に決まっていません。

書込番号:15614532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/01/13 22:55(1年以上前)

初めてなら幅広く撮れるレンズで慣れて、ゆっくりと欲しい部分を探せばよろしいかと思います。

書込番号:15614559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度4 休止中 

2013/01/13 23:05(1年以上前)

VR18-300mmは、大きいのが難点ですが。
これか、VR18-105mmキットをお奨め。

高倍率ズームは、一家に一本必要。で、これなら当面の望遠ズーム代わりにもなります。
他のレンズに興味が湧くように使い回してください。

書込番号:15614615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/01/13 23:15(1年以上前)

 私ならやはり18-300を選ぶと思います。少し重いけど広角から望遠まで一本でカバーできますから。

 これを使って不満や不足を感じたら、それを満足するレンズを追加していけばいいと思います。

書込番号:15614666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/01/13 23:18(1年以上前)

sams0412さんこんばんは。

普通に色々撮ってみるなら18−300mm VRキット。
肉眼で見たのとは違う感じの写真を狙うなら18−105mm VRキットと他の交換レンズ。
交換レンズは強烈な遠近感を表現できるシグマ 8−16mmとか被写体に接近して細部を高画質に拡大できる60mm マイクロ G等が楽しいかと。

お手軽に18−300mm VRで大体済ますも良し。
18−105mm VRキットを使ってみて足りない部分の交換レンズを買い足すも良し。
もちろん18−300mm VR+交換レンズなら更に広い範囲の撮影が可能ですが、D600ではなくD7000に書き込みされてますのでご予算15万円位と勝手に決めつけての提案になりました。

書込番号:15614693

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/01/13 23:31(1年以上前)

105→200→300
の順に便利になってはいきますが、代償として大きく重くなるので携帯性は低下します。

18-300を買う予算があって、主な被写体が決まっていないなら、まずは18-105にしておいて、差額分は残しておきましょう。
18-105だって一般的用途ではじゅうぶん便利です。

そして、使って行くうちに自分に必要なレンズがわかってくるはずです。

望遠が必要と感じたら55-300等、
広角が必要と感じたら10-24等、
明るいレンズが必要と感じたらF1.8の単焦点、
高倍率が必要と感じたらタムロンの18-270等
マクロが必要と感じたらマクロレンズ

今はまだ、「こんなレンズ欲しくなるかな~」と思うかも知れません…でも一眼レフを使うと、その良さは色々なレンズを使える事にあるんだとわかってくるものです。たとえ18-300を買っても、上記のいずれかは欲しくなるはず…
残しておいたお金でこれらを買い足すのが良いと思います。

ちなみに18-300に近い焦点距離を持つタムロン18-270は5万円程度です。
18-105と18-300の差額分で購入可能です。

書込番号:15614768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/14 00:07(1年以上前)

高倍率ズームは以外に使いにくいので、

18-105VRレンズキット

が、無難だと思います。以外に、200mm,300mm近辺はつかわないです。
使うときは、追加でレンズを買われるのがいいと思います。

書込番号:15614964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/01/14 00:15(1年以上前)

sams0412さん

特に撮影シーンが決まってないなら、18-105mmでいいのではないでしょうか。
より長い焦点距離のレンズが必要と感じたら、VR70-300mmや70-200mm/2.8G VRIIなどを追加して
レンズ交換しながら撮るのが一眼レフの醍醐味だと思います。

書込番号:15615017

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/01/14 01:09(1年以上前)

18-105VRキットレンズに1票。

軽くて高倍率なのになかなかの写りです。

まず、これから始めると吉。

他のレンズはゆっくり考えましょう。レンズ選びは悩みますが楽しいです。

書込番号:15615259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/01/14 01:18(1年以上前)

お子様が居られるなら200や300のレンズキット。
子供が居なければ105で十分。
もし、撮っていくうちに望遠が必要になれば、55-200とか55-300を購入すれば良いだけだと思います。
(価格.comでは55-200が1万くらい、55-300が2万くらい)
望遠になればなるほど重たくなりますから・・・
わたくしは18-200キットで購入しましたが、約1.5kgありますw
ただ、ずっと子供を見てないといけない年齢でもないので、バシバシそれで撮ってますけどね^^;
お子様が居て予算が十分にあるなら(15万以上)300キット、11〜13万くらいの予算なら200キット、9〜10万の予算なら105キットだと思います。
自分の財布と生活で変わりますので、いろいろとお考え下さい。
因みに、200のキットを使っておりますが、上の子の運動会には55-300を買おうかと思ってます(70-300VR無し持ってますが、AFの遅さに扱えるのか疑問なので・・・レンズにAFモーター無いので、カメラ側からでAF行うのでAF音もうるさいですしw)

書込番号:15615308

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/01/14 02:01(1年以上前)

何を撮るのか決まらない場合や、
何でも撮りたい場合のレンズ選びは
答えが無いと思います。
他者の写真を見て良いと思う写真がみつかれば
それを撮れるレンズを買うと良いかと思います(^^)

書込番号:15615437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/01/14 04:15(1年以上前)

これから撮影開始で、被写体もとくに決まっていないようでしたら
折角18-300mmと1本でカバーしてくれるレンズがあるのですから、この組み合わせでいいんじゃないですか^^

初心者の頃、やはり幾らどのレンズがいいって言われても、何がいいのかさえも解かりませんでした。でも・・・
ズームで遠くの物が大きく撮れるという望遠ズームの拡大は欲しいなぁ〜っ思ったものです^^
私が始めてデジ一持ったときは、絞りやボケの説明されても良く解からず、
買える予算があるならば、まず望遠が効く便利なレンズが欲しかったです^^

何を撮影するか解からないのであれば、画角巾が広くて便利であるこのレンズを尚更最初に買えるならと。

ゆくゆく、もっと明るいレンズ、ぼかせるレンズなど、利便性を重要視したレンズは撮影知識が増え
欲しいと思ったときに御増やしになれがいいと思います。
確かに18-300mmは重いレンズで軽量な18-105mmの方が機動性はあがりますが、
デジ一、重いのは当たり前と思えば(笑)
軽いカメラはもっと沢山ありますからね^^

予算次第で18-300 > 18-200 > 18-105 でいいんじゃないですかね^^

書込番号:15615600

ナイスクチコミ!0


SIROWWWさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/01/14 07:31(1年以上前)

18 105をキットレンズで購入し 18 300を後で購入しました。18 300は 便利ですが 正直、長時間首にぶら下げてると疲れます。運動会など 仕方ない時は使用してますが 18 105の利用頻度のほうが高いです。ほんと18 105は気楽に持ち出せる感じなんですよね。写りはたいして変わらないし、どうしても望遠が欲しい場合は 18 300。そうでなければ 18 105がいいかなと思います。

書込番号:15615791

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/01/14 11:17(1年以上前)

sams0412さん こんにちは。

>デジ一の経験は初心者に近く、被写体の種類は特に決まっていません。

経験が少なければ18-105mmがいいと思います。
このレンズより大きいと持ち出すのが面倒になり使わなくなるかもしれません。
特に18-300mmだと大きいし重いし、それに街中で撮っていたら目立ちます・・・
野鳥など撮らなければ18-105mmが一番使い勝手がいいと思います。
お値段も安いですし写りもいいですよ!
写真をいっぱい撮ってからほんとに欲しいレンズが分かると思います。
以上、ご参考まで。。。

書込番号:15616598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/14 11:58(1年以上前)

私はD40のみのユーザでしたが、昨年6月にD7000ボディを購入しました。

そして、当面のD7000用レンズとして18-105mmを購入するため、年金の振込み月(偶数月)ごとに1万円もらうことになり、購入は4月の予定でした。
それがきのう(13日)、机の引き出しを整理していて新たな1万円札がみつかり、2月に購入できそうで喜んでいます。

撮るものや、今後のレンズをどうそろえていくかにもよるかと思いますが、私には18-105mm、
使いやすい万能レンズのように思えてなりません。

書込番号:15616824

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/01/14 13:11(1年以上前)

何とも言えませんね。
ただ、18-200はないかな。
18-105か18-300のどちらかでしょう。

被写体にもよりますし。
どのレンズを買ってよいか分からない時は
18-300をまず使って沢山写真を撮る。
そのうちに、欲しいレンズが見つかったら欲しいレンズを買うのもよいかと。
また18-105を買って、これまた沢山撮ることによって
必要なレンズが見えてくるし…

私は、どちらかと言うと18-105を買ってレンズを追加する方ですね。

18-300などの高倍率レンズは、旅行など1本で済ませたい時便利ですね。
但し、便利ズームであって万能なレンズではないと思います。
何時かは、高倍率も欲しいと思いながら、
ほかの欲しいものがあって購入には至っていません。

書込番号:15617139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/01/14 13:57(1年以上前)

18-105キットを買って、望遠が必要と感じたら、VR70-300を買い足すのがいいと思います。

書込番号:15617377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/14 16:32(1年以上前)

高倍率でとりあえず画質重視のコンデジ並みに写れば満足、高倍率優先という場合は、
18−300mm>18−200mm>18−105mmの順におすすめ

少しでも良い絵が、なるべく画角を選ばずにズーム域の広い範囲で欲しい場合は、
18−105mmがおすすめ、次に18−300mm(望遠200o近辺での開放での画は18−200oよりも上に見ました)

携帯性と利便性を同時に優先したい場合は
18−200mmがおすすめ(18−300mmは10−200のひとまわり以上の大きさ)

フルサイズの画を知ってしまい、その「美しさ」を理想とする人には
ボディ単体(レンズは自分の用途にあったものを別途購入)
 そしてレンズは、画質優先でズームにこだわらず、ポートレートなどが主であれば、画角が人の目に近いAFS50mmF1.8が価格的にもおすすめ。
 ズームはそれぞれに個性というか癖が必ずあり、ズーム全域での美味しい画角も持ち味も違うので、人それぞれの妥協できる性能と価格を考えると一概には言えませんが、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDがダントツではと思います。かなり値段がこなれてきました。と言っても、キットの18−300oを単体で買った場合よりもおよそ8万円高くなり、負けず劣らずの大きさですが・・・幸せになれるレンズではと思います^^; (写りは別次元。将来FXに移行しても使えます。あとVRついてません)

 レンズの性能については、じっくり実写で比べることができない場合は、ニコンイメージングのサイトで公表されている各レンズの性能曲線(MTFなど)を比較するのも良いと思います。

書込番号:15618061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/14 16:40(1年以上前)

訂正と追記です。

>携帯性と利便性を同時に優先したい場合は
>18−200mmがおすすめ(18−300mmは10−200のひとまわり以上の大きさ)

→18−300oは18−200oのひとまわり以上の大きさ・・・です。

>フルサイズの画を知ってしまい、その「美しさ」を理想とする人には
>・・・そしてレンズは、画質優先でズームにこだわらず、ポートレートなどが主であれば、画角が人の目に近いAFS50mmF1.8が価格的にもおすすめ。

→画角が人目に近いは、APS−Cで使った場合、35o換算1.55倍での話しです。50o→75.75oになります。

書込番号:15618097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/14 16:42(1年以上前)

50o→77.5oです^^;

書込番号:15618102

ナイスクチコミ!0


chirouさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/14 21:05(1年以上前)

初心者にとって18-300はちょっと重すぎじゃないでしょうか?コンパクトなD7000の
ボディに合うとも思えません。ニコンがこのレンズを作った意義がよくわかりません。
タムロンの18−270がほとんど半分の重さ(450G)で30mmしか違わないのにどうせ
この重さだったら18−400くらいにしてもらいたかった、と思うのは私だけでしょ
うか?
私だったらバランスの良い18−200をお薦めします。発売当時と比べだんだん存在が
薄れていくレンズですが初代が出たときはマウント替え続出で売れに売れたレンズであり、
今の2代目も欠点が解消され良いレンズと思います。

書込番号:15619615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7000 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

D7000 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング