『重さについて』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

手ブレ補正機構「VC」と超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

『重さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

重さについて

2015/11/12 23:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:10件

このレンズを購入しようと思っています。

現在このレンズを所有している人で、手持ち撮影をしている方、本体(フルサイズ)とレンズで約2.5キログラムになると思いますが、首から提げていられる時間はどの位ですか?また、余りの重さに手持ちは挫折したなどの経験がおありでしたらお聞かせ下さい。

書込番号:19312097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/11/13 00:06(1年以上前)

o数は同じですが、純正を使っています。
首から下げるのは好きでないので、ストラップを手首にグルグル巻いて、ぶら下げています。

書込番号:19312127

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/13 00:08(1年以上前)

ヤマ&マナさん こんにちは

このレンズの組み合わせではないですが 70-200mmF2.8との組み合わせの場合 首では無く 肩がけですが この位の重さでしたら 1日掛けていても大丈夫だと思いますし 自分の場合 これに 標準ズームを付けたボディの2台持ちで 良く撮影しています。

でも最近は CARRY SPEED等の 速射ストラップなどもでていますので どれを付けるのも良いかも知れません。

http://makoro.hatenablog.jp/entry/2015/01/14/135848

書込番号:19312131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/11/13 00:26(1年以上前)

他メーカー70-200/2.8です

僕も首ではなく肩掛けです

撮影時はストラップを右手に巻き付かせる場合
移動時は三脚座を反対(上)にして三脚座をハンドル代わりに持つ場合
も有ります

書込番号:19312179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/13 01:14(1年以上前)

此れでも純正より軽いのですがねぇ。ずっと構えているのは無理ですが、グリップを握って持ってでも2〜3時間は大丈夫ですよ。ネックストラップを少し巻けば何時間でも。邪魔な時以外首には掛けません。大体は手持ちで撮るので。

書込番号:19312248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/13 07:21(1年以上前)

吾輩は一日中でも平気です(ニコン用)

書込番号:19312491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/13 07:23(1年以上前)

ヤマ&マナさん おはようございます。

私はニコン使用で純正ですがこのクラスまでなら撮影時は首からストラップをかけて持ち、移動時は片からストラップをかけ移動したりしても何も問題なく32GのSDカードが一杯になるまで撮ることが出来ると思います。

大きさ重さの許容は人それぞれですがこのクラスのレンズを持ち出す時は本気での撮影モードになりますので、普段はRX-1など軽いものを持ち歩きフルサイズ一眼レフは大きく重いと敬遠する年になりましたが、お姉さんやスポーツなど好きなものを写しに行く場合は何も問題ない大きさ重さだと思います。

書込番号:19312494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/11/13 07:31(1年以上前)

秋祭りで、
肩に一台D3メイン、首にこれではない旧70-200mm+D600の似た構成で首下げ、
夜だったのでいずれもスピードライト付き、2-3時間の神輿練り歩きで問題なし。
構えっぱなしじゃないですから。

書込番号:19312504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/13 07:36(1年以上前)

ヤマ&マナさん

サンニッパクラスより超軽いかと思います。
私は、シグマのサンニッパ(重量:2,400g)に2xテレコンを装着した状態で、森の中を歩く場合がありますね。
このレンズから70-200/2.8に変えた時、レンズが付いていない感じになります。

書込番号:19312515

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/11/13 09:52(1年以上前)

D750にこのレンズを使ってます。
常に手持ちなので、三脚座は外しっぱなしです。

首からぶら下げてたら、10分もすると肩がこってきます。
ずっとぶら下げて持ち歩くスタイルには向かないと思います。

でも、持ち歩き時はリュックに入れてあるし、撮影時にリュックから出しても、ずっと首からぶら下げてる訳じゃなく、本体を手で持ったり、ちょっと腰掛けて膝の上に置いたりしてるので、あまり気にならないですよ。

それより、出てくる絵を見たら、この重さも苦にならないと感じています。
望遠は70-300も持ってますが、ほとんど出番がなくなりました。

書込番号:19312797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/11/13 19:39(1年以上前)

オプテック

このカメラ、レンズではありませんが、純正のストラップは無理ですが
OP/TECH なら、大丈夫です

書込番号:19314001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/13 19:59(1年以上前)

ヤマ&マナさんへ

持久力は人それぞれですが、

コツは、長いレンズの時は三脚座をはずして、ファインダーを内側にして体に沿わせると人や物にぶつからず楽です。
二台持ちの時は、短いレンズはストラップを最短に、長いレンズは最長にして干渉を防ぎます。

書込番号:19314056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/11/13 20:06(1年以上前)

>へのKappaさん

ファインダーを外側(レンズを内側)では?

書込番号:19314071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2015/11/13 20:11(1年以上前)

他マウントのレンズですが70-200F2.8を使っています。

首にかけることはほどんどしません。
私の場合は、首にかけるとかえって疲れます。

他の方と同じように

右手首にストラップを巻き付けグリップを握っていることが多いですね。
さらに左手でレンズを下から持つとか…

肩に掛ける時はレンズが体から離れない様、
軍艦部分が体に来るようしますね。
で、状況によっては肩に掛けた側の手でレンズを保持します。


重量に関しては、人それぞれの体力も関係してくるかと。

私の場合は、70-200とシグマの50-500など2台体制もしますし、
一方は左肩に掛け、片や三脚座を上に回転させてその部分を右手で持ったり…
328の重いレンズでも、半日程度ならよく持ち歩いています。

書込番号:19314085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/13 20:29(1年以上前)

gda_hisashiさんへ

okiomaさんがおっしゃている(ファインダー側=軍艦部)のと同じです。試してください。
欠点もあります。そのまま構えると、ストラップが交差するので速写生に欠けることです。

書込番号:19314137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/11/13 20:48(1年以上前)

失礼しました
ファインダー=アイピース
と思っていました
しかもこのレンズを付けるとレンズがおじぎしますものね

僕も同じです


書込番号:19314194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/14 10:21(1年以上前)

もとラボマン2さん、写歴40年様を始め皆々様、沢山のアドバイスありがとうございました。
F‐4通しの純正と迷っていましたが、お陰様で不安が吹っ切れました。さすが皆さんベテランの方ばかりで、ここに質問をぶつけてよかったと思ったと共に、今後も何かあれば解答宜しくお願い致します。ありがとうございました。

書込番号:19315672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング