『82,000円(税込)で売ってましたよ』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『82,000円(税込)で売ってましたよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

82,000円(税込)で売ってましたよ

2014/12/02 21:05(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

クチコミ投稿数:5548件

カメラのキタムラ 山形馬見ヶ崎店
在庫限り処分で2本 ¥82,000−
レジ前に積んでありましたよ

書込番号:18231188

ナイスクチコミ!7


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/12/02 21:32(1年以上前)

安っ!
スゴい安っ!

書込番号:18231306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/02 21:59(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/06/sp70-200mm-f28-di-vc-usd-2.html


良いレンズのようですね。

書込番号:18231400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/12/02 23:31(1年以上前)

A009なら間違いなく買いですね。

お店側がA001と間違っていないと良いですね。
なんで在庫処分なのかな?

書込番号:18231796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件

2014/12/03 08:20(1年以上前)

TAKtak3さん
じじかめさん

やっすいですよねー
私の場合は、今はもう大口径望遠はいらないので買いませんが
2年前なら買っていたと思います


娘にメロメロのお父さんさん
A009で間違いはないですよ 銀箱ですし

しばらく前から在庫処分品として、新品の陳列棚から中古コーナーの
一角で97,000円だったかで出ていたのですが、とうとうそこからも
追い出されてレジ前に来てしまったようです
同じく在庫処分のコンデジと一緒に並ぶ姿が不憫でなりません・・・

田舎でカメラ人口も少なく、70-200/2.8とか使う人そのものが一握りだし
(学校の運動会でも、一人いるかいないかです)展示も純正ですら
ショーケース内の箱展示で、触れる展示品なんてみたことないですからねー
ましてその中でタムロン選ぶ人って、、、、
売れないのも仕方ないだろうと思います

書込番号:18232400

ナイスクチコミ!1


MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/03 12:42(1年以上前)

この手のレンズ欲しい病にかかっているのですが、このタムロンの特価と比べると純正は3倍近くの値段しますよね。実際そんなに性能差あるんでしょうか?本当はスレたてれば良かったのかもしれませんがお許しください。

書込番号:18232958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2014/12/03 18:16(1年以上前)

MIKON Dさん

個人的考えですが、レンズの性能は一面的なものではなくもっと多面的なもの、たとえば

1.光学性能・・・解像力や収差の少なさ、均質さ、色etc...
2.信頼性・・・キカイとしての動作や精度、耐久性、メーカー対応はじめとする安心感
3.機能性・・・AF速度や最短撮影距離や倍率、手ぶれ補正の優秀さetc...
4.携行性・・・重量やサイズ、取り回し易さ
5.コスト・・・絶対価格や性能÷価格(コスパ)
6.ステータス・・・所有満足感や見栄、周囲の評価(クチコミで評価が高いなど)

などをそれぞれ評価したものの総合だと思っています。


これらのうち何を重視するかで
>実際そんなに性能差あるんでしょうか?
は、人によりまったく違う答えになると思います。


高い信頼性こそが最も重要、たとえばそれでメシ喰ってるなんて人や、コレクターとして
評価こそが一番気になるなんて人の場合は、純正の信頼感やステータスには価格差など
気にならないほどの魅力を感じるでしょうし、自然と画質や機能性についても
純正を高く評価する(したい)気持ちになると思います。

逆に見栄は全く気にしない、十分な描写性能があってコスパが高いならばそれがベスト、
年に数度、イベントでしか使わないとか景色しか撮らないから・・・という人なら
社外レンズはとても魅力的ですよね。
そんな人には、純正は際だってコスパが悪く感じられると思います。
写りは変わらないのに、どうしてこんなに高いのか・・・と。

MIKON Dさんが大口径望遠ズームに求めるのは、どんなものなんですか?

書込番号:18233717

ナイスクチコミ!7


MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/03 20:49(1年以上前)

オミナリオさんのおっしゃる事よくわかります。信頼性やまた見栄いろいろありますよね。カメラ仲間に、オオッ!!って言われたいですし。私は子供の撮影や自衛隊イベントや航空ショーなどを撮影して楽しんでおります。第一候補は純正なんですが価格的に今すぐ買えません。しかし子供は日に日に大きくなりますし学校イベントなど次々迫ってきます。そこでこのタムロンは評価なども良さそうですし価格にひかれ気になっていた所でした。

書込番号:18234209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/12/21 00:00(1年以上前)

さすがオミナリオさん良く見つけましたね。
ニコン用は中古でも殆ど出ていないので探すの大変なレンズですが、
あるところにはあるんですね。安く購入できた方はとてもラッキーですね。

MIKON Dさん
Nikon純正とかなり比較してこのレンズにしましたが、値段ほどの差は無いと思います。
写りは、どちらもものすごく良いです。大差はないです。
以下の点は差が有りました。AFの食いつき、精度、スピードがほんの少し純正の方が
良いくらいですが、トップクラスの争いなのでタムロンの性能でも満足できると思います。
D600よりAFが良いボディーで使いたいクラスのレンズです。
逆に、純正より良い点は、レンズ先端が軽いので重量バランスが良く全体的に少し軽いのが
利点です。
良い製品なので雑誌で魚住プロもポートレートで使っているようですよ。
先日、結婚式とか披露宴で使いましたが、とっても撮りやすかったのでおすすめです。
機材の選択も大切ですが、撮りたい写真が撮れるレンズが選べること自体贅沢なので、
メーカーに感謝ですね。
カメラ仲間に、オオッ!!て言われるのは、写真の腕で言われた方がカッコ良いと思います。

書込番号:18290317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/23 02:10(1年以上前)

魚住さんはポートレイト作家ですから、アトボケがニコンより遥かに美しいタムロン70-200mmF2.8VCを選択されたのでしょう。

書込番号:18296919

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/23 02:35(1年以上前)

AF-S70-200f2.8VR IIやEF70-200f2.8L IS II USMは、メーカにとって看板とも言える重要なレンズです。
おそらく各種標準ズームの次に重要なレンズかと・・・・

スポーツ・報道だけでなく、鉄道・航空機・ポートレート・風景・学校写真・式場・・・などあらゆる分野において
もっとも使われる望遠ズームです。特にf2.8は「信頼性・防塵防滴・画質・AF速度(瞬時)・動体追従性」など全ての
面において要求が高いです。

故に純正レンズも当然相応に高く、かつメーカ純正を多くの人が使うんですよね。
正直20万円〜25万円と高価ですが、85mm・100mm・135mm・200m +テレコンで300mm領域までカバーできますので
1本買っておけば用の足りるレンズです。

シグマが、以前AF70-200f2.8OS HSMを15万円前後で出しましたが、純正と5万前後しか差が無く全く売れず、
価格改定して、実売10万円前後に下げた経緯があります。このクラスは、純正とよほど値段差がないと売れないんです。

またレンズメーカにおいても、シグマはすでに6-7世代、70-200f2.8クラスは改良を行っており、AF速度・手振れ補正も
定評があります。タムロンはこれが超音波モーター・手振れ補正搭載の1世代目でまだまだシグマに対抗できるだけの
実績がない(画質・AFの比較はおいといても)のですよね。

魚住カメラマンが撮るような、撮影のし直し、テザー撮影チェックが可能な被写体なら良いですが、
スポーツ競技や報道など、機材の調子が悪くて「撮影できませんでした」では許されない場所で、わざわざタムロンを
使う人はいないでしょう。

書込番号:18296939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/12/26 13:06(1年以上前)

プロが、純正品を使うのはプロサービスがあるからですよー。

特に、修理時の代替機材優先貸出がメリットですね。

アマチュアは自分で機材をそろえて管理するので、安価でも高性能なものを
選ぶだけです。最近のタムロンの性能はとても素晴らしいですよ。

実際に使ってからコメントされた方が良いですよ。

書込番号:18306867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/12/29 22:42(1年以上前)

私は量販店で104000円で購入しました。
個々の最安値よりも安いし、割とお買い得だったと思います。
さあ、取りまくるぞ。

書込番号:18318097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/14 17:43(1年以上前)

タムロンのAFのとろい初代は新品購入しました。 逆光に強くアトボケが超綺麗なレンズでした。 ニコン 70-200G2は5m以上離れた被写体でも200mmが170mmmくらいの長さしかなく、70-200Gを残しておくべきでした。 ナノクリタイプは逆光耐性は上がりましたが、前後のボケ量がかなり少なくなり、先代の方がポートレイト撮影には向いています。

書込番号:18369953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング