『使いやすい70-200oレンズですよね』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『使いやすい70-200oレンズですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

標準

使いやすい70-200oレンズですよね

2015/09/12 19:35(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

200oテレ端 F2.8開放

200oテレ端 F2.8開放

200oテレ端 F2.8開放 ガラス越し。C-PLフィルタ忘れた…

使いやすいには
・価格が手ごろである
・手ぶれ補正が内蔵されており、失敗撮影が減る
・絞り開放F2.8となっており、室内での撮影に便利
・ファインダーでMF撮影するとき、ピントの山が取りやすい
などあります。

先日までA001を使っていましたが、開放で撮った時にコントラストの低下が目立つため、A009に更新しました。
A009は、以前はSONY α7+LA-EA4と合わせて使っていまして、ピント位置のシャープさ・高コントラストなどに納得していました。
(α7のマウント問題やら、電池もち問題などで失望して、NIKONに移籍?してきたんですが・・・)


さて、A009が手元に来てから、ずっと天候不良であったため、持ち出せなかったのですが、本日ようやく好天を迎え、動物園に持ち出すことができました。
200枚程度ですが撮影してきまして、やっぱこのレンズはコストパフォーマンスが良い。写りも良いと納得。
購入した個体は、D750と合わせて、ピントの誤差もほぼ気にならず、非常に使い勝手良かったです。

サンプルとして、動物園での作例を添付します。全部絞り開放・・・だったはず。
作品ではないのでその点はご承知を(^^)/

なお、A09→A007の更新も同時に行いました。
こちらは、Photohitoあたりをご確認を…

書込番号:19134121

ナイスクチコミ!9


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2015/09/12 20:04(1年以上前)

僕も愛用しています。

AFも相当速く、D750で室内スポーツ、D7100で屋外スポーツにと大活躍です。

購入後、若干後ピンがありましたが、ボディと一緒にメーカー調整した後はバッチリです。

純正にも同じ焦点距離&F値のレンズがあり、神レンズと評されていますが、このレンズを使っていて不満だと思う点は全くありません。

書込番号:19134198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/15 21:17(1年以上前)

自分もD750用に使ってます。
キヤノン機でも一時期使ってましたので、
ニコンにしてから、望遠はこのレンズと決めてました。

ニコン純正の70-200 F2.8Uと比べれば、わずかながらA009の方が小さく軽く、
しかも解像度は高く、AFの早さも問題ナシ。
純正以上の出来だと思っています。

先日の運動会にも大活躍してくれました。
安心して使えるレンズだと思います。

書込番号:19143047

ナイスクチコミ!9


taku39kaeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/20 12:55(1年以上前)

私もこのレンズを愛用してます。
このレンズが良かったので、純正85/18Gを嫁に出したくらいです。

D600メインですが、AFや露出、フラッシュの調光など、困ったことはありません。
でも、そろそろ一脚でも買おうかな。

書込番号:19156575

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング