『AF速度について。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 2日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

  • 独自の「eBANDコーティング」を採用し、フレアやゴーストを大幅に抑制したフルサイズ対応単焦点マクロレンズ。
  • ムービングコイル方式の手ブレ補正機構「VC」を搭載。手ブレを軽減したシャープな画質が得られる。
  • 超音波モーター「USD」を採用。素早いAF駆動とフルタイムマニュアルフォーカスを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:76.4x114.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 2日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

『AF速度について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF速度について。

2013/11/05 19:21(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:147件

Nikon 純正の60mmf2.8microと大差ないAF速度でしょうか?
Ai55mm f2.8sを所有していますが、少し長目の90mmに心が動きました。
AFのレンズと言う事で、純正との違いが知りたいです。
TAMRONのレンズは使った事はありませんが、こちらの品物はボケ味も良いと伺っていて気になっています。
AFの速度について教えて下さい。
一番知りたい比較はNikon60 microですが、24-70 2.8G との比較も知りたいです。
宜しくお願い致します。
カメラボディはNikon D3s です。

書込番号:16798995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/05 19:54(1年以上前)

こちらをみると結構速いようです。(どちらが速いかは判りませんが)

http://digicame-info.com/2013/01/sp-90mm-f28-di-macro-11-vc-usd.html

書込番号:16799145

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/05 20:23(1年以上前)

マクロレンズにAFスピードやAF精度を求めてもなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16799261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/11/05 20:47(1年以上前)

AFはだいたい合わせる程度、マニュアルで
合わせてます。スピードはおそっ!つーくらい。
写りが欲しいなら、スピードはあきらめだね。

書込番号:16799393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sasahihiさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/06 00:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんわ。このレンズのAFは、60マイクロと同等です。
40.60.90のマクロレンズを持っていますが、AFの精度、スピードとも満足のレベルです。

私の使用方法は、よれる単焦点、たまにマクロ。

書込番号:16800561

Goodアンサーナイスクチコミ!7


丹虎65さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の満足度5

2013/11/08 10:02(1年以上前)

初心者ですが、このレンズ、60micro、24-70 2.8G いずれも所有しています。

AF速度を意識して比べたことはありませんが、このレンズも結構速く、ストレスを感じることはありません。

私もマクロオンリーというよりは、寄れる中望遠的な使い方が多いです。

描写的には、私の感覚では本レンズ≒60micro>24-70 2.8Gです。
初心者の私がラフにとっても細かな描写、解像を得られ、使い勝手がいいです。

夜景の撮影にも結構使いますが、この場合も、やはり描写は 本レンズ≒60micro>24-70 2.8Gの順のように感じています。

フルサイズのマクロで使われるということであれば60mmより90oのほうが使いやすいと思いますし、ご理解のとおりボケ味もきれいです。

お勧めです。

書込番号:16809513

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:147件

2013/11/08 10:23(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
丹虎65さん、sasahihiさん等ご感想を参考にさせて頂き、購入の意思が固まりました。

書込番号:16809560

ナイスクチコミ!1


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の満足度5

2013/11/18 16:14(1年以上前)

両方使用しています。
AFは同じくらい早いのですが純正60mmの方が迷いません。
どちらもよいレンズです。
画角が違いますから両方どうでしょうか?
僕は両方スナップにも使っています。
そういう意味ではAF速度、正確性は僕にとっても大事です。
二つとも軽くてよい描写をしますからマクロのみで使うにはもったいないレンズだと思いますよ。

書込番号:16851498

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFができなくなった 7 2025/08/30 12:02:02
AF不能 3 2021/03/19 23:56:16
F値 21 2018/10/14 20:12:11
一つ前のレンズですが 3 2018/06/30 9:00:13
AF時の異音について 8 2017/11/06 0:53:53
F値が2.8なのに3.5にしかならない時がある 14 2017/11/04 9:53:30
千葉/北総 春は間もなく 4 2017/02/12 23:38:21
Amazon\42800 0 2016/12/30 20:54:13
良ェ祭り 3 2016/11/07 12:12:15
店頭から消えた? 6 2016/11/04 14:45:00

「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 2日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング