スタッドレスタイヤ > NANKANG > ESSN-1 165/55R15 75Q
B◯、ヨ◯ハマ 効き目があるからガンガン飛ばす
→事故
ナンカン 国産よりはちょっとすべる 安全運転
→無事故
極端な例えですが。
書込番号:20890845 スマートフォンサイトからの書き込み
56点
>ぬこ222さん
まあそんな考えもあるかもしれません
コントロール下で使用する場合限界性能が低い方が更に安全でしょう
しかし回りと一緒n走ると回りの流れで使用します
BSの後ろでブレーキだったりヨコハマの後ろでカーブに入ると冷汗が出るかも
書込番号:20891106
20点
同一条件ならどうなるの?
制動距離が少し足りなくて衝突…
国産ならギリセーフとかね。
書込番号:20891524 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
それなら、夏タイヤでいいじゃない。
動けないなら、事故も無いし。
書込番号:20891554
25点
>北の羆さん
それなら、車に乗らないのが一番
書込番号:20924044 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
事故は前のクルマが危険回避のために急制動をかけた時に後ろの車が止まれ切れなくて衝突して起こります。
同じ速度で走っていて、前のクルマが急ブレーキをかけた場合、後ろの車のタイヤ性能が低いとぶつかりますが、同じ性能か上回る性能だった場合は止まれます。
安全運転していても、こういうケースもあるので、やはり性能の高いタイヤを履いた方がいいでしょう。
高いタイヤ代は自分の命と自分の車を守るための保険料と考えたら、それほど高い買い物だと思わなくなるでしょう。
書込番号:21529247
13点
前の車が急制動した際に止まりきれず追突、って…
単に車間距離が不充分って話じゃないですか?
車間距離を充分に取るのは、雪道運転の基本だと思いますが。
書込番号:21629366 スマートフォンサイトからの書き込み
67点
昔の通りすがり@埼玉です.
アルファードからオデッセイRC-4 のりとなりました.
アルの時はESSN-1⇒アイスナビ6と履き替えましたが
またオデはESSN-1を履きました.
1月の関東の大雪で活躍しましたが,前回の報告同様全く
問題ありません.
取付け後はハンドルが軽くなって,アルのとき同様に燃費も
なぜか17%程度よくなりました.
今年はシーズンが終わりましたので,来年の使用2年目の
レビューも継続したいと思います.
かみさんの車はアイスナビ6の2年目なので今後も併せて
レビューしたいともいます.
タイヤも高い買い物ですので 安全に運転していれば どんな
タイヤも機能は満足すると思いますが....いかがですかね
ESSN-1はちゃんと機能する満足できるタイヤと思います.
それでは.
書込番号:21642146
37点
どうも 昔の通りすがり@埼玉 です
2021年にもなり この季節もESSN-1をはいております
アルで3年ではきつぶし、オデで3年になります(自分の年間走行距離は通勤メインで大体1.5万Kmです)
タイヤの保管はプレハブ倉庫なのでその分持ちがいいかもしれません。
ゴムも柔らかく、摩耗もまだスリップラインまで十分にあります。正月に苗場に行きましたが、
相変わらず、食いつて走ってくれます。このタイヤは全く問題ありません。
昔のブリで2年持ちませんでしたので、コスパは驚異的です。
いずれにしても、雪道は安全運転で!
書込番号:23894586
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NANKANG > ESSN-1 165/55R15 75Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/07 22:41:14 | |
| 1 | 2017/02/18 0:44:51 | |
| 4 | 2016/12/21 13:12:09 | |
| 0 | 2016/11/26 20:37:38 | |
| 0 | 2016/03/10 10:34:03 | |
| 2 | 2016/02/13 7:16:51 | |
| 9 | 2017/12/08 11:21:11 | |
| 1 | 2014/11/19 4:05:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






