『6Dの魅力(購入決意の理由)を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『6Dの魅力(購入決意の理由)を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

こんばんは。
6Dを購入予定の方、6Dのどの部分に魅力を感じられたのか、教えて下さい。

フルサイズながら小型・軽量、高感度、低価格、EFマウントだから等々、
色々ありますが「私はここが決め手です!」というのをお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:15359270

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/18 22:40(1年以上前)

記録メディアが、SDカードなのがマイナス点ですが(笑)。
下記の2点が、購入の決めてになるでしょうか。
1.静音連続撮影と1枚撮影(会館大小ホール)
2.低輝度限界EV-3(レストラン店内)

書込番号:15359374

ナイスクチコミ!2


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/18 22:43(1年以上前)

6Dのボディを予約してます。

高所撮影をするため、wifiリモートが使えるので予約しました。

それ以外は、それなりに使えれば良いと思ってます(笑)

書込番号:15359394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/18 23:28(1年以上前)

5D3から見事に自分のいらない機能を削ぎ落とした
無駄のない小型軽量ボディ

1/8000秒があればまさにパーフェクトだった…

個人的には初代5Dの真の後継機と感じますね(笑)

スタジオ用にも使いたいからwifiがどの程度使えるか早くチェックしたいな
(*´ω`)ノ

書込番号:15359691

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2012/11/18 23:36(1年以上前)

フルサイズであることと、値段ですね。

書込番号:15359740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/18 23:59(1年以上前)

こんばんは

やはりWIFIに注目じゃないでしょうか?
ipadもretina displayモデルが発売されましたし、CanonもiOSやandroido対応アプリを開発したようですので。

カメラ部ではAFの-3EV対応くらいじゃないでしょうか?

書込番号:15359847

ナイスクチコミ!1


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2012/11/19 00:16(1年以上前)

Wi-FiとGPS。

書込番号:15359934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/19 00:41(1年以上前)

1,キャノン初の小型・軽量のフルサイズ機だから。
2,1系のサブとして5D系より軽く、気軽に持ち出せるカメラだから。

書込番号:15360040

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/11/19 02:43(1年以上前)

> 6Dのどの部分に魅力を感じられたのか

5D2に比べて、
・小型&軽量
・高感度が一段は向上(ISO6400 常用できると感じる)

購入は当分先になります、ひとえに金銭的な問題です (^^;

書込番号:15360296

ナイスクチコミ!3


犬輔さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2012/11/19 03:29(1年以上前)

6Dのボディを予約しています。

●AF速度(雑誌でCanonの社員が「中央なら5D3と変わらない」と言ってたので)
●低輝度限界(5D2のAFが暗所で動いてくれないので)
●高感度(子供メインですが、夜間、街や道路や空などを撮る事も多いので)
●軽さ(ただし5D2のグリップは最高なので、グリップ部は5D2並が良いが)
●価格(底値の5D2にも迫るほど 安く設定された販売価格)

性能や価格だけならD600もアリだと思えますが、5D2と出会ってからは
Canonのフルサイズが好きになってしまったので仕方がありません。
5D2での不満はAFなので、AFだけ改善した 5D2a が欲しいというのが願いでした。
5D3は、高過ぎて買えない。そう思っていた所へ 6Dが登場してくれました。

書込番号:15360347

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/19 05:34(1年以上前)

>6Dを購入予定の方、6Dのどの部分に魅力を感じられたのか、教えて下さい。
>....フルサイズながら....等々、
>色々ありますが「私はここが決め手です!」というのをお聞かせ下さい。

ファインダースクリーンが交換できること。

5D3は交換不可なので、5D2の時に使っていた、「超」明るいレンズのMF使用に不安があり、二の足を踏んでました。

5D3を借りて、使ってみましたが、案の定、MFが安定せず、5D2と標準スクリーンの組み合わせほどではないにせよ、フォーカスが外れました。なので、6D指向という事になります。当方の6Dは、5D2の代行品なのです。

書込番号:15360435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/11/19 10:55(1年以上前)

同じく、フォーカシングスクリーンが交換できる事。
そして、シャッター音が静かでミラーショックが少ない事(勝手な想像)

早く実物を見てみたいです。

書込番号:15361049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件

2012/11/19 11:51(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
まとめたカタチでのお礼になりますが、お許し下さい。

参考になるコメントを、ありがとうございました。
私が6Dをどう考えているかについては述べていませんでしたが、
あふろべなと〜るさんの言われる、

>5D3から見事に自分のいらない機能を削ぎ落とした
>無駄のない小型軽量ボディ
>個人的には初代5Dの真の後継機と感じますね(笑)

このご意見にほぼ同じです。
1DXのサブ機を検討しているのですが、皆さんの書込みを
参考にさせて頂きます。

失礼ながら、もうしばらく他の方の書込みに注目したいと
思います。

書込番号:15361183

ナイスクチコミ!0


nnaokkさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/19 13:58(1年以上前)

まずフルサイズであること

そして自分がメインで使うのは旅先での撮影であるということを考えると

フルサイズ機の中で軽量、小型であること
GPS、Wi-Fi機能があること(特にGPS内蔵は大きいです)がポイントでした。
さらに比較的安価であることも挙げられます。

また

内蔵フラッシュは今までもほとんど使ったことがない
シャッタースピードも1/4000で十分
動体撮影はほとんどしない
といった6Dが言われがちなマイナス点は自分にはほぼ関係ないこと、があります。

こんなところでしょうか。

書込番号:15361641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/19 18:39(1年以上前)

こんばんは

今日 仕事の休憩時間にSタワーに行って実機さわってきましたよ

24−70mmレンズと40mmの付いた2台が展示してました。
限られたスペースと休憩時間(20分)の中でしか見れませんでしたけど自分フィールドで普段使うには十分すぎるカメラだと思いました。
ちなみに5Dm3と本体の液晶としか比べられませんでしたが画像に大きな違いはないように感じましたよ

書込番号:15362476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2012/11/20 00:05(1年以上前)

多少なりとも小さい、軽い。
ただそれだけ。

書込番号:15364279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 05:51(1年以上前)

1.フルサイズである。(手持ちの同じレンズでAPS-Cとは違った世界を観てみたい)
2.フォーカシングスクリーンが交換可である。(マニュアルレンズで楽しみたい)
3.小型、軽量である。
4.高感度である。(夜間撮影も多いので強み)
5.ほかのフルサイズに比べ低価格である。(簡単に買える金額ではありませんが、さすがに5DMKVは手が出ませんので)

上記の理由により購入予定です。






書込番号:15364846

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2012/11/20 11:33(1年以上前)

購入決意したわけではありませんが…、6Dは検討してはいます。

購入するとしたら、軽量で(フルサイズ機にしては)小さい事。
Wifi対応でスマホ等と連携が良いこと。iPhoneやiPadへの転送のし易さ、ライブビュー替わりにできそうな事は魅力大です。
画質は高感度などは、これからのレビューを見るしかないですね。
値段は…ボディのみ15万円以下になったり、24-70F4Lキットが23万円ぐらいになったら相当魅力ですが、現状のままではそれほど魅力には感じません。
あと10万出したら5DVか…と思いがちです。

書込番号:15365592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件

2012/11/20 22:37(1年以上前)

書き込みくださった皆さんへ

再度まとめたカタチでのお礼になりますこと、お許し下さい。
それと、貴重なご意見、ありがとうございました。大変参考になります。

1DXだけでは肩が凝ることも多いので、5D2をもう一度買おうかと思っていましたが、
やはり持ち出しやすさ(小型軽量)であることを、一番に優先することにします。
他にも、皆さんが書き込まれている、魅力的な部分もたくさんありますしね。

ただ、私はどちらかというと、
比較的シャープネスが強く、色の派手な5D3より、線が細く緻密で、おとなしい色の5D2が好みです。
可能な範囲で自分で調整すれば良いのでしょうが、きっと5D3に近いのでしょうね・・・。

それはともかく、
私の愚問に回答下さった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんに「グッドアンサー」を付けたいくらいですが、申し訳ないです。
数名の方に限定させて頂きました。

今後もよろしくお願い致します。

書込番号:15367941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング