『6DMarkU』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ255

返信57

お気に入りに追加

標準

6DMarkU

2016/09/10 01:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

クリスマス前ぐらいに出てほしいですけどね。下記追加仕様でできれば25万以下で、無理ですかね
画素数 3040万画素(有効画素) 撮像素子 撮影感度 標準:ISO50〜拡張:ISO50〜128000 拡張:連写撮影 5コマ/秒
シャッタースピード 1/8000〜30 秒      液晶モニター 3インチ 162万ドット
記録メディア コンパクトフラッシュ SDHCカード SDカードSDXCカード
その機能 手ブレ補正機構 ○  可動式モニタ  ○サイズ・重量 幅x高さx奥行き 144.5x110.5x71.2 mm 重量 680 g


書込番号:20186495

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/10 03:04(1年以上前)

個人的には24MPで画像処理エンジンが更新されて1/8000秒シャッターなら
機能面は今のままで十分というかへたに変えてほしくない
小型軽量化だけ進めてほしい♪

書込番号:20186574

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/10 04:14(1年以上前)

お得過ぎます。

書込番号:20186610

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/10 04:44(1年以上前)

1/8000とマルコンがあったら5D2から買い換えたい♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20186628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/09/10 05:48(1年以上前)

手ブレ補正機構 と可動式モニタはどう考えても大型化につながるから要らない。
高速シャッターの追加のみで十分。

書込番号:20186667

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/10 06:23(1年以上前)

むりむり(ヾノ・∀・`)

書込番号:20186700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/10 07:11(1年以上前)

来年で クリスマスよりは前に出るかな?
兎に角、20万切りで。
液晶挟まないファインダーで、19点以上出来ないものか?

書込番号:20186759

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/10 07:32(1年以上前)

CFはないでしょうね。

SDがデュアルになるか、シングル継続か?

5D4がUHS-1だからUHS-2はなさそうかな?

書込番号:20186802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/10 07:55(1年以上前)

来年、春か秋です。

書込番号:20186846

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2016/09/10 08:15(1年以上前)

6Dの価格帯で5D2の正統な後継機であってほしいと思います。

書込番号:20186901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2016/09/10 08:57(1年以上前)

確定:DP-CMOS AF、24Mセンサ、常用感度ISO32000、フリッカ低減、オールクロス19点AF、NFC、UHS-I対応SD 1スロット、
    FullHD60P、動画デジタルズーム、軽量化、現行機操作系の継承。

微妙:MP4 4K動画、バリアングル液晶。

非採用:SS 1/8000、内蔵ストロボ、ボディ内DLO。

発表:2017 CP+

予価:24万円


いくつ当たるかな???。

書込番号:20186994

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/09/10 09:17(1年以上前)

スペック的には無理のない機種だと思いますが5DWとの差別化の意味で3000万画素は超えない、CFカードはサポートしない、と考えます。キヤノンの6Dの意図はフルサイズ入門機で今でも十分役目を果たしているのでもう少し長く引っ張って次期モデルは無いように考えてます。
逆に25万程度の相場機種として5DVの継続販売、さらにはまさかの5DVNなどという変則マイナーチェンジをやったら面白いと思います。

書込番号:20187042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/09/10 09:28(1年以上前)

機能維持し、3000万画素センサーを使い回して…サイズ維持ならSDのWスロット。
シングルスロットならよりコンパクトにならないかな〜o(^o^)o
防塵防滴に配慮してくれたらな。
逆に1/4000でもいいよ。

理想を加えれば…Iso25辺りを実用的な画質で出してくれたら風景カメラとしては文句なしo(^o^)o

書込番号:20187074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/09/10 09:28(1年以上前)

キヤノンとしては、高価なLレンズを売りたいでしょうから、入口となるフルサイズの普及機はできるだけ高価にならないようにするかと。

5D4がかなり値段を上げてきたので、それに伴って6D2も半クラス上げるような位置付けになるなら、噂のフルサイズミラーレスが底辺を埋めるのかも?
その場合、EFレンズをそのまま装着できるようにしてLレンズを売るのか、新たなマウント(EF-MFとか?)で儲けようとするのか…。
はたまたフルサイズミラーレスは高級路線でくるのか…。或いは噂だけか…。

個人的には、現段階では現行モデルのAF強化とシャッタースピードの引き上げ、NFC対応、フリッカー対策、24MP程度に留めて、あまり価格を引き上げない方向かと。
SDシングルも維持で、4Kも微妙でしょうね。

80Dのように、いい意味で期待を裏切って欲しいですが。


書込番号:20187075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 09:41(1年以上前)

キヤノンは変なところ差別化させるので1/8000は無いと思う
肩ボタンもいい加減統一して欲しい。
1DXと使ってた7DのISO変更時何度照明ボタン押したことか(。>д<)

書込番号:20187118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/09/10 10:18(1年以上前)

勘違いしておられる方がいますが、1/8000は差別化じゃなくてシャッターユニットなどが巨大化するので小型軽量化には向かないだけですよ。
D750もそのせいで1/4000なんですし。
小型軽量路線を貫くなら1/8000はないでしょう。

書込番号:20187219

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/09/10 10:26(1年以上前)

シャッターユニットで重要になってくるのはスピード機構ではなくブレーキ機構なんだよな。
ハンネからしてブレーキの重要性を理解できない人なんでしょう。

書込番号:20187240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/10 10:31(1年以上前)

>キヤノンは変なところ差別化させるので

ニコンのエントリー機でのFP発光の封印のほうが
よっぽど変でセコイ差別化と思うけど(´・ω・`)

書込番号:20187251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/09/10 10:41(1年以上前)

あ!後ろにスティックつけて〜!

書込番号:20187276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2016/09/10 11:15(1年以上前)

いまの6Dに満足して3台も買って使っている人もいるようだけど、フルサイズ入門機だとしてもAF性能はじめ最低でも現行のkiss並の性能は欲しいですね。

5DmarkWの価格と性能を考慮すると、AF性能を現行kissくらいに抑えたとしても、値段据え置きの6D後継機を出したら売れるかもしれませんね。

書込番号:20187357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/09/10 11:58(1年以上前)

ミラーレスフルサイズにすれば、ボディーサイズ同じならスペースができるのでシャッタースピード 1/8000〜30 秒 は可能ってことですか?
最低オールクロス45点AF Extender EF1.4x III対応してほしいですね。そうすれば7DMarkU持ち出さなくても済むのですが。
当然2台下取り出して新規6DMarkU買い替えできそうですが。

書込番号:20187451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/10 12:05(1年以上前)

現行6Dに特別不満も無いので、、、あと2年位出なくていいかなぁ。
より小型・軽量してくれれば充分です。

書込番号:20187477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 12:15(1年以上前)

今ならお買い得ですよ〜23万切りましたよ〜!

書込番号:20187507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2016/09/10 12:21(1年以上前)

これ以上の高画素は希望しない。
24MP程度のUPであれば十分(現状維持でも可)。

それよりは高感度耐性に期待してる。
5DWよりイイところがあっても良いんじゃない?

価格も20万前後でお願いしたい。

30D 5D2 6D KissX7 と、キヤノン使ってきたけど、5DWの価格設定にがっかり。
いっそ、マウント変更か?って思うくらい。

書込番号:20187517

ナイスクチコミ!8


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2016/09/10 12:36(1年以上前)

みなさん、
あまり高望みすると5D4の価格にドンドン近付きますよ!

わたしは、AFとシャッターに連写は現状程度で、センサーの高画素化と背面液晶の高画素化だけお願いしときます。
5D4の半額の20万程度ですかね(^_^)

書込番号:20187562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/09/10 13:52(1年以上前)

6D1台すら維持できない人には3台どころか2台でも無理(爆)
5DV買えない人には5DWも5Dsも当然無理でしょう(笑)
夢物語か愚痴を言うのが関の山でしょうな(笑)

書込番号:20187736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 13:58(1年以上前)

だからよけいな一言多いかも。

書込番号:20187749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/10 16:31(1年以上前)

そうかも。

書込番号:20188120

ナイスクチコミ!7


777-200さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/10 18:15(1年以上前)

今より更に小型軽量化で、バリアングル希望。
SSはもちろん1/8000希望だけど、
おそらく1/4000で、残念だな〜感がありそう。
ファインダーは頼むから100%であってほいし。

書込番号:20188414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 19:53(1年以上前)

13万の間違いでした、失礼しました。 汗々

書込番号:20188684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/09/10 20:02(1年以上前)

>定年まで係長さん

初値より高くてお買い得???

13万を23万と間違えられたのですね納得。

6Dもそろそろ底値でしょうか?それともまだ値下がりするのでしょうか?

書込番号:20188709

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/09/11 00:53(1年以上前)

どう考えても1/8000秒と5コマ/秒付いたら、大抵の人は5Dシリーズ欲しいと思わなくなるから無理でしょう。
妄想にしたって夢見過ぎです。

高感度うpと19点AFとバリアングル付くか、付けずに更なる軽量化が関の山でしょう。
4.6コマ/秒までは行って欲しいと思わなくもないですが。

書込番号:20189674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/11 03:14(1年以上前)

>どう考えても1/8000秒と5コマ/秒付いたら、大抵の人は5Dシリーズ欲しいと思わなくなるから無理でしょう。

そおかなあ?
この2つが実現してもAFが今のままなら
5D4の売れ行きに対して影響ないと思うけど???

書込番号:20189810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/09/11 10:05(1年以上前)

そもそも一つの機種で全てを満たそうと思わない私からすれば6D系でも5D系でもそれぞれに違った部分を求めるという考え方もある。
5DsRには高画素を求めたけど、6Dにはフルサイズの画質だけで良かったと今でも思う。
だから6Dの機能が5D系に近づくのは反対なんだな。

書込番号:20190370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 19:47(1年以上前)

正直、6Dはフルサイズの初級機なんで
あまり高すぎると売れないかと思います。

色々機能アップをいわれていますが
焦点数の増加くらいかと。
皆様がゆう機能を6Dにつけるより
フルサイズの6Dと5DmarkWの間の
中級機を再ラインナップしてほしいです。

apscには有り余るくらいの
ランクづけがあるので、あそこまでとは
いいませんが、フルサイズも真ん中をだしてほしいです、

たぶん、皆様もそれを期待してるから、
6D2の機能アップを期待してしまうのでわ?

あくまで6D2は6Dの後継機種で安価でだしてほしいですね。

書込番号:20191978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/11 22:37(1年以上前)

1/8000秒付けて、25万スタート。

書込番号:20192554

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/09/11 22:39(1年以上前)

>そおかなあ?
>この2つが実現してもAFが今のままなら
>5D4の売れ行きに対して影響ないと思うけど???

Kissシリーズが何年経っても1/8000秒を付けないのか?
6Dがフルサイズ入門機と言われる所以は?
それを考えれば1/8000秒が付かないのは明白です。
1/4000秒ではF2以下の明るいレンズは炎天下では露出オーバーになります。
動きものでなくても、レンズを活かしきれない場面が出てくるわけです。

AFなんて無かった時代は誰もが動体撮影できる訳じゃなかったけど、居ない訳じゃなかった。
つまり、AFは腕を上げればどうにかなります。
対して、シャッター速度はスペック上どうにもなりません。

中級機の5D4を買わせる(買えなくても憧れさせる)十分な動機になります。
むしろ1DX2の様な値段を見なくても買えるような金持ちしか相手にしない機種よりも、差別化をする必要すらあります。

書込番号:20192560

ナイスクチコミ!5


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/09/11 23:42(1年以上前)

しばらくは 5DVを併売するでしょうから高感度以外の機能はそれ以下にしてくると予想。

書込番号:20192767

ナイスクチコミ!2


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/09/11 23:45(1年以上前)

6Dを愛用してる身としては、AF点数の増加とオールクロス測距で充分です。
それでは面白みがないなら、6Dをファームウェアアップでオールクロスにしてほしいです。

書込番号:20192774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/09/12 13:20(1年以上前)

6Dユーザーからすると、1/8000シャッターはあまり必要性を感じ無いんですが、それよりも、解像度のアップと使い勝手の良さを目指して欲しいです。
DPRAWでのマイクロアジャストは超広角やポートレートで非常に役に立ちそうで興味はあるのですが、それより普通の3600万画素、ローパスレスにして、高感度に磨きをかけてくれた方が嬉しいですね。
やはり風景写真での、ソニーやニコンの3600万画素オーバーとの差はありますし、せっかくBRレンズなどの良いレンズが手出来てる事もありますからね。
逆に、画素数が2400画素程度なら余程の好感度耐性が良い以外、正直買い換える必要性無いと思うんですよね。
6Dはポタ赤に乗せて手軽に星空撮影がハイレベルに出来るので、やはりバリアングル、タッチパネルは必須だと思います。
氷点下で寝転んで画面確認とか非常に辛いですし、サンセットやサンライズの撮影とか逆光で画面確認出来無いですから。90度横向いてくれると非常に助かりますね。
6Dはアクティブ系のカメラを進んで欲しいです。
派生で6D2αが出てくれたらそっち欲しいですが(笑

書込番号:20193953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/12 16:36(1年以上前)

>AFなんて無かった時代は誰もが動体撮影できる訳じゃなかったけど、居ない訳じゃなかった。
つまり、AFは腕を上げればどうにかなります。
対して、シャッター速度はスペック上どうにもなりません。

まったくそうは思わないなああ

AF性能を腕で補うより、シャッター速度の足りなさをNDフィルターで補う方が
はるかに圧倒的に簡単ですよ???

書込番号:20194325

ナイスクチコミ!9


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/09/13 00:05(1年以上前)

マグボデー

内臓ストロボ無し

常用ISO100〜51200

SS1/8000〜30

連写5枚/秒

19点オールクロスAF

バリアン無し


よーいドンッ
20万くらいでどーだ?

書込番号:20195725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/13 08:23(1年以上前)

  ↑
高感度以外は、5D3値下げでそのままいけそうね。

書込番号:20196272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/13 21:25(1年以上前)

個人的には、可動式モニター(できればバリアン)とDP-CMOSがマストかなぁ。
シャッターは1/4000で十分だし、画素数は24Mあればいい。

書込番号:20198093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/09/13 22:42(1年以上前)

>EOS.comさん

諸手を挙げて賛成します
6Dには6Dの領分があると思うのです

スペックアップし過ぎるのも、
アレもコレも取り付けるのも、
6Dの役割ではない様に思うのです

 
 

書込番号:20198413

ナイスクチコミ!5


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/09/13 23:45(1年以上前)

のらくろ一兵卒 さん

ありがとうございます。

5Dシリーズとの差別化で突出したスペックはないけど、EOSとしての基本は備えていて、しっかりフルサイズセンサー搭載

っていうカメラなら欲しくなりますね(^_^)

書込番号:20198627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/09/14 23:30(1年以上前)

>AF性能を腕で補うより、シャッター速度の足りなさをNDフィルターで補う方が
>はるかに圧倒的に簡単ですよ???

勿論、詭弁なのは承知です。
ですが、ではなぜAF増加よりも1/8000を求める声が多いのか?
それが答えでしょう。

書込番号:20201495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/14 23:46(1年以上前)

>nshinchanさん

発想が根本的に違うんだよ

鈍足機として最高に魅力的な6Dにたいして
AFか1/8000秒シャッターかのどっちがいるかの問題

どっちが6Dに似合う???

書込番号:20201539

ナイスクチコミ!3


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/09/17 05:58(1年以上前)

やぁでも
みなさん余計な機能は追加せず!と
言われますけど
少しのAF性能アップで
ボディ単体初値25万なら
ホント5DVのが良くない?ってなっちゃいますよねf^_^;)
実際そのスペックアップで出てきたら
それはそれで叩かれる気がしなくも無いですf^_^;)
期待裏切らない形としては
DPとバリアンは絶対だと思うんですが。

書込番号:20208021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakanomiさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/17 18:17(1年以上前)

画素数はこのままであってほしい…

まあ絶対無理だろうな

書込番号:20209655

ナイスクチコミ!2


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/09/17 18:40(1年以上前)

SS1/8000が無理ならAFオールクロス45点 Extender EF1.4x III使えるようにして。

書込番号:20209715

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/09/17 18:41(1年以上前)

フルサイズの8000D的立場って思ってるからどっちも付く気がしないです。。。
AF19点に増えたら儲けものとしか。。。
下手すれば90D辺りに高感度も抜かれて、軽さとボケの大きさしか魅力無いX7的立場まで続投の可能性すら感じます。
そしてそれでも十分魅力的だとも感じます。

書込番号:20209718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/25 11:24(1年以上前)

 将来、発売が予想される6DMarkUなら、自身は個人的にはこういうスペックを望みます。

・画素センサー・撮像エンジン:高速連写を省いた、1D X Mark IIのものを完全流用
(有効画素数:約2020万画素、デュアルピクセル CMOS AF方式)
・光学ファインダー使用時のAF方式:現在の5D3、5Ds/5DsRのものを流用
(5D4や1D X Mark IIとの商品差別化・・・)
・チルト式液晶(キヤノンフルサイズカメラとしては、ここが売り)

 後はコストが問題なら、
・(余り省いて欲しくはないが、)タッチパネル
・4K動画
・5D4のDPRAW撮影機能
等は全く不要。また、
・その他、コスト問題があるのなら、連写速度からミラー昇降装置等も、
現在と仕様を変える必要は全くない。

 それで6DMarkUのボディー価格は、初値で、
「20万円を切る、少なくとも、今のPentax K-1(約23万円)よりは絶対に安く売って戴ける!」
事だけを望みます。

書込番号:20236188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2016/09/28 22:18(1年以上前)

デジカメinfoに、EOS 6D Mark IIの登場時期とスペックに関する噂が掲載されていました。
http://digicame-info.com/2016/09/eos-6d-mark-ii-20172cp.html

以下、引用。
・5D Mark IVの発表以来、6D Mark II に関する噂が少々流れている。6D Mark II は2017年上半期の登場が予想されており、2月のCP+で発表される可能性が非常に高いと聞いている。
・6D Mark II は25MP(プロトタイプ機が存在する)で、バリアングルモニタとデュアルSDカードスロットが採用され、何らかの形の4K動画が搭載される。私は、デュアルピクセルCMOS AFも採用されると推測している。ボディはいくらか軽量化され、サイズはわずかに小さくなると予想されている。

書込番号:20247238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/09/28 22:41(1年以上前)

1DX2のセンサーとか使ってくれたらそれだけで買ってしまうかもしれない。。

書込番号:20247329

ナイスクチコミ!1


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/09/28 22:46(1年以上前)

>浅利さかむしさん
バリアングル付きで軽量化されるとなれば、もしかしてミラーレスフルサイズですか?
5DWの画を見ていて心が動きそうでしたがいかんせん金額が高くて手が出そうにないのですが、6DU購入基金は25万まであと少しなので17年春であれば待てそうですね。

書込番号:20247345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2016/09/29 10:12(1年以上前)

>telchan54さん

>バリアングル付きで軽量化されるとなれば、もしかしてミラーレスフルサイズですか?
→同じ型番(6D)のため、ミラーありと思われます。
 ミラーレスであれば違ったネーミングを施すでしょうね。
 軽量化は、軽量化素材の採用等で実現することと思います(5DWも軽量化していますし)。


>5DWの画を見ていて心が動きそうでしたがいかんせん金額が高くて手が出そうにないのですが、6DU購入基金は25万まであと少しなので17年春であれば待てそうですね。
 5DWが強気だったので、6DUも少しお高めになるかもしれませんね。
 個人的には、AFエリアの拡大と中央以外のAF強化を期待したいと考えています。

書込番号:20248412

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/09/29 11:39(1年以上前)

6DIIが5DIIIを超えるようなボディーで、御値段25万円ならそそられるかも・・・
5DIIIを超えないのなら、5DIIIでいいと思うし・・・
フルサイズエントリーとして、今くらいの価格で、性能そこそこでもいいと思うんだけど・・・
いっそ・・・5DIIIのバッチを6DIIにして20万円くらい出だしてもいいかも・・・
5DIIIはメーカーとして元は取れていると思うので・・・

書込番号:20248595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング