『このレンズに買い替えました』のクチコミ掲示板

2012年10月 5日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

  • すぐれた描写性能を実現し、防じん防滴構造を採用した単焦点マクロレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠している。
  • 最短撮影距離19cm、撮影倍率等倍というすぐれた近接撮影能力を持つ。望遠系のマクロレンズで目立ちやすい色にじみを除去。
  • オートフォーカス機構には、3つの駆動系を有するフローティングタイプの「インナーフォーカス方式」を採用し、高速かつ静粛なピント合わせを実現。
最安価格(税込):

¥47,200

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (24製品)


価格帯:¥47,200¥52,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:56x82mm 重量:185g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroオリンパス

最安価格(税込):¥47,200 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2012年10月 5日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのオークション

『このレンズに買い替えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

このレンズに買い替えました

2022/04/15 13:09(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

スレ主 化け狐さん
クチコミ投稿数:9件

6〜7年オリンパス機でLEICA DG MACRO 45mm/F2.8を使っていたのですがこの度
このレンズを手に入れました

パナ製レンズとオリ製ボディとの相性?もあるでしょうがライカはAF迷う場面が多かったのですが
このレンズほぼAF迷いませんね、びっくりしました
もっと早くこのレンズ使っていればよかったなと思った次第です

ライカのレンズ、とても好きですがこのレンズの方が好きになりました

書込番号:24700637

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/04/15 13:55(1年以上前)

似た経験は有ります
ソニー50mmF1.4を買ったら
AFの精度が出ない
当時はAF一眼レフを使ってましたので
MFでの精度が出ず、AFに頼ざらるをえませんでした
タムロン60mmF2に買い換えたら
AFの精度が出る
ピント合わせが小さなレンズ群を駆動させる
IFですので微細な駆動もチチチッと手応え有りました

ソニー50mmF1.4は大きなレンズ群を駆動させる
方式
チチチッと言う微細な駆動が有りませんでした

しかし、ボケのエッジの滑らかさは
ソニー50mmF1.4のほうが上でした

一般に広角〜標準レンズ域は
単焦点レンズ群は繰り出し式
ズームレンズはIFが多い傾向です

映写性能を取るか?
AF性能を取るか?
の設計思想の違いだと思われます

書込番号:24700676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/04/15 17:39(1年以上前)

僕も好きで使ってます。
画角の狭さも慣れですね(笑)

書込番号:24700918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 化け狐さん
クチコミ投稿数:9件

2022/04/15 17:49(1年以上前)

コメントありがとうございます

謎の芸術家さん
私は気持ちよく、ピタっとAFする方を取ります(笑)


松永弾正さん
使いまくって早く慣れます( ´∀` )

書込番号:24700935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/04/15 19:07(1年以上前)

>化け狐さん

オリンパスは像面位相差AF、パナソニックはコントラストAFだったりするのでボディによる違いは少なからずあるのかも知れませんね。

60oマクロだと画角の違いがあって慣れは必要だと思いますが、フォーカスリミットは使いやすそうですね。

書込番号:24701071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 化け狐さん
クチコミ投稿数:9件

2022/04/15 20:11(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます
同じメーカーで揃えた方がお互いに性能を引き出せるのかな?と思いました

書込番号:24701162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2022/04/16 22:58(1年以上前)

>化け狐さん
LEICA DG MACROは単純に設計が古いからですかね、Dual I.S. しか対応してないし、フォーカスリング制御だとかハイフレームレート動画は対象外だし。30mmマクロは爆速なんですが・・・
たぶん手ぶれ補正をレンズ側ONにするとカメラとケンカする最後のレンズかな

60mmマクロいいですよね。スイッチの操作に手間取ることありますが、ワーキングデスタンスが確保できるのがいいですね。
もう少し望遠の100mmマクロとかも出て欲しいですね

書込番号:24703191

ナイスクチコミ!5


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2022/04/17 12:20(1年以上前)

09年10月登場のDG45/2.8も10年経つしそろそろリニューアルかな…と思ってたら、
あとに出たDG25/1.4に先を越されちゃったんですよね。(11年7月登場→19年10月リニューアル)
されるとしたら防塵防滴・一部金属鏡筒・AF高速化・Dual I.S.2対応・コーティング改善あたりのスペックで来そうだけど、
構造が複雑で数も出ていないうえにこのご時世だから後回しにされちゃってるのですかね…。

書込番号:24703900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 化け狐さん
クチコミ投稿数:9件

2022/04/17 13:24(1年以上前)

>しま89さん
なるほど、確かに古いと言う理由もありそうですね。
パナライカも好きなので新型も期待している所です。

書込番号:24704005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 化け狐さん
クチコミ投稿数:9件

2022/04/17 13:28(1年以上前)

>xjl_ljさん
後回しですか〜残念?
いやいや、設計に集中しているかも?(笑)
グレードアップを期待して待ってみたいと思います!

書込番号:24704011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

最安価格(税込):¥47,200発売日:2012年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング