『少し硬めでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

全焦点域でF2.8を実現した大口径・望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:67.4x99.9mm 重量:360g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオークション

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオークション

『少し硬めでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100を新規書き込みLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

少し硬めでしょうか

2016/02/28 00:17(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11836件 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の満足度5
機種不明
機種不明

硬いからと言って光り物を撮った訳でもないです

結構ボケてます

現在の望遠レンズのラインナップに不満が出てきてしまい、かみさんからオリンパスでは使えないと言われてほとんど使って無い45-175mmの換わりにキタムラで未使用の35-100mmを購入してしまいました。
45-175mmの下取りはゴミだし、100-400出る前にと100-300も下取りに出しましたが思ったより値段が付かず、買い換える意味が有ったか少しへこんでます。
35-100mmはG6での動画とGX7の花の撮影にと考えてましたが思ったより寄れないんですね。ズーム全域で0.85mは予想外です購入する方はこれ大事です。あとF4ぐらいでもボケますが思ったより硬くシャープな画質ですね。オリンパスのレンズに近い感じですかね。

書込番号:19637981

ナイスクチコミ!1


返信する
kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/28 23:29(1年以上前)

>しま89さん
固く、けっこうクセのあるボケかたなんですよね。
オリンパス40-150mmf2,8発売時までE-M1で使用していましたが正直ボケはあまり綺麗とは言えないと思っていました。
そしてスレ主様同様、予想以上に寄れない。

換算70-200の距離をf2,8の明るさで、そして軽く小さい、素晴らしい価値あるレンズですが小型化の弊害は少なからずあるというとこかと。

あ、あと雨にはお気をつけください。
過去、こちらにスレ立てさせていただきましたが防塵防滴は信用できません。アフターフォローはさらに輪をかけて信用できません。

書込番号:19641676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11836件 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の満足度5

2016/02/29 00:41(1年以上前)

>kahuka15さんありがとうございます。

他のパナソニックGレンズのM4/3らしいシャープとは少し違う硬い画質で戸惑っています。もう少し寄れる12-60mmのほうがボケが綺麗だったらどうしよう。(^_^;)
雨の時は撮らないが基本ですが、多分G6、G7の動画用として使うようになるのかな。アドバイス有難く頂いときます。

書込番号:19641890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/15 21:54(1年以上前)

別機種

Pen E-P5+45-175mm+クローズアップレンズ#2

しま89さん、
だいぶ日が経ってからの書き込みで申し訳ありません。
私は45-175mm+Pen E-P5で使うことがありますが、近接撮影には弱いという短所はあるにしてもインナーズームで全長の変化がなく、ボケもきれいだし、解像力も悪くはない上にテレコンをつければ約600mm相当にもなるので便利しています。
奥様の「オリンパスでは使えない」という理由を後学のためにお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:19696505

ナイスクチコミ!1


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11836件 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の満足度5

2016/03/15 23:39(1年以上前)

>TamaYokoyamaさん こんばんは

45-175mmいいレンズです、動画もいいです。でもオリンパスで使うと制限が付いてステップズーム&ズーム速度変更が出来ません。ズーム速度は最遅に固定になり動きがモッサリとなります。そのため動きが遅くズーミングが使いずらい、C−AF時のピントが合いにくい、被写体が追えないので使いずらい→タムロンの14-150mmの方が使いやすい→45-175mmはNGという結果です。
それとE−M5Mk2以降のカメラはズームレンズの速度を変えられるのですが、オリンパスのカメラに対しての制御のため設定を高速にすると45-175mmのモッサリは解消するのですが、ED 12-50mmのズーミングが早すぎて使えないというオチが付いてこのレンズはダメだとなりました。
E-P5はカスタムメニューの「その他」に「電動ズーム速度」の項目は入ってますか?入っていればズーミングの速度を変えると45-175mmの動きが速くなりますが、オリンパスの電動ズームも動きが俊足になります。

書込番号:19696955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/16 11:27(1年以上前)

しま89さん、ご丁寧な回答をありがとうございました。
理由がはっきり分かりました。
P5にはズーム速度変更の項目は見当たりませんでしたが、確かにM5Uにはありました。
速度変更は現在、必要性を感じていませんが今後の使いこなしの上で必要になるかもしれませんね。
またステップズーム・ズーム一位置メモリー・C-AFの情報は今後のレンズやボディー選びに役立ちます。
ありがとうございました。

書込番号:19697980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100
パナソニック

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100をお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング