『やっぱりいいです XF14mm  :写りはもちろんのこと、画角も満足』のクチコミ掲示板

2013年 1月19日 発売

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R

Xマウント用の超広角レンズ

最安価格(税込):

¥87,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (2製品)


価格帯:¥87,880¥152,579 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:65x58.4mm 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのオークション

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R富士フイルム

最安価格(税込):¥87,880 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月19日

  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのオークション

『やっぱりいいです XF14mm  :写りはもちろんのこと、画角も満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF14mmF2.8 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF14mmF2.8 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF14mmF2.8 R

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5
当機種
別機種
別機種
別機種

XF14mm 諏訪湖手前中央に間欠泉の湯けむり

XF23mm :いつでも期待を裏切らない名玉レンズ

XF10-24mmの24mm位置 :指先が御岳です

XF10-24mm:展望説明板(等倍だとよく判ります)

薄日の晴れ状態ですが、XF14mmの画角を頭に染み込ませるためにX-E2に付けて試写をしてきました。
周囲16km、水面標高759mの諏訪湖を見おろす立石公園の日時計からの撮影です。(標高:約940m)
サンセット眺望が有名なスポットですが、私は試写で日中撮影しました。
北アルプス:穂高連峰、乗鞍岳、御岳、中央アルプス:木曽駒ヶ岳、皇女和宮さんが越した(中山道)塩尻峠が一望できますから、
信州諏訪にお越しの際はカメラ持参で立ち寄ってくださいね。

結果ですが:
諏訪湖をスッポリおさめることができるので、私にとってちょうど良い画角だし、写りもシャープなことを確認することができました。
参考として、風景撮影の基準レンズ(勝手に決めました)XF23mmでも撮ってみましたが、XF14mmは遜色ない写りであることを確認できました。 両レンズと風景撮影にとても向いているレンズですね。
XF10-24mmも撮りましたが、ワイド側で遠景のピントが甘く、掲載するには恥ずかしいレベルだったので点検に出すつもりです。

書込番号:17340412

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2014/03/24 20:09(1年以上前)

自分は好きです。
人によっては、カッリとし過ぎて、シャープネスがキツイと、感じられるかもしれません。

書込番号:17340705

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/03/24 20:19(1年以上前)

MiEVさん、こんばんは
>自分は好きです。

私も、写りの線が細いという傾向なのが大好きです。

>人によっては、カッリとし過ぎて、シャープネスがキツイと、感じられるかもしれません。

Xシリーズボディの設定がデフォルトではシャープネス設定を掛け過ぎなので、シャープネスを−2に設定される方もおられるようですね。
風景ではシャープネスを標準設定で良いと思っています。

書込番号:17340734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/24 20:34(1年以上前)

ニコンで言うところのDX専用レンズで6万円以上もしますから、このくらい
シャープに写って欲しいですよね。この場所の夜景も見てみたいです。

書込番号:17340791

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/03/24 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

諏訪湖に氷が張っています

正面の山の向こう側は伊那谷

モンスターケーブルさん
>ニコンで言うところのDX専用レンズで6万円以上もしますから、このくらいシャープに写って欲しいですよね。

値段以上にシャープで歪曲を感じさせない写りだと思います。
そのうえ最近では超広角は殆どズームレンズなので、最新設計で単焦点のAF超広角レンズと言うだけで希少価値があると思います。

>この場所の夜景も見てみたいです。

D700とAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G の画像を貼っておきます。

書込番号:17341040

ナイスクチコミ!6


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/25 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XF14mm 広角による圧倒的な商品の写り込み

XF14mm 六本木ヒルズ ビル 夜景

XF14mm 画面右側の非日常性 (新国立美術館)

このスレ タイトルを見て、思わず投稿しました。 スレ主の思いとずれていましたらば御免なさい。

1枚目 (菓子店):東京・西武鉄道沿線・ち○○美術館へ行く途中にこの店があります。この店の主人によると、時々テレビ局やプロカメラマンが来るとのことです。また同業者が、商品の仕入れ方法に驚いているとのことです。

3枚目 (新国立美術館):撮影しているときは気付きませんでしたが、パソコンで見たとき、画面右側の非日常性を面白く思いました。

書込番号:17344931

ナイスクチコミ!9


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/03/26 11:54(1年以上前)

tnk85f14さん、こんにちは
>このスレ タイトルを見て、思わず投稿しました。 スレ主の思いとずれていましたらば御免なさい。

いえいえ、ぴったりで素敵な画像付きの投稿ありがとうございます。

下町の駄菓子屋さん、懐かしい! 
東京出身じゃないんですが大きな城下町育ちなので、こんな雰囲気の駄菓子屋へ入り浸ってました。
この手の写真は超広角レンズじゃないと写せませんから、高感度に強いXボディとシャープに写し取ってくれるXF14mmが大いに活躍してくれますね。 しかも軽い!

二枚目、三枚目も超広角レンズならではの写真ですね。
都内に住んでいたころ、わたしもこのような撮影を楽しんでいました。
今は山に囲まれた環境ですが、たまにはこのような撮影を楽しみたいものです。

書込番号:17346402

ナイスクチコミ!3


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/06 16:40(1年以上前)

当機種

XF14mm 椿 (Tsubaki, or Camellia Japonica)

XF56mm や XF60mmマクロ に負けないものが撮れたと思います。
レンズフィルタはUVです。オートフォーカスで撮っています。カメラのマクロボタンは押していません(押し忘れ)。

書込番号:17386108

ナイスクチコミ!6


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/04/06 17:45(1年以上前)

tnk85f14さん
 椿の花の描写力、撮ったご本人がニンマリしてませんか?
惚れ惚れしちゃう良いレンズですね、XF14mm。

書込番号:17386286

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/04/06 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリミング画像、Velvia

トリミング画像、Velvia

トリミング前画像、大きく写りませんが最短撮影距離です

tnk85f14さん、こんばんは

 今朝は積雪が数p、午後は雪が降りましたので、撮影に出かけらませんでしたが
tnk85f14さんの画像に啓発されちゃいまして、庭に出て雪にもめげず咲いてくれているヒマラヤユキノシタを
最短撮影距離付近でXF14mm+X-T1で撮影してみました。
花が小さいので小さくしか映りませんが、超広角レンズの絞り開放付近で、これだけ写ってくれます。
ますます気に入りましたね。

夕方なので、色を出すためにTTL延長コードを使ってEF-X20をカメラから離してストロボTTL調光で発光させています。

書込番号:17386691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/04/07 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

yamadoriさん、おはようございます。

キャッシュバックキャンペーン駆け込みで私もXF14mmを入手いたしました。
初めての超広角で現在特訓中です。
勢い余ってレビューに投稿などしてしまいましたが、もっといいのが撮れたら
再レビューしなくちゃと。

書込番号:17388252

ナイスクチコミ!7


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/04/14 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

国宝:松本城の桜です、やっと咲きました。
XF14mm、本当に良いレンズですね。

書込番号:17414215

ナイスクチコミ!6


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/04/22 20:47(1年以上前)

当機種

指宿から眺めた大隅半島方面、三脚使用

山国住まいですが、たまには海辺でも撮ります。
指宿から大隅半島方面の撮影です。
劇的な朝焼けを期待し早起きしたんですが、お日様の機嫌が良くなかったようです。
でもXF14mmはいいなあ〜

書込番号:17439976

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF14mmF2.8 R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R

最安価格(税込):¥87,880発売日:2013年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング