up!の新車
新車価格: 154〜234 万円 2012年10月1日発売〜2020年9月販売終了
中古車価格: 17〜252 万円 (227物件) up!の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| up! 2012年モデル | 857件 | |
| up!(モデル指定なし) | 905件 |
これまで同様に軽自動車を買おうとしてきましたが、
見た目と相場の金額に惹かれています。
ですが、色んなレビューを拝見して迷っています。
@オーナー様;エアコンの効きが悪いとのこと。
実際の使用感について教えてください。
Aカーステレオの音響も良くないと。
何か改善策があれば教えてください。
BAT限定です。坂道発進位はできますが、
その程度では乗りこなせないないでしょうか。
以上、ご回答いただけたら幸いです。
書込番号:20773240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Aはステレオとスピーカーを替えればいいんじゃない。
Bは AT限定の坂道発進がどう 乗りこなしと関係あるのかわかりません。
書込番号:20773304 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
軽自動車にしましょう!
書込番号:20773328 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>クエヴァさん
@それほど悪い印象はありませんでしたが、全開にすると結構な音がします。
Aスピーカー2つの割には悪くない。という程度です。
B特に問題はないと思います。緩い坂でも後ろに下がるのでちょっとびっくりしますが、急な坂だとATでも下がりますしね。
購入金額、メンテナンス費用、インテリア、装備で比べると軽自動車に軍配が上がると思いますが、高速を走ることが多いならup!も悪くないと思います。
あとASGの癖に慣れられるかどうかが結構重要なので、絶対に試乗はしてくださいね。
書込番号:20773350
8点
AT限定しか持ってないなら軽にするかルノーのtwingoにしておいた方が無難。
書込番号:20773368
6点
丁寧なご回答ありがとぅございます。
ASG自体、分かっていませんでした。
勉強します。
書込番号:20773634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ルノーを調べてみます。
ありがとうございます。
書込番号:20773642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@オーナー様;エアコンの効きが悪いとのこと。
実際の使用感について教えてください。
2016..6月納車に乗っていますが、暖房、冷房とも問題ありません。冷房は寒いぐらいです。
Aカーステレオの音響も良くないと。
何か改善策があれば教えてください。
VW UP!専用の社外ナビ+オーディオが販売されています。とても良い音です。下記スレ参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418691/SortID=19927229/#tab
ナビは、RZ77+通信モジュール「ND-DC2」を接続して、インターネット経由で常に最新情報を自動更新しています。
販売サイト
https://www.naviokun.com/text/technique.text/vw_up_skit02.html
BAT限定です。坂道発進位はできますが、
その程度では乗りこなせないないでしょうか。
坂道では2秒間ヒルアシスト機能でバックしません。坂道発進できるなら問題無いと思われます。
ルノーツィンゴも良い車ですが、VW UP!の高速安定走行性能に最初私はびっくりしました。
軽自動車を多少大きくしたサイズで、どうしてBMW3シリーズクラスの走行安定性能を引き出せるのか不思議です。
中古車なら数も多くお手軽価格なので購入しやすいかもしれません。
あとは、ASGを嫌いにならないかどうかがポイントです。
http://web.volkswagen.co.jp/ja/models/up/asg/
書込番号:20773882
6点
車しらない人が買う車ではありません。
書込番号:20773898
13点
>クエヴァさん
この車がどんな車か理解してないと絶対に辞めた方が良いでしょう。
私見ですが発展途上国向きに造られた車で自動車大国で売ること事態が信じがたい粗悪品と感じました。
私の妻は試乗しに行った時に「ラパンの方が遥かに可愛いくて良くない?」とVW営業マンの前で思わず言ってしまったくらい印象悪な車。
書込番号:20773915 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
丁寧なご回答、ありがとうございます。
勉強不足を実感しています。
書込番号:20773934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たくさんリンクも貼っての、
ご丁寧なご回答、
本当にありがとぅございます。
とにかく一度、試乗に出かけてみます。
書込番号:20773949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> クエヴァさん
スタイルも含めて価値観は人それぞれなので、試乗してみることが一番大切です。
年式によってもASGの感覚が違いますので、できれば新車の試乗をお勧めします。
自分も中古2014年と新車2016年でこんなにASGが違うのかと実感して、新車を買いました。
プログラムアップデートだけではない改良もあるようです。
UP!は試乗して好きになるか嫌いになるか、はっきりした車です。
私は、ASGを徐々に使いこなして楽しんでいます。MT運転の方が楽しいですが..
安全性能はあたりまえですが軽自動車の比ではありません。
また、後方VWのでっかいロゴのおかげかどうか分かりませんが、以前の軽の時のように高速で煽られることが無くなりました。
安全ですね。
個人的にはターボMTが欲しいのですが...
書込番号:20774390
7点
クエヴァさん
色々な方の意見も参考になると思いますが…
まずは試乗する事が一番だと思います。
ASGの癖も分かりますし、ハンドリングとシャシー剛性、高速道路の安定性...等
国産のコンパクトカーでは味わえない部分も沢山あります。
見た目ではわかりにくい所が見えてくると思います。
まぁもうすぐ新型up!も姿を現すと思いますが…
秒読み段階ですよね
書込番号:20776700
2点
じつは、軽自動車と比して、アップ!を
考え始めた理由で書き忘れていた、
大事な事がありました。
持病で、体が疲れやすいので、
一時間半の高速を含む道のりを
もう少し楽に行き来したいと
思ったのが発端です。
試乗では、その辺りの見極めまでは
難しいかと最近の軽自動車なら、
ましかと思い直しています。
書込番号:20776755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クエヴァさん
確かに高速安定性は抜群ですよ。
後はASGがどれだけ許容できるかが
問題でしょう。
マニュアルモードであれば
ダイレクト感のある軽快な走りができますが
オートモードではCVTの様な感じで
踏み込むと変速時に1速から2速に
かけての息継ぎはどうしても出てしまいます。
回避方法は耳タコになりますが
変速時のタイミングにアクセルを緩める。
もう1つはアクセルを20%くらいで止めて
一体的に踏み込むと言うほど
変速ショックは回避できます。
試乗をして検討をして見て下さい。
書込番号:20777263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ATモードがありますが、基本MTなのでup!でなくPOLOの方が良いと思います。できれば両方試乗される事をお勧めします。同じくクラスならスマートforfourも検討されてはいかがでしょう。
書込番号:20777289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クエヴァさん
まず、スレ主さんにとって車の何が優先されるのか整理された方がよろしいかと思います。
一癖も二癖もある車は普通の車に飽きた方なら運転が楽しいでしょうがスレ主さんはそれをお求めですか?
輸入車は何処か突き出て良いところがある車が多いかも知れませんがそれ以上にネガティブな事が多いのも事実で余計なことに貴重な時間を取られたり手間がかかったり余計な心配事が出来たりと面倒です。
近くに有って気軽に話が出来そうなサービスマンがいる国産ディーラーが楽で良いのでは無いでしょうか?
車線逸脱の警告機能や自動ブレーキ等の特に高速道路での安全対策装備がある車の中から選ばれる事をオススメです。
ACC搭載車だと高速道路は楽チンなのですが軽自動車に搭載車があるかどうか。
書込番号:20777389 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ありがとうございます。
混乱していた頭をすっきり整理
していただけた思いです。
これにて本スレを解決とさせていただきます。
この場をお借りして、ご意見賜った
皆様に深謝いたします。
書込番号:20777418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
> クレヴァさん
> 一時間半の高速を含む道のりを
> もう少し楽に行き来したいと
> 思ったのが発端です。
高速1時間半を走る時の疲れ具合は、最近良くなったとは言え
軽と普通乗用車とは一般論ですがかなり違うと思います。サス
ペンション、タイヤ等々。これを優先するならば軽はやめた方
が良いです。
ASGに馴染めない場合は、Poloもおすすめです。こちらはDSG
なので違和感なく乗れました。Poloの試乗もしてみると良いで
しょう。
街乗り主体なら最近の軽は素晴らしいと思います。
自分用にピッタリの車が見つかるといいですね!
書込番号:20778153
6点
ペーパドライバー、AT限定の妻も普通に運転出来ています。
全く問題ないかと思います。
高速での安定性は抜群です。
書込番号:20780200 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>高速1時間半
はほぼ変速もないからどんなミッションでも大差ない
スリップの無いAGSやMTの方がしっかり感があるかも
※市街地等での発進、停止が多い場合はAGSの癖を
どう感じるかかは大きいです
書込番号:20782060
1点
VW党の私でも、MT経験の無い方にはお勧めできません。
それは、余りにもASG制御の出来が悪いからです。
発売されて4年が経過していますが、未だにこの出来かと悔しい思いをします。
ちなみに、同じ機構を採用しているスズキのアルトですが、最近のアップデートですこぶる良くなりました。
以前はやはりMTの自動化には将来がないのかと思わせるものでしたが、現在は若干吹かし気味の嫌いはあるものの上手なドライバーが操作している感じにまで押し上げられています。
後発者がここまでできているのに、先駆者としてVWは恥ずかしくないのでしょうか?
そういった思いが、頭を巡ってしまいます。
当初皆から指摘された事を真摯に受け止め、早急に改良していればこのような惨めな結果にはなっていなかったと思います。
しかし、スズキが仕上げて来れたのですから、VWにも出来ない事はないと思います。
近い将来には、かなり改善されたプログラムが出てくるのではないでしょうか。
それまでの間は、少し待たれた方が宜しいのではないかと思います。
書込番号:20785229
2点
スズキもVWも中興国(インドとか)での販売に凌ぎを削るメーカー。
会社間での提携も数年で解消になったんでしたね。離婚まですったもんだがありましたが。
そして、奇しくも同じ仕組みの変速機を使ってもいる。
中興国で売るには複雑なステップATやDCTだと整備性が悪いですから。
普段の足で2台目ということならこういった車もいいかもしれません。
できれば、1日借りて乗れればいいんですけどね。自分に合うとどうか。
書込番号:20853711
0点
>クエヴァさん
ASGには癖があります。この車に惚れるかどうかの分かれ道でしょう。
が、普通に乗りこなす方がほぼ100%でしょうからご安心ください。
峠道などの走行も楽しいこと間違いありません。
それほどシャシーもしっかりして乗った瞬間に体感できます。
車重の軽さと相まってストップパワーも申し分ありません。
2速で80kmまで引っ張れるのでダッシュ力もあるしスポーツエンジン並みの派手な排気音も楽しい。
そして巡行のエンジン音は静かです。
またサンデードライバーで長距離運転が多い私にリッター25km/l(満タン計測)を楽にキープしてお財布にやさしい。
変速ショックのない車に慣れそこにマイカーライフの価値を見出す方は直ぐ手放すかも知れません。
逆にMTの面白さを知っている方は惚れこむでしょう。
惚れると多少エアコンの効きが悪くても収納がなくても気にならない程度の差でしかありません。オーディオは案外いいと思います。
書込番号:22818909
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > up!」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/25 22:15:44 | |
| 1 | 2023/01/04 16:56:07 | |
| 6 | 2022/12/31 14:43:29 | |
| 4 | 2022/11/27 0:58:20 | |
| 2 | 2021/08/09 11:49:50 | |
| 32 | 2021/03/29 21:12:05 | |
| 5 | 2021/11/04 18:02:00 | |
| 7 | 2020/09/28 12:46:35 | |
| 11 | 2020/05/23 21:40:08 | |
| 4 | 2020/04/21 17:48:19 |
up!の中古車 (227物件)
-
アップ! ムーブ アップ! 純正オーディオ 社外ナビ ワンセグ ドラレコ 横滑り防止 キーレス
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 41.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.4万km
-
アップ! ムーブ アップ! 2DINナビ ダウンサス work seeker16AW LEDヘッドライトバルブ キーレス スペアキー 2026年1月スロットルボディ交換済み
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.1万km
-
アップ! アップ!GTI 認定中古車 シートヒーター アルミホイール キーレスエントリー 盗難防止システム 記録簿 サイドエアバッグ 横滑り防止装置 オートクルーズコントロール
- 支払総額
- 186.5万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 83.2万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜803万円
-
15〜418万円
-
34〜212万円
-
20〜580万円
-
26〜341万円
-
28〜283万円
-
39〜500万円
-
29〜413万円
-
74〜176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















