『フォルクスワーゲンアップのASGについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォルクスワーゲンアップのASGについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する


「up! 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
up! 2012年モデルを新規書き込みup! 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 フォルクスワーゲンアップのASGについて

2013/12/12 21:40(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル

スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

エンジンをかけてマニュアルで走り出すと
急にDレンジに変わる事があります。
当然ギヤはさわっていません。
アクセルワークが悪いと自然に何かがかんたしてDに入るようになってるんでしょうか

書込番号:16949086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件 up! 2012年モデルの満足度5

2013/12/12 22:05(1年以上前)

それは、Mモードに切り替えていてもDモードに切り替わるという事でしょうか?
そうだとするならば、その現象は起きていませんね。

ASGの変速には、Dモードでの手動操作とMモードでの手動操作があります。
Dモードで手動操作した場合は、Mモードに移行したように見えていても、一定の条件が整えば自動でDモードに戻ります。
それは、元が自動モードだからです。
一方Mモードに切り替えれば、そこは完全に手動モードなので、いつまで経ってもMモードのままです。
この2つをどういう風に使用するか、選択出来るシステムになっています。

この条件以外で切り替わるのであれば、故障の可能性があるのでディーラーで見てもらってください。

書込番号:16949199

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/12 22:23(1年以上前)

詳しく有り難うございます。
分かりやすい説明ですね
確かにそうだっ たかもしれません。
警告灯は何もついてない状態でしたので
安心はしてましたが、何かとても不安です。まだ180キロしかはしってないので、
有り難うございます。

書込番号:16949290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/12 22:53(1年以上前)

エレメカさんは詳しいですね
有り難うございます。。

書込番号:16949421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/17 15:13(1年以上前)

エレメカさんに再度質問なんですが
僕はDレンジをよく使います。
5速になると速度によってはエンジンがぶれるんです。ノッキングのような音がフロントワイパー下辺りからします。速度が上がれば
消えるんです。音的にはエンジンがビビってる感じです。マニュアルでも5速で少し坂道に
なってる所でもビビリ初めます。
あと、静穏性なんですが僕はカーステをあまり利用しないので車内の音が多少気になります。音は気になりすぎるときりがないんですがある程度の段差とかでは仕方ない事なんでしょうか?夜と昼でも違いが何となくあります
エレメカさんのアップも多少は車内の軋みとか、音はありますか?
すいませんがアドバイスを宜しくお願いします

書込番号:16967255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eiji37さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/17 22:12(1年以上前)

UP!に乗り替えてから1年経ちました。
嫁さんの車としてですが 基本満足です。

エンジンのびびり音?との事ですが たぶん2000回転以下で少し深めなアクセルワークの時ではありませんか?
シフトのプログラムがかなり燃費重視になってますので キックダウンせず出来るだけ高いギヤを保とうとしております。
現代の車ですからノッキングじゃあ無いと思いますが それに近い状態だと想像してます。
1000ccの3気筒ですからこの回転数では苦しいでしょうね。シフトのモードが選べてもう少し高い回転域を使えると楽しくなると思います。

CVTが我慢できない人間ですから 少々の事には目をつぶります。

書込番号:16968680

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/17 23:26(1年以上前)

有り難うございます。
詳しく分かりやすいです。
やはりある程度仕方ないんですね

でも可愛く楽しい車なので長く付き合えそうです。

書込番号:16969046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング