『アップのオーナーさんに質問なんですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アップのオーナーさんに質問なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する


「up! 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
up! 2012年モデルを新規書き込みup! 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

アップのオーナーさんに質問なんですが

2013/12/30 18:13(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル

スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

新車から600キロ走りましたが段差で
後ろサスペンション、トランク?
からコトコト、カタカタ音がします。
ショックの特性の音なのか不安で仕方ないのですが皆さんのアップはどうなんでしょうか
ちなみにトランク内はボードから全て降ろしてる状態です。
よい意見があれば宜しくお願いします

書込番号:17016235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
daimao 10さん
クチコミ投稿数:27件

2013/12/30 19:01(1年以上前)

私のアップも段差や路面が悪いと右後ろの方からコトコトと音しますがあまり気にしないで乗ってます。路面も少しの凸凹ならあまり音はしませんので日に数えるくらいですけどね。確かに気にする人は気になるかもしれませんので不安でしたら一度みてもらうと安心するのではないでしょうか?
私はこんなもんだろって思って乗ってます。なんせフォルクスワーゲンの入門カーみたいなもんだし!

書込番号:17016397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/30 20:46(1年以上前)

ご返事有り難うございます。
やっぱりするんですね、、、、
僕が神経質なんですかね
新車なので余程ありえないと思いますが
僕のアップも小さい段差なら問題なしですが
連続して段差があるとコトコトが出るんです
同じような感じなんですね
安心しました

書込番号:17016759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件 up! 2012年モデルの満足度5

2013/12/30 23:21(1年以上前)

 >後ろサスペンション、トランク?
 >からコトコト、カタカタ音がします。
これは、ホイールハウジングに巻き込む小石が当たる音とは違うのでしょうか?
一応カバーが付いていますが、この辺の遮音には気を使っていないようで、良く音が出ていますね。
昔の車では、カバーもチッピング処理も無い車が多々あったのでよく音が出ていたのですが、最近このような音が出る車も減りましたからね。
気になる方は気になるでしょうね。

ただ、これとは違う音でしたら、私のには出ていません。
一度、ディーラーに相談された方が良いと思います。

書込番号:17017366

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/30 23:45(1年以上前)

今晩は、エレメカさん。
小石を巻き込む音ではないんですよ。
段差でコトコトっていう音なんです。
連続して段差があると合わせて出る感じです。本来のショックが吸収して出る普通の
音なら安心しますが、どうなんでしょうか
エレメカさんのアップは段差でも
無音ですか?

書込番号:17017461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/30 23:55(1年以上前)

ホイールハウジングからは確かに
ダイレクトに音はありますね
ただそこにショックがあるので
段差で本来吸収してる音、もしくは
突き上げてきた音がダイレクトに聞こえるんでしょうか、上手く表現できませんが
ショックの当たり前の音なんですかね
かなり困りもんです。

書込番号:17017505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件 up! 2012年モデルの満足度5

2013/12/31 16:41(1年以上前)

ひろしaさんへ

 >エレメカさんのアップは段差でも
 >無音ですか?
そうですね、段差での音は気になりませんね。
多分、音は出てないのだと思います。

これとは全然違うのですが、昔急に音が出るようになった事があって、色々探った結果がサンバイザーだったことがありました。
助手席に乗った者が、片方のヒンジを外して遮光していたようなのですが、戻し忘れで引っかけにはめ込んでいなかったようです。
見た目は戻しているように見えていたので、原因究明するのに手間取りました。

このように、収まっているようで収まっていない部分があるのではないでしょうか。
色々外すなりしてみる事が、原因究明の近道だと思います。
ただ個人では限界があると思いますので、やはりディーラーの力を借りた方が良いように思います。

書込番号:17019943

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/31 19:04(1年以上前)

いつもアドバイス有り難うございます。
昨日シートベルトが怪しいと思い縛って固定したらコトコト音は無くなったようでした。
ただ何となくまだ音があり、エンジンのギヤが三速二速と減速してる音かもと、、、、
エアコンも全て止めてテスト走行してるので
止まってる時にブレーキをかなり強めに
踏んで、いわゆるベタ踏にして少し戻したりすると後ろからワイヤーが引っ張られる
ギィィ って言う音も気になるんですか
これはドラムブレーキの特性なんですか?
通常のブレーキは問題無しです。
止まってる時の話しになります。
かなり静かな状態じゃないときこえませんが
いつも質問ばかりで申し訳ないですが
宜しくお願いします

書込番号:17020380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/31 20:47(1年以上前)

私も異音が気になるタイプの人間なのでよくわかります。
余計な音が鳴ると剛性感が落ちたように感じられ、運転も楽しくありません。

ディーラーで頼んでUP!の試乗車に乗らせてもらって比較するといいのでは?
もし気になる同じ音がすれば、それは仕様なのかもしれません。

書込番号:17020671

ナイスクチコミ!3


スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/31 20:59(1年以上前)

有り難うございます。ご返信
どうですか?
アップの調子は?

何でもよいので異音とかありますか?

書込番号:17020717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件 up! 2012年モデルの満足度5

2013/12/31 23:47(1年以上前)

ひろしaさんへ

 >止まってる時にブレーキをかなり強めに踏んで、
 >いわゆるベタ踏にして少し戻したりすると後ろからワイヤーが引っ張られる
 >ギィィ って言う音も気になるんですか
 >これはドラムブレーキの特性なんですか?
ギィィという音は、もしかするとリアサスのスプリングの音かもしれませんね。
加重の変化でスプリングは伸び縮みするので、この時スプリングとスプリングシートが擦れるので音が出る事が有ります。

お話の状態というのはブレーキを踏んだ後という事なので、この時は前側加重となっているのでリアスプリングは伸びています。
その後ブレーキを緩めると、加重は均衡に戻るのでリアスプリングは沈み込みます。
この時にスプリングとスプリングシートが擦れているのではないかという推測です。

ただこれは以前の車種で起きていた事で、それも乗り降り時の大きな加重変化の時に起きていました。
現在の車種で起きているような書き込みは読んだ事が有りませんし、私のUPでも出ていません。
やはり、その辺りも一度ディーラーで見てもらった方が良いかと思われます。

書込番号:17021310

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/01 00:08(1年以上前)

明けましておめでとう御座います。
すいません書き方が間違えでした。
本来やる事はないと思いますが
平地でただエンジンをかけてる状態で
ブレーキを踏んだり離したりを強く
行ってる時に奥まで思いっきり踏んで
微妙に離すとギィ、と、後ろから音が
出るんです。本当に小さい音なんですが
ドラムブレーキのワイヤーの音なんですかね
?

書込番号:17021390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/01/01 01:38(1年以上前)

便乗質問になってしまうのですが、僕のup!はブレーキを軽く踏んでいる時にカラカラという音が聞こえてきます。
強く踏んだ時には聞こえないのですが、同じような現象起きている人っておられますでしょうか?

書込番号:17021599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/01 09:55(1年以上前)

私はUP!に乗っていませんので細かなことはわかりませんが、
もしかしたらギィという音の原因ならわかるかもしれません。

ギヤがP、エンジンを切っている状態でサイドブレーキを引けるところまで無理なく引いてください。
その状態で車体後部をゆすってみてください。それでギィという同じ音が出ればブレーキから音が出ている可能性があります。

次に、サイドブレーキを解除してください。(必ずギアはPで、平坦な場所で行ってください)
その状態でゆすってみて同じ音が出れば足回り、同じ音がしなければブレーキです。

古めの車でリヤブレーキから音が出るのは割りとメジャーです。

書込番号:17022119

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/01 14:54(1年以上前)

こんにちは、便乗質問大歓迎ですよ
ブレーキの事ですが僕のは止まってる時に
強く踏む、かなり奥まで踏むとギィって
かなり小さい音ですけど、
あと軋み、音関係なんでもいいですが
貴方のアップさんはどうですか?
僕のはトランクの横の内張りが
冷えてる時はパキパキ言います

音は個人的に気になるんですか
どうなんでしょうか?
色々聞かせてくれると幸いです

書込番号:17022850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件 up! 2012年モデルの満足度5

2014/01/01 22:45(1年以上前)

ひろしaさんへ

 >ドラムブレーキのワイヤーの音なんですかね?
ドラムブレーキだと言っても、フットブレーキは油圧式です。
ハンドブレーキはワイヤーですが。

ドラムブレーキは、シューがドラムに食い込む働きをするので、理論上はディスクブレーキより制動力が上です。
この食い込む働きが、ブレーキペダルを戻した時に音の出る原因になっているのかもしれません。


hammer__さんへ
カラカラ音は経験が無いですね。
クラッチ調整の不具合で半クラになりかかっているとか、単に3気筒エンジンの音が出ているだけとかが考えられますが、はっきりした事は分かりません。

書込番号:17024143

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/01 22:52(1年以上前)

今晩は、
そうかもしれませんね。
ドラムブレーキの構造上かもですね
耳を澄まさないと聞き取れないぐらいなので
まぁ、色々不安だらけですよ、、、
年明けからやな予感です、
よく言われるハズレ車なんですかね、、、

書込番号:17024173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件 up! 2012年モデルの満足度5

2014/01/02 21:34(1年以上前)

 >よく言われるハズレ車なんですかね、、、
ハズレというのは、頻繁に故障するようなものを言うのではないでしょうか。
物が動けば音は出るので、故障に繋がるような異常音でなければ、気にされない方が良いのではないかと思います。

UPはワーゲンの中でも簡素化されているので、音に対しては弱い部分はあるかもしれません。
しかし旧型の車種に比べれば、エンジン音も風切り音もかなり静かになっています。
そのお陰で、2スピーカーでも音が聞き取り易いなど、十分な遮音性は持っていると思います。
逆に静かになったお陰で、目立たないような音が気になるようになったのかもしれませんね。

ちなみに、以前回答したビビリ音の事ですが、原因特定を誤っていました。
実際はETCが原因で、ETC本体とその取り付けプレートとでビビっていました。
ドライバーを差し込み、プレートを軽く曲げるように空間を広げたら音はしなくなりました。

書込番号:17027224

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/02 23:40(1年以上前)

エレメカさんが言われるのがごもっともかもしれませんね。僕は前2002のポロに乗ったんで軋み、異音は凄かったんです。
結局タイミングベルト劣化で歯飛びして
廃車になりアップを購入したんです。
人一倍音には敏感なんで、、、
日本車の方が良かったのかもですね
プリウスとかは異音は無さそうですもんね
ベンツ、BM ゴルフ、シロッコあたりなら
異音もないでしょうね

書込番号:17027732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 up! 2012年モデルの満足度5

2014/01/03 00:43(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、昨年9月1日に納車された私のhigh up! の事例を報告します。
納車後しばらくするとブレーキを踏むとキコキコキコと右後のブレーキ辺りから異音がするようになりました。
私はブレーキパッドがまだ馴染んでいないんだろうとあまり深刻には受け止めていませんでしたが、追加オプション装着のためディーラーに預けたところ、メカニックの方が異音に気がつかれ整備をしたいと申し出られました。
すると、ブレーキパッドの当り方が原因だったので面取りをして収まりました、ということで戻ってきました。
ところが、その後も異音が収まらず、今度は徹底的に原因を追求してくださいと私の方からお願いしました。
2週間ほどかかりましたが、実は左前輪のベアリングの異常が原因だったと言われびっくりしました。全く逆のところの異常だったのです。ベアリングの異常というのは長いクルマ生活でも初めてでした。
その後は、キコキコ音は完全になくなり快適に運転できています。

書込番号:17028002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろしaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/03 01:06(1年以上前)

そんな事があるんですね
その音はかなり大きい音なんですか?
止まってる時でもブレーキを踏んだり離したりしてもその音は出てたんでしょうか?

書込番号:17028084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/01/03 17:48(1年以上前)

naotaka4068さんが書かれている内容が近いような気がします。
先月半年点検をした時には、整備の人もわからなかったようなのですが、仰られている内容を伝えてちょっと見てもらうようにします。
せっかく良い車なんだから、安心して乗りたいですしね。

書込番号:17030209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング