『楽しい♪』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

ボディーキャップレンズ BCL-1580

厚さ9mm・重さ22gの薄型広角単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:56x9mm 重量:22g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

ボディーキャップレンズ BCL-1580オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

『楽しい♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボディーキャップレンズ BCL-1580」のクチコミ掲示板に
ボディーキャップレンズ BCL-1580を新規書き込みボディーキャップレンズ BCL-1580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

楽しい♪

2013/03/03 15:58(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

散歩中に・・・

散歩中に・・・

接写

この薄さ最高♪

発表された時から気になっており
ここの書き込みみても良さそうなので買いました。

まずこの薄さに本当に驚きと感動を隠せません。
面白いレンズです。

さらに良いのはパンフォーカスならではの利点にピント合わせの時間が不要な為、
あっと思った瞬間にすぐシャッター切れますので気持ちよくスナップ撮影が楽しめます。

それとこんな薄さ軽さなのに思った以上によく写るのでびっくりしました。

昼間のスナップには最適かも知れませんね。

書込番号:15843545

ナイスクチコミ!7


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件 ボディーキャップレンズ BCL-1580のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580の満足度5

2013/03/03 16:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私も好きなレンズです。
私の場合は使っていくうちに好きになってきました。
オートフォーカスから開放される気持ち良さがいいですね。気分転換したいときなどに使っています。
レンズの前にセロハンテープを貼って写りをわざと悪くさせる遊びもあるようなので今度やってみたいと思っています。

書込番号:15843569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/03/03 16:15(1年以上前)

このレンズは単純な作りだけどなんか楽しいです。
AFから開放されたのも大きな理由のひとつです。

出来ればオリンパスの手ぶれ補正内蔵ボディと組み合わせれば
もっと良いでしょうね♪
このレンズを有効利用するためだけにオリンパスボディが欲しくなりました。

書込番号:15843598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/03 17:17(1年以上前)

絞りがレンズバリアも兼ねているところがグーですね?

書込番号:15843845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/03/03 18:01(1年以上前)

じじかめさん・・・絞りがレンズバリア?

フォーカスとレンズバリアが兼ねてますよね♪

でもよくこれを商品化したものだなと感心します。

書込番号:15844037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 ボディーキャップレンズ BCL-1580のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580の満足度4 休止中 

2013/03/03 20:10(1年以上前)

機種不明

GF2+BCL-1580

GF1+14mmF2.5、GF2+BCL-1580。どちらかのセットで、チョイ撮り散歩。
しっかりピントはきますので、レバー位置はおろそかにできません---楽しいな。

書込番号:15844555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/03 20:12(1年以上前)

テクマルさん、お久しゅう。
針穴カメラみたいで かわいいですね。
そういえば、昔銀塩機では、シャッターボタンにレリーズ
つけてましたね。
このGFも なんだかシャッターボタンに
何かをかぶせると オシャレになる気がしますが。
(桃色のふた?)

書込番号:15844562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/03/03 20:33(1年以上前)

うさらネットさん こんばんは

GF1+14mmF2.5も良いですね。私もその組み合わせ考えたんですけど
20mmF1.7もあるので今回この15mmF8と使い分けようかなと思ってます。

レバー位置で、思った以上にピントが変わりますね。
ついうっかりって事がないように気をつけたいです。

書込番号:15844649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/03/03 20:48(1年以上前)

カメラ久しぶりさん

お久しぶり♪

昔の銀塩一眼レフにはソフトシャッターレリーズ?だったかな?
そんなようなのありましたね♪

こんなのですよね♪
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120301_515822.html

赤が良さそうだからつけてみようかな♪

書込番号:15844720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/04 06:04(1年以上前)

テクマルさん
エンジョイボディーキャップレンズ!

書込番号:15846330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/03/04 23:24(1年以上前)

nightbearさん

Thank you♪ 

書込番号:15849802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/05 05:34(1年以上前)

テクマルさん
おう!


書込番号:15850592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/03/09 18:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

東条城跡

東条城跡

東条城跡

このレンズで城跡を撮影してきました。

パンフォーカスでさくさく撮れるのでストレス感じませんね♪

しかも意外にいい写りなので驚きです。

35mm換算で30mmの画角も使いやすいですね♪

書込番号:15870149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/09 19:16(1年以上前)

テクマルさん
腕もあるからやで。

書込番号:15870213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/12 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コンパクトなGF5には持ってこいだと思って買っちゃいました。
せっかくなのでトイカメ風に撮ってみました。
(インプレッシブアートモードにて撮影)

書込番号:15883886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/03/12 22:26(1年以上前)

J-wave81.3さん こんばんは

コンパクトなGF5には最適ですね♪

私もGF5は狙ってるんですがお財布が寂しくて・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

トイカメ風・・・絵画みたいで良いですね♪

書込番号:15884378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/13 00:54(1年以上前)

テクマルさん
>お財布が寂しくて・・・

私も似たようなもんですよ^^

GF1用にPZ14-42mmレンズが欲しくて
GF5レンズキットを購入
手持ちの14-45mmと14mmをヤフオクで売って
GF5のボディもすぐに売却する予定だったのですが
どうしてもボディーキャップレンズと合わせてみたくなって...。

GF1を手放すことも考えたのですが
なんか大きさや操作感がしっくりきていて愛着があるんですよね。
結局GF1とGF5の2台体制になってしまいました。

そのかわりボディーキャップレンズ代の足しに古いフジのS5100を売却...
予算の捻出には苦労しますねw

書込番号:15885128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/27 06:18(1年以上前)

テクマルさん
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980
これも、そうなるかなぁ?!

書込番号:17242484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2014/02/27 21:53(1年以上前)

J-wave81.3さん

私もGF1は大きいので手放そうかとも考えましたが

手になじむのはGF1なので手放せません。

書込番号:17245276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ボディーキャップレンズ BCL-1580
オリンパス

ボディーキャップレンズ BCL-1580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

ボディーキャップレンズ BCL-1580をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング